*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



円柱水槽 de とんぼ玉♪(o^-')b

まるでドラム缶 !? ‥*:.。..。.:*・゜
水族館でラッコがスイスイ泳ぐ
円柱形の水槽(パイプ?)をヒントにつくってみました

          1001doramukan1.jpg

円柱型のとんぼ玉です

比較対象物がないの大きさがわかりにくいですが
かなりの大物。でかいです
ペンギン君で直径20mm、高さ25mmあります
団栗子がつくる平均的な大きさの3回りくらいBIG!


クリアをたっぷりぷりぷり使っているので
ガラスらしさと水中の感じがとてもよく表現できていると‥
‥自画自賛。。。


シーパラダイス玉、アップです↓
     1001doramukan2.jpg
う~ん‥北アルプスと同じく
写真では上手く表現できません。。。
撮影って本当に難しいです


そんな大きな円柱水槽玉
御香立てにしてもいいかも‥!?

     1001okoutate.jpg

玉の穴にお香が上にビヨーンと刺さってます
このお香は下30mmくらいは燃えないようになっているので
とんぼ玉にも安心です 


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪
  「ブログ村」ランキングに参加しています

Comment

No title 

ガラスと水中のキラキラ感がとってもいいですね~。
とても綺麗です(^-^)
お魚やペンギン可愛いし、海草ですかね。
とっても綺麗ですごいなって思っています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.10/02 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵ですよぺんぎんさん欲しい
  • posted by リクママ 
  • URL 
  • 2009.10/02 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

きてるね~♪ 

いいですいいです絶対いいです♪(^∇^)

確かに円柱水槽に見えますもん。
小さな世界があるもん。
お香立てに感動しちゃいました♪
でもそのお香(30mm燃えない)どこに売っているの?
モチロン普通のでは 水中のお魚さんがアチチッですよね???
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.10/02 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

最初のコメントは‥ 

きっとたぶん、おそらく、やすよんさんですよね?i-179
気に入ってくださってありがとうございます!
魚の種類増やしたくて作ったのですが
「‥ナニコレ?」的になったので再チャレンジでございますi-229
次回水槽画像アップの時には違うお魚さんと会えますよ!たぶん。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.10/02 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

リクママさん(>▽<*) 

ペンギンかわいいですよねっ?
私も大好きなんです~i-80

実はペンギンも種類増やしたくて作ったら
ポーズが「ズッコケ」になってしまったので
要再チャレンジなのですi-182i-201

出来たら(成功したら)画像アップしますので
楽しみにしていてくださいねi-80
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.10/02 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

きてますか~? 

熱帯魚大好きRCDOGさん
気に入っていただけましたか?
あまりのデカサと安定感なので
御香立てにもってこいなんですよ!

このお香はワイハーのお土産でいただいたもので
お線香とは違って「手持ち花火」みたいな感じなんです
木の芯に御香成分が塗られてるような‥
今度お裾分けしますね(ワイハーだけに甘い香りです)

普通のでもこの厚みがあれば魚たちも
「アチチ」にはならないかも‥
しかも穴の中は酸素なくなって燃えないかと‥(たぶん)

  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.10/02 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

よーこ鳥の娘の里奈だよー☆
今度実物見せてね!笑
  • posted by 里奈 
  • URL 
  • 2009.10/03 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

里奈 !? ヽ(゜∀゜) 

まさか里奈ちゃんからコメントいただけるなんて!
見に来てくれたんですね!ありがとう( ´艸`)
今度といわず今日!今!実物見に来てください(笑)

よろしければ展示会遊びに来てくださいね!
ARASHI談議に花も咲かせたいですi-80
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.10/04 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はじめまして~(*^_^*)
とんぼ玉工房「MASUMI」&三国志 蜀の義兄弟伝の彩ますみ(MASUMI)と申します。

この熱帯魚のとんぼ玉、google画像で拝見したことがあり、特徴的な熱帯魚パーツだったので、良いなぁと思っていたのですが、確かに裏どんぐりさまのものに間違いございません!(^O^)/

熱帯魚とんぼ玉といえば、小倉わかなさんとか有名ですが、特徴的なこの可愛い熱帯魚は覚えています。
透明感があって、とても良いですよね(*^_^*)

MASUMIさん 

コメントありがとうございます!e-266

自作のとんぼ玉がgoogle画像でヒットしてるなんてなんだかビックリです!あとでこっそり検索してみます(笑)

そうなんです‥写実的な表現はちょっと苦手で、いつもイラストチックなものばかり作ってしまいますi-201
でもそれが自分らしさと思って日々邁進しておりますe-269
それをMASUMIさんに褒めていただいたのでとても嬉しいです!
どうぞこれからも、とんぼ玉仲間としてよろしくお願い致します
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.10/15 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

