*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

幸せのお裾分けをいただいたので‥(///∇//)

その幸せのお手伝い‥*:.。..。.:*・゜
先月に2件も幸せな連絡をいただきました

1)恋人が出来た ひょっとするとひょっとしてゴールインするかも!?

2)めでたく懐妊 挙げていなかった式を挙げる事にしました!

う~ん‥2件ともめでたい!私まで心ウキウキハッピーモード

懐妊した友人のお式で使うピアスを私が作る事になり
先日会って材料の調達・相談・食事会をしてきました

‥で、出来たのがこちら↓
     0903hwp11.jpg


使用時はこんな感じ‥
          0904HWP.jpg
耳たぶの後ろ側からパールがぶら下がってます

そしてもちろん、着脱可能です
     0903hwp2.jpg

お嫁さんとドレスをジャマしないシンプルなデザインですが
コロンとしたフォルムがキュートでエレガント

気に入って頂けるかなぁ?どうですか?
お義母様が作ってくださるネックレスとの相性はどうかしら?
いいお式になるといいね


1)恋人が出来たterechan、幸せのお守り玉もうちょっと待っててね!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪
  「ブログ村」ランキングに参加しています

Comment

No title 

幸せな報告は、とても嬉しいことですよね。
しかもその大事な式にアクセサリーを使っていただけるなんて、
とっても名誉なことです・・。
お友達も素敵なピアスに、きっと大喜びだと思いますよ。
素敵です・・・。

お友達・・まさか、た○りん?
だったら私も、すごくうれしい報告なのですが・・・。
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.09/05 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

やすよんさん(・▽・*) 

自分が今華やぐ事柄がないので(楽しい事はあるのですがトキメキがねi-229)、幸せ報告は本当に心ウキウキですi-178
そのお手伝いが出来るなんて私は幸せですわe-266
‥お友達は残念ながら、た○りんではございません‥i-202
次回の報告にご期待くださいまし
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.09/05 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵ですヾ(^▽^)ノ 

素敵なブライダルピアスですね お友達も幸せな結婚生活を送れる魔法のピアスになるのでしょうね
私も、以前 六人の友人にブーケを作った事があり、そのうちの一人の子は、髪飾りからイヤリング、ネックレスにブレスレット ヒールの飾りまで頼まれ、ない頭をひねり作った事がありましたその子の子供さんも昨年、七五三 病院にいい髪飾りがなかったのでその時の髪飾りを使ったそうです親子代々使ってもらえて、頑張ったかいがあったと思いました団栗子さんのピアスもそうなると、よいですね
  • posted by リクママ 
  • URL 
  • 2009.09/05 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

来たわよー!
なるほど!こういうデザインだったのねえ。相変わらずいいセンスしてらっしゃるわあ。素敵なウエディングに華を添えてくれそうだね
  • posted by ねえさん 
  • URL 
  • 2009.09/05 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

リクママさん 

6人分もブーケv-254e-266すご~い!
ステキに作られたから次々とご依頼が来るのでしょうねe-266
友人の手作りに囲まれたお式はいいですよね!

その髪飾りがお子様にも使われるなんて‥e-267
この幸せ感は作者冥利につきますね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.09/06 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねえさん(^▽^) 

いらっしゃい!忙しいのにコメントありがとう!
一粒パールピアスでは寂しいと言った可愛い妹分のために心をこめて作ったわe-266
当初の構想してたデザインとはちょっと違ったけど
清楚な雰囲気も出たので作者も結構気に入ってマス
ねえさんの「すしたろう」も大好きデスi-228
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.09/06 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

魔法の手☆ 

団栗子さんの手は魔法の手ですね~♪
すっごくすっごくすっごく素敵です☆
式に このピアスが揺れるんですね~☆いや~感動ですね(>∇<)
何度見てもホント可愛い☆
画像の撮り方もバックをピンクで ハッピー☆ハッピーウエディングなんて入っちゃって 幸せ感満載♪

どうぞ お幸せに♪そして無事に元気なベビーを♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.09/08 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん 

そんな~照れますってi-201
でもデザインは自分でも気に入ってますの。おほほ。
来年2月にお子が産まれるのでスリコミに行ってきます(笑)

神田うのちゃんじゃないけど、
もう一回結婚式したいと思うのは私だけ‥!?
そしたら自分で作ったアクセサリーで着飾るのに‥
えっ?誰と式を挙げるかって?
そうね~。。。やはりダーリンかな。
↑悩むなっつーの!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.09/08 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *