*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


ショップ更新のお知らせ 「2」

ラグーンパラダイスの帯留め‥*:.。..。.:*・゜
毎月恒例の和装小物をお店に並べます
(恒例といってもまだ3回目ですが‥

今月のテーマは‥
「ラグーンパラダイス&フラワーガーデン

浴衣の季節だし、帯にも一粒の清涼はいかがでしょう?

     lagoon obi 帯留めチーム。

          lagoon netuke 根付チーム。

微妙にみなデザイン違いです
根付のひとつに「パステル珊瑚」が入っているものもあります
(画像では写ってないのですが‥)

帯留めの裏側にはそれぞれのお魚が1匹泳いでいます


     flower obi 帯留めチーム。

          flower netuke 根付チーム。

立体に咲く朝顔と 可憐なお花たちです
薄紫の朝顔以外の帯留めの裏側にはそれぞれお花が一輪咲いています

根付で初めて細長いデザインのもの(右端の朝顔)を作ってみました


単品で楽しむのもステキ!
帯留めと根付のセットアップを楽しむのもナイス!
デザイン違いでオシャレするのもブラボー!
楽しみ方はお好み次第です


上記の作品は
来る 月16日(木) 21:00~
web shop どんぐり屋 にて販売を致します
http://donguriya.cart.fc2.com/

画像を見るだけでも、水族館やお花畑に居る気分に浸れるかも‥!?
よろしければ、覗きにいらしてくださいませ

     obishuugou.jpg

帯留めの紐を通す穴は、紐が傷つかないように、コート剤を塗布してツルツルに仕上げています
淡い色の帯留めは紐がうっすら透けて見えます。清涼感溢れる作品としてご了承ください。



●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪
  「ブログ村」ランキングに参加しています

Comment

No title 

とっても涼しげで、お魚さんたちも気持ちよさそうですね。
お花もきれいだし、言うことなしです(*^_^*)
こんな素敵な玉を作れちゃう団栗子さん、
やっぱり尊敬しちゃいます。

きっとまた完売しちゃううんだろうな~。

夜早くにオネムになっちゃうのは何でしょう?
全然昼間頑張ってないですよ?
楽ばかり考えていますから(笑)

きっと暑いから・・・夏苦手なんで(^^ゞ
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.07/15 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

すずしげ~♪ 

お魚さんがちゃんと向き合っているのに、プチ感動してしまいました(^^)
ガラス玉の外のプチプチも、すごく立体感を出していて 良い感じ~♪

お花チームも素敵♪
朝顔はこれから咲く 未来を予想して クルクルってなった 蕾も入れたら ガラス玉の世界の時間旅行できるんだは?難しいか…

そうそう。「こんな色たち忘れてました」のイエローグリーンのガラス玉が忘れられません(>∇<)お手元にありましたら、ぜひ今度実物見せて下さい!
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.07/15 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかりました! 

やすよんさんが、すぐオネムになっちゃうのは
それはオコチャマだからですね!うふふi-274
眠いな~と思ったとき、手足が熱くないですか?

昨日から梅雨明けですね!
暑さに弱いやすよんさん、夏バテしないように
気をつけてくださいねi-1i-1
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.07/15 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

プチプチ☆ 

プチプチを気に入ってくださったRCDOGさん!ナイスです!
私もお気に入りなんです~i-176
特にグリーンの色がポイントになっていて
作品がキュキュッ!と引き締まってますよね?ね?

朝顔の蔓のクルクルは「玉」には入れられるのですが
帯留めは私の技術ではムリでした‥i-282
蕾も作ったのですが‥虫?みたくなってしまって、うぞぞ。
結局今年は断念i-183 来年(再来年)への課題です!

例のイエローグリーンの玉我が家に居ますよi-260
チョーカーに仕上げたので、オクに出品しようかと思ってるんです
RCDOGさん!その前にぜひぜひ見に来てください!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.07/15 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏 

夏の雰囲気凄くでてますね
南国の海いきたいです なんせ、海のない場所ですので
  • posted by リクママ 
  • URL 
  • 2009.07/18 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

リクママさん 

いよいよ夏ですね~
私も海なし県在住。。。
南国の海でシュノーケリング‥i-276
いつかきっとまた‥!!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.07/21 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

