*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

くらげ とか 葡萄 とか‥の とんぼ玉 ( ´艸`)

オク&ショップ更新のおしらせ。*:.。..。.:*・゜
ヒーハーコスギの得意技 「こっそり注文」 に準えて
団栗子もヤフオクに先日 「こっそり出品」 してみました(笑)

オクには2ヶ月ぶりなので‥
だいぶドキドキしましたが、さっき覗いたら
多数の方が見に来てくださってました
嬉しくて 思わず 「ヒーハー!」

裏どんぐりでは代表して 「天使の羽とくらげ」のとんぼ玉 をご紹介。。。

     tenshi3.jpg
天使の羽のフワフワ感がいい感じです♪

よろしければ見に来てくださいませ
 → どんぐり屋・ヤフーオークション



そして‥
秋にピッタリな 「葡萄玉」 や 「お月見うさぎ玉
ペンギンパラダイス玉」 などのとんぼ玉を
これまた久しぶりに 『webshop・どんぐり屋』 に並べます

10月15日(木)21:00~
web shopどんぐり屋

http://donguriya.cart.fc2.com/

お時間あれば、ぜひ見に来てくださいませ
秋を感じていただければ幸いです

葡萄のとんぼ玉の一部をご紹介‥
     1005budou.jpg
右奥の玉はフロスト仕上げになっています
いわゆる「すりガラス」状で、半透明っぽいのです

上品な感じで、団栗子のマイブームになっています♪

写真を見に来るだけでも秋を感じられると思いますので
ぜひ、遊びに(覗きに)いらしてみてください


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪
  「ブログ村」ランキングに参加しています
●ブログ解析 blogram にも‥→ blogram投票ボタン

Comment

No title 

天使の羽、とっても素敵です。
スリガラスもとってもいい感じ!!
私の中でも、ブームになりそうな予感。
これは絶対絶対に、人気商品になること
間違いない!!
そして、それを作っちゃう団栗子さん、
とっても尊敬しちゃいますぅ。
そんな団栗子さんのお友達でいられることに、
とっても鼻高々な私・・・ふふふ(*^_^*)
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.10/15 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

やすよんさん 

私もビーズをかわいくチャチャチャっと作られる
やすよんさんとお友達で鼻高々ですよi-80
ふふふ(*^_^*)

フロストマイブームは暫く続きそうです‥
アイディアが泉のように湧き出ていますが
実際形に出来るかどうかは‥
神のみぞ知る‥i-282i-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.10/15 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も。。。 

ヒーーハーー(^∇^)
知らない人が聞いたら なんじゃ? ですね(>∇<)

「天使の羽とくらげ」のとんぼ玉。
深い青と真っ白の羽が くらげちゃんを自由に泳がせている感じが、
胸キュンです♪
葡萄のとんぼ玉。
すりガラス感がちょっと私の頭ではどんなか 分かってませんが(^^;)
とっても季節感が出ていて キレイ♪
繊細な秋の葡萄という感じですね☆
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.10/21 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

うれしいっ! 

やっぱり流石のRCDOGさん!
ヒ~ハ~!! に絡んでくれたのねi-184
とってもうれしいです!
ヒッハ~!(>▽<*)

今度ぜひフロスト加工した玉を見てください!
同じ玉でも雰囲気がガラリと変わるので
オモシロいですよ!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.10/21 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *