*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



夜の蝶玉と夜のペンギン玉!? σ(^_^;)

思ったようには作れません‥*:.。..。.:*・゜
「私は夜の蝶ってな雰囲気で煌びやかに‥
プラチナ箔をふんだんに階層的に施し‥
地色も変色硝子を使って妖艶さを醸し出し‥

それなのに

黒いチュールレース(のつもりが)赤っぽくて‥

     0907chou.jpg 

作者的にはちょっとな~といったトコロです
デザインを大幅に変えてまた作ってみます




そして‥夜のペンギン玉!?
          0907bwpen.jpg
いえ‥ごめんなさい。。。モノクロ写真です
夜の蝶とひっかけてみただけです( ´艸`) ごめんなさい。。。



おまけ。。。
9月のムーミン‥
     0907mee.jpg 食欲の秋のミー
誰にもやらんぞって表情がたまりません



さらにおまけ。。。
9月のディズニーカレンダー
          0907cd.jpg チップとデール
 どんぐりもしっかり描いてあります


そしてさらに作者のヒトリゴト‥
先週末にRCDOGさんご夫婦が手作り餃子やらたくさんたくさんの手土産を持って
我が家に遊びに来てくださったのに‥
筋肉痛になるまでWiiやって楽しかったのに‥
たらふく食べて飲んでメチャメチャ楽しかったのに‥
写真が一枚もな~い!! ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
友情の記念写真も撮っていないなんて‥迂闊です。。。

夜遅くまで本当に楽しかったです
また遊びに来てください

部屋が片付くので来客万歳!
しかし開かずの間が増えていきます


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪
  「ブログ村」ランキングに参加しています

Comment

No title 

蝶の玉は、色合いが好きです。
箔もきれい(*^_^*)
ペンギンはびっくりしました。
モノトーン玉?って思っちゃいました。
でもそれもいいかも。

みーの気持ちがわかります(^^ゞ
これから美味しい時期ですからね~。
って一年中?みたいな感じですが・・。

どんぐり可愛いですよね。
私はドナルドが好きです。

私もいつかお邪魔させて下さいね(^_-)-☆
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.09/08 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「私は夜の蝶」なんて言葉が団栗子さんから出るなんて(^0^)
この世界は 私にはわっかりませ~ん(^_^;)
でも、夜のペンギンはスクロールして、モノクロとたねがバレルまで、
「大人の世界~♪」と思いましたよ(^^)

おほほほほほ(^∇^)
わたくしもざ=ます☆
あんなに美味しいお料理 用意してもらって、
めちゃくちゃストライクの サラダもあったし、
持病のぜんそくが出るくらい楽しいWiiもやったのに。。。
画像が 「モランボンの餃子の皮」だけ。。。

こんな私達だから 友達でいられるのかな?
また遊びに行かさせて貰いますよ!
今度はちゃんと10時にかえりま~す(>∇<)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.09/08 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

やすよんさん 

おほほ。夜のペンギン玉引っかかりましたねi-275
してやったりi-278 でも騙してごめんなさい

そうなんです。食欲の秋ですよ~e-358
過ごしやすい気候になってきたし
おいしいものもでまわってきたし‥e-437
気を引き締めないと大変な事になりますね
お互い注意しましょう!!

ぜひぜひ、遊びに来てください!
ちょっとした旅になってしまいますが‥i-201
お待ちしておりますe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.09/08 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん 

そんなコト言わないで~
大人なんだし、夜中の0時か過ぎても帰らないで~i-240i-201
今度はお薬持って、安心してwii決戦やりましょう!
湿布薬は常備してあるのでご安心をe-266

夜の蝶‥それは昔、西川口が近かったからかなぁ‥?
ジモティーにしかわからないかi-229
西川口‥それは眠らない夜の街e-420
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.09/08 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

アゲハ 

こんばんは、やはり、地は紫って感じが…【生意気だ~
話は変わりまして、兄曰く、私は ミーにそっくりといわれました
Wiiは、新しいソフト欲しいな~と模索中です
  • posted by リクママ 
  • URL 
  • 2009.09/08 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

リクママさん 

そんなことないです!
夜の蝶は紫です!
これは変色硝子なので、光源により紫に変わるんですよ~e-420

私もwiiのnewソフト気になってますe-266
私はwii Fitのやつ。。。2,000円だし‥
ほしいなぁ‥揺れる乙女心i-6
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.09/08 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も それ 狙っているんです。
気が合いますね。(*^_^*)
冬の 運動用に!夏ぶどりしてしまいまして・・・・(ーー;)
肩もこるし いいな~と CM見るたび考えてしまいます。(*^_^*)
  • posted by リクママ 
  • URL 
  • 2009.09/09 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱりですか!? 

安くていいですよね~
ピンポイントで効きそうですし‥
私の場合、重力に逆らえなくなってきたような‥i-282i-195
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.09/09 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

