*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


ケロレンジャーのクリスマス★(^▽^*)/


クリスマスの準備だケロ ‥。*:.。..。.:*・゜
あと約一ヶ月半でクリスマスですねぇ‥
街はクリスマスディスプレイでキラキラです

我がどんぐり屋のケロレンジャーもクリスマスです

     1110kurikero.jpg
久々の登場なので表情がちょっと固いです

ベースの玉部分に柊を描いてみました
ミドリケロレンジャーが今回は主役っぽいです

色違いのカラフルレンジャーをもっと作ってみます!



おまけのお知らせです。。。

手作りでビーズモチーフを作られている
お友達のAngel Wing さんが
11月13日(金)・午前11時~
新作をショップに並べるそうです!
http://angelwing2009.cart.fc2.com/

お顔がとにかくかわいいです
癒されたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

     1110awusagi.jpg
↑この子は私のコレクションです
職場のネームキーにぶら下げて癒されてます~


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

ケロレンジャー達かわいいですね!

おなかの柊v-21すごいアイディア!
感心しましたぁ♡

違う色も出てくるんですね?
楽しみ楽しみ(ブルーもあるといいなぁ(*^_^*))
  • posted by flowershell 
  • URL 
  • 2009.11/12 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケロレンジャー!!!!! 

ケロレンジャーはんぱなしっ!!!!!
超可愛いとです!!!!!
えっ!!!!?????
このケロレンジャーは団栗子さんの手作りですかっ!!!!????????
えぇ---------------------------------------------------!!!!!!!!
ちょっと、うますぎですよっ!!!!!
売り物と思ったじゃないですか!!!!!
てげ感激です!!!!!
団栗子さんの部屋はガラス細工でキラキラしてそうですね☆

おっ!!!
ガラス細工ランキング2位!!!!!
おめでとうございますっ!!!
ラーンラーン(●´∀`)メ(´∀`●)

(」*'∇')」おめでと---------っ☆☆

flowershellさん。。。 

ありがとうございます!
お褒めのお言葉に
ケロレンジャーたちも喜びますe-266

アオケロレンジャーももちろん
クリスマスバージョンで登場させます!

どんぐり屋には 「しあわせ戦隊 “ケロレンジャー”」 e-250
という部隊がいて、レインボーカラー揃っているんですe-267

だいぶ前になりますが、今年の春~夏頃の記事によく登場しています。
お時間あればぜひ見てみてください!
「オミオクリレンジャー」なんてのもいますe-250
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/12 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

かわいいの連呼でケロレンジャーが
歓喜の声をあげています!e-250 ウオー!
ありがとうございます~e-266 ケロケ~ロ♪


ブログ村「ガラス細工」ランキングで上位にいられるのも
ひかりさんはじめ、愛読してくださって応援してくれる
みなさまのおかげなんです‥i-241i-260

ブログに遊びに来てくださった時に、差し支えない範囲で
記事の最後にある「ガラス細工」バナーを
応援クリックしていただけると本当に嬉しいです!
励みになりますので、ぜひよろしくお願い致します!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/12 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

わ~(*^_^*) 

可愛いですね!d(^0^)bグ~
やはりクリスマスを意識するのって楽しいですね。
14日の「クリスマスキャロル」を見に行くのが非常に楽しみです。
なんと言っても主人公がおじいさん。
おじいさん萌えのわたしはたまらないです。(v^-^v)

ぐすん…涙 

3年付き合った彼氏と昨日別れました。
っといっても私から告げたんですが…
一晩泣いたら、朝はすっきりしていました☆
けっ、うちはまだ19歳やんけ-
だいじょぶ だいじょぶ~♪


あっ団栗子さんの前のブログを読んでいたのですが
朝顔と金魚のトンボ玉に感動しました☆
あんなに素敵なものを作れるなんて、
ほんと尊敬です!!!!!

おじいさん萌え!? 

ますみさん。。。
そうだったんですね。
でもなんとなくわかります。
安心‥とゆーか、癒されますよねe-489e-266

映画ももうクリスマスなんですね
クリスマスキャロル、楽しめました?
我が家のディスプレイもそろそろ‥ですねe-267
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/14 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

だいじょぶ だいじょぶ~♪ 

ひかりさん。。。
なんとピチピチ19歳!

まだまだこれから楽しい事いっぱいいっぱい待ってますよ!
人生経験豊富な私が言うのですから
間違いはございません!(年齢は不詳で)

たくさんいい恋をして(全うなね)人は大きく
そして人に優しくなれるのです
‥と、偉そうに諭す私っていったい‥i-202

えと、朝顔と金魚いいですか?
実は私も超お気に入りなんですe-250
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/14 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

おじいさんもそうですが、お髭生やした男性好きです。(v^-^v)

だから、三国志キャラ(関羽さま)とか、鍾馗さまが好きで、よく描いているんじゃーないですか!!d(^0^)bグ~↓

http://plaza.rakuten.co.jp/masunetgallery/

反対に、一般に「イケメン」と言われてる人は嫌いではないもののぜんぜん興味ありません。^^;
ものすごい強烈な個性がある人が好きなのかも。

だから、一見すごい見かけ怖いなあ、、という外見の人でも、実はとっても優しかったりすると、萌え~♪♪

クリスマスキャロル、実は混雑を避け、まだ見てないのですが、来週辺りみたいです。^^;

けちん坊で守銭奴の、心の冷たいおじいさん、スクルージが、クリスマスの精霊たちによって優しい心を持つ人に変わっていくという話です。

 

クリスマスバージョン♪可愛いです☆
ケロ君がグリーンだから柊がちょいわかりにくいかな?
金の柊とか金のスズなんてどうかしら?
モチロン ケロ君を金銀にするのも良くない?
なんて。。。口先ばかりの私です。ごめんなさい。

ビーズ作品可愛いですね。
覗かせて頂きます♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.11/15 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

JINおもしろかったですね☆ 

団栗子さんのブログを読んでて、
学生のころを思い出しました。

中学2年の修学旅行です。
私たちの学年で、初めて東京に行くことになりました★
この時、
生まれて始めての飛行機、
生まれて始めての県外でした★

2日目は富士山でした。

わたくし、なんと・・・
酸欠になって、倒れてしまいました。
記憶が一部とんでて、
倒れたとき
運ばれたとき
の記憶がありません 笑

それから、うちの学校は東京への修学旅行がなくなりました。
ぷっ、私のせいですね★

しかも、台風接近のため、1泊縮み、
初めてのディズニーランドも
見知らぬカナダ人の親子に連れまわされ、
まったく楽しめず、
アトラクションは2つだけしか乗れませんでした。

・・・・・・・・・無念!!!!!!!

ますみさん。。。 

‥となると、次に控える映画は
「カールじいさんの空飛ぶ家」ですね!
ん?カールじいさん「髭」はえてましたっけ?
ひょっとして「顎」が出てるだけ!?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/17 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

i-278金の柊&鈴のアイディアいただきます!
難しいかなぁ‥
でもやってみますね!!

って事で、オレンジケロレンジャー19日に登場します
ガラス自体がキラキラ細かく光っていて
無理やり「金色」って事でi-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/17 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

★JINおもしろかったです!☆ 

ひかりさん。。。

そうそう、富士山をなめてはイケマセン。
次回から酸欠少女と呼ばせていただきますi-278

そして気になる見知らぬカナダ人親子
なぜそのような事態に‥!?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/17 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

