*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


とんぼ玉道場開設(HP)とくらげの頭 (・ω・*)ノ


お待たせしました‥。*:.。..。.:*・゜
‥って時間開きすぎて
誰も期待してなかったですか!?

いえいえ、いーんです
これは自己満足・自分史なのですから

と、ゆーことで
どんぐり屋・HPのとんぼ玉道場開設しました
お時間あれば覗いてみてくださいね
大枠が出来たので、あとは順次更新していきます!

HP・手作りとんぼ玉~どんぐり屋~



私の大好きなくらげさんの「頭」が
キレイなお椀形に出来たので
写真に撮って見ました

  091108kuraashi1.jpg こんにちは

     091108kuraashi2.jpg あらよっと

   091108kuraashi3.jpg さようなら


ちょっとお椀型が形丸すぎて 深かったかな?
でも頭の中から伸びる足の感じとか
とても気に入ってますです

コロンとしたくらげさんも かわいいですよね~



おまけのヒトリゴト。。。。
今日は日曜日
なのにブログアップ

今月ずっとダーリンが日曜出勤なので
私はずっと 「ひとりサザエさん」 なのです

今年の6月の 「ひとりサザエさん」 記事
読み返すと笑っちゃいます
エミューのジャーキーはそのままあります


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ


Comment

 

こんにちわ、初めてコメしますが、実際はよく覗きにきておりました(*^_^*)
素敵な作品ばかりで、トンボ玉のイメージが変わりました!
私は海とかのイメージが好きなのでくらげや魚のトンボ玉が気に入っております。
ウェブショップで出品されないのでしょうか?
  • posted by flowershell 
  • URL 
  • 2009.11/08 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

flowershellさん。。。 

こんばんは!コメントありがとうございます!
いつも遊びに来てくださってるのですねe-266
単純明快に素直に嬉しいです(^▽^*)

そうなんです
私のとんぼ玉作品は海系・水の生き物が多いです
それはやはり好きだからですe-266
うふふe-266 好みが合いますね!i-276

ステキなとんぼ玉をただ今チクチク作成中で
11月中にショップに出品する予定です!
その際は事前にブログで告知をしますので
ぜひ、チェックしてくださいませ!

それではこれからも よろしくお願い致します e-250e-420
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/08 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あわわわ…時間が--------!!!!! 

月曜日ですねっ!!!!
くらげ見ましたよ☆
これ1つを作るのにもかなリ大変ですよね???
お仕事もお忙しいのに、お疲れ様です(`ω`●)

そういえば、さっき現実逃避の旅に出て(会社の庭に 笑)
蛇のヌケガラ見つけました!!!!!
金運upか!!?笑

団栗子さんにも効果を~☆
それではまたお伺いします☆

蛇の抜け殻!? 

ひかりさん、それはまさしく金運アップの象徴!
お財布に入れておくと良いみたいです
現実逃避の旅はいいことあるみたいですね(笑)i-184
私も明日、旅に出てみます

一週間始まったばかりです!
気合を入れて頑張りましょう!!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/09 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

頑張っていらっしゃいますね!
わたしも、とんぼ玉のリハビリ頑張っていますよ。
実はうつ病に悩まされていますが、いつか吹き飛ばしたいです。

天気が悪いですね 汗 

宮崎県の延岡は大雨ですよ-----汗
うちは警備会社なので、交通誘導に出ている人たちが
お昼には帰ってきました。雨のため中止になったようです。

またご質問があるんですが。
●なぜ団栗子さんは「団栗子」という名前にしたんですか?
●それから、なぜ「裏どんぐり」にしたのでしょう?

むむむ・・・・最近気になっているベスト5に入っていました。

ちなみにあとの3つは
●jin 仁の最終話はどうなるんだろう
●小公女セイラの最終話はアニメと同じ終わり方なのだろうか
●リベラという合唱団は宮崎には来ないのだろうか
でした☆

MASUMIさん 

お互い、ガラスに癒されながら
少しずつ楽しんでいきましょう!!
のんびりマイペースが一番ですよねi-273

心の中のモヤモヤが晴れたらきっと
いっそうキレイな虹色のとんぼ玉ができますねe-491
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/10 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

気になるベスト5★ 

ひかりさん、こんばんは!
関東地方は今日も良いお天気でしたi-1
明日からはお天気悪そうです‥i-3i-195

さてさて気になるコトガラの応答です

〇どんぐり屋の店主なので「団栗」。「子」は女子なので。

〇メイン屋号が「どんぐり屋」(表どんぐりともいう)
なので、裏事情を暴露するブロクのタイトルを「裏どんぐり」に。
このネーミングはかなり気に入ってます。

〇JIN-仁- 初回で包帯巻いてた人はきっと坂本竜馬。
南方先生が病気になって助けるために現世へ薬を取りに来た。
現世で未来さんは助かり、南方先生は過去にてコトキレル
号泣する咲と野風。。。
よって現世では南方先生は存在しないことに‥
かわいそうな南方先生。。。
‥などど勝手に予想。

〇小公女セイラ‥たぶん。そうでしょう。

〇リベラ‥そのうちきっと。福岡あたりに。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/10 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ! 

うひょひょ~~~っe-317e-420
こりゃまた素晴らしくキュートなクラゲ様ですねーe-266
ポコボコポコ・・・って水の中の音が聞こえてきそうi-228
癒されますi-176
  • posted by いむや 
  • URL 
  • 2009.11/11 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くらげさん 本当に優雅に海を泳いでいる様です。。。♪

団栗子さんがどんどん遠くの人になっていく~。
とんぼ玉道場まで開いちゃって。。。
でも、反面楽しみも増えたわ♪
どうじょ これからも期待してますので頑張って
くどうじょい☆(^∇^)Ⅴ
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/11 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

くだらない報告☆ 

会社の上司に
「空気が乾燥しちょっとウイルスが元気になるから、
加湿器に茶入れっちょって」
と言っていたので早速、加湿器にお茶を入れてみました。

スイッチを入れて15分後…
加湿器内のお茶が変色してきました。
「ん~…?????」
と最初は変に思ってただけですが、
それからまた15分後、緑茶から紅茶の色になりました。

水が切れたので、水の補充に台所に行ったら、
「ぬぁんじゃ こりゃあ-----------------!!!!!!!!!」
茶渋が凄まじく、加湿器内が半端なかったです。
漂白がきかないという過酷な試練でした。
もうビックリの1日でした。

今日のおさらい:加湿器にはお茶は入れたらあかん。

いむやさん。。。 

ま!クラゲだなんて‥
このくらげさんも かなり喜んでおりますe-266
が。
「ポコポコポコ‥っと聞こえる水音は〇ナ〇じゃないよ!」
とも申しております(^-^;)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/11 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

RCDOGさんをおいて、遠くになんて行きません
とんぼ玉道場にも、どうじょ また遊びに来てください!

希望としては道場も「道具編」・「作製技法編」に
したいと思っているのですが‥
作っているところの手元写真を自分で撮影できない事に
今更気が付き(遅っ!)i-201
「道具編」だけ先行開設でした(それもまだ建設中i-201

どうじょ、のんびり楽しく見てくださいねe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/11 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

漂白お疲れ様でした。。。
いつも楽しそうな職場ですねe-266

加湿器に直接お茶っこ‥
上司様はカテキン効果を狙ったのでしょうか‥
気持ちはとても良くわかりますが‥(笑)

茶渋を落とすのは白いメラニンスポンジ(激落ち君とか)が
絶大な効果を発揮しますよ!
手が入ればの話ですが‥ぜひお試しを!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/11 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

