*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Archive [2009年02月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

カエル玉 と どんぐり玉

準備は着々と‥・゜゜・*:.。..。.:*・゜少しずつですが、カエル玉作りためてます失敗も多いので本当に少しずつ‥お友達からリクエストが多いので、頑張ってます     まだまだ改良の余地アリですねぇ‥カエルの目に白い星点を入れるのとオタマジャクシは必ずセットで親子玉にするのをモットーに(なるべく)しようかなと『画竜点睛』‥この熟語の意味を身に沁みて感じる今日この頃‥写真の後ろの方でポケ~っと口をあけてアホ面し...

今年も‥アオイサクラのくらげ玉

ガラスの海に咲くアオイサクラ・゜゜・*:.。..。.:*・゜昨年も作った神秘的なアオイサクラ。。。今年も清楚にふんわり咲きました      ふわふわ。。。           ゆらゆら。。。サクラを作るのに何度も何度も失敗したので‥そのかいあってか、まぁまぁ可愛らしく咲いてくれました季節モノなので‥今月入ってから、アオイサクラのくらげ玉ばかり作ってます‥おまけ。     先日RCDOGさんが遊びに来てくれました楽...

バラ玉とおこげケーキのごまかし方について。

手書きのバラ玉に挑戦・゜゜・*:.。..。.:*・゜何回か前にとんぼ玉教室で習ったパーツではない、描きこんでいくバラ玉を先週に作りました      花びら少なっでも不思議な立体感があっていい感じ♪           ←水中で撮影。。。緑が膨張して写らないから上下のバラの花びらが横から見えます‥って見えますか!?のんびり練習して習得したいと思いますさて‥先日の表面コゲコゲのガトーショコラもどき‥バレンタイン当日...

明日はバレンタインですぞ!

焼きたてのほやほや~・゜゜・*:.。..。.:*・゜今日の帰宅は夜の8時急いで急いで夕飯の準備を済ませ明日のためにガトーショコラを焼きました     あいたたたた     表面焦げてますぜ!気にしません!     明日粉砂糖かければ見えなくなるし明日は先日祝日休んだ余波がきて私も一日出勤なので ( oh! no! )ガトーショコラはまた夜にバレンタイン用に仕上げますホールで焼いたから、味見が出来ないのが怖い。。。●...

今日もせっせとカスタマイズ。

ペーパーナプキンアート・゜゜・*:.。..。.:*・゜そうでもないものにちょっと手を加えてあげるとそれがお気に入りになるのでプチカスタマイズをよくやります今日はこれ。     お正月にビンゴでもらったおそらくダイソーで買ったと思われる(笑)グリーンが入っていた銀色の容器(手直し前の画像とり忘れました)ナチュラル感を目指す我が家のリビングにはメタリック感が、かなり異質でしたので‥       じゃじゃん♪白く塗...

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

* 最新記事 *

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。