*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

思い立ったが吉日の山登りε=(。・д・。)

雨男か雨女!? 。*:.。..。.:*・゜
週末、突然思い立って富士山を見に
行ってきました

土曜日は雨
今年の山登りは殆ど雨模様‥
いったい誰が‥!?

土曜は青木ヶ原樹海のナゾの洞窟(穴?)へ
寒い・怖い・暗い
滴り落ちる水滴も冷たく
まさしくネイチャーワールド!

さらに忍野八海
富士山からの伏流水が水源を発するといわれる八つの湧水池
とにかく とても水が澄んでいて
10メートルの水底も見えるくらい美しい
水系のとんぼ玉を作る私は大興奮
清流のとんぼ玉が作れたらどんなにステキでしょう!?


翌日曜日

富士山を眺望できる石割山~平尾山のコースへ
     1018fuji1.jpg
中腹からも時折顔を覗かせる富士山

          1018fuji2.jpg
半袖でガシガシ登ります。 マイナスイオンの恩恵。

     1018fuji3.jpg
写真を2枚繋ぎました
左下にチラリと見えるのは山中湖

シートを広げて食べるおにぎりは最高!
  ( ´艸`)

下山は富士山に向かって真直ぐ歩くので
とても気分よかったです♪

紅葉には早かった分、道も空いていたし
とてもリフレッシュできました~

今日からまたお仕事にとんぼ玉に
楽しく頑張りますヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪
  「ブログ村」ランキングに参加しています
●ブログ解析 blogram にも‥→ blogram投票ボタン

Comment

パワー吸収♪ 

思い立って富士山を見に行くなんて、すごいな~♪

団栗子さんの撮って来てくれた画像だけでもパワーをもらえた気がします☆
なんかちっちゃい自分に 「何か大きくな~れ!」と問いかけられた気分です。私も頑張るぞ~~~~(^∇^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.10/21 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう! 

RCDOGさん
本当に自分は(器が)小さいなぁ‥。。。と
雄大な山々の景色を眺めるとそう思い反省するのですが
足元を見ると小さな昆虫や木の実、お花などが咲いていて
あぁ‥守ってあげなきゃ的な寛容な気分にもなります
(ハチは除く)

う~ん。。。自然って不思議で素晴らしい!
今度いつかご一緒にi-268i-268
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.10/21 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* 最新記事 *