*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

くらくら 「くらげ玉」 (@▽@*)~♪

夏はやはりくらげでしょう!‥*:.。..。.:*・゜
ってわけで、久々バーナー着火
ドキドキでしたが、意外や意外
体が(手が?)手順を覚えてました

          0729kuranimo2.jpg 真っ青な海のくらげさん。
     0729kuranimo1.jpg キラキラ輝きます 



いやいや、夏はもっとクリアーに くらげの親子玉。

     0729kurahaha.jpg くらげのおかーさん。優しい性格。
               0729kurako.jpg くらげの赤ちゃん。あまえんぼさん。
          0729kurachichi.jpg くらげのおとーさん。ワイルドな性格。

一度やってみたかった 足がどど~んと大胆不敵な感じ。
星一徹氏のようにちゃぶ台をひっくり返しそうなくらい、力強そうです(笑)

くらげはやはりいいですね~。。。
作者自身も癒されます


なんてぼ~っとしてたら、やはりやりました。火傷。。。。
熱いガラス棒を「ジュッ」とつまんでしまいました
学習能力は落ちているようです(笑)



おまけ。。。
     0729hana.jpg
先週末あったお友達に「まだ早いけど‥」と言って
お誕生日のプレゼントを頂いちゃいました~
ブルーの爽やかなカーネーション。ステキです。

手作りのネックレスたちもとってもとってもステキでした!
本当にどうもありがとうございました!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪
  「ブログ村」ランキングに参加しています

Comment

 

涼しげで素敵
水色がいいなぁ

お花やビーズアクセサリーも凄く喜んでもらえて、私の方が嬉しくなっちゃいました

会うと元気をもらえる団栗子さん、大好きですぅ
また次回はいつお会いできるのか、今から凄く楽しみです
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.07/30 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

やはりクリアー? 

ですよね~!
涼しげにできたな~って眺めては癒されてます
玉の形がちょっぴりイビツなんですが、そこは手作りのご愛嬌e-266
温かなぬくもりを感じます。夏なのに!? 色は涼しげなのに!?
とっても複雑な温度のくらげ玉です i-229

キッチンのカウンターにお花飾ってあるんです
お料理しながら癒されてマスi-80
色が涼しげなので眼からクールダウンしてますよ!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.07/30 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日なんですねおめでとうございます幾年をたっても、誕生日のサプライズって嬉しいですよね
素敵なお友達がいらっしゃって、それだけで、自分にはなんですよね
クラゲさん涼しげで素敵です
よ~し、明日も仕事頑張るぞって気合い入りました
でも、幼き頃 臨海学級でクラゲに刺されて 痛かった思い出がでも、海に沈む見て痛みも忘れていたようなでも、夜中に熱を出しその子達は指しませんよね
  • posted by リクママ 
  • URL 
  • 2009.07/30 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ええ、決して! 

お父さんくらげが厳しい方なので、人を刺すなんてとんでもございません!
家族全員優しくふわふわ漂っているだけです

‥しかも、刺す触角(?)は作っていないので
刺したくても刺せません(笑)。安心してください


お誕生日はまだちょっと先なのですが‥
年々「今年でいくつになるんだっけ???」と思考回路停止気味です
そう、私は永遠の28歳(微妙~i-201i-178
でも誕生日はやはり嬉しいですね

パチパチでソロバンの日。フジテレビの日。
語呂も良く、末広がり的な縁起の良さそうな感じが気に入ってます
それはやはり両親に感謝ですi-194
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.07/31 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *