*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


web shop 更新のお知らせ (^▽^*)★


クリスマス deケロレンジャー♪‥。*:.。..。.:* ・゜
クリスマス柄のとんぼ玉に
しがみつく必至な姿の
選抜されたケロレンジャー隊 

     1116keroshugo.jpg

ご要望により変身も出来ます

それっ!

   1116kerosutos2.jpg ストラップです
      1115kerosutoh2.jpg

う~ん‥ かわいい 

その他、シーパラダイス玉も何点かアップ予定です

11月19日(木)21:00~
web shop・どんぐり屋
http://donguriya.cart.fc2.com/

ただ今準備中です
クリスマス気分がちょっぴり味わえるかも‥
よろしければ覗きに来てくださいね!



●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

ぐはっっ∑(゜∀゜●) 

可愛すぎるっ!!!!!!!!!!!

はぁ~…癒されるv-10v-238

昨日の見知らぬカナダ人親子ですが、

確かスプラッシュマウンテンみたいなのに
並んでいるときにそのカナダ人親子がいて。

6歳くらいの金髪の女の子が
「Are you Japanese?」か何か忘れましたが
日本人ですか?と話しかけてきたので
つい調子に乗って、(まったく英語分からないのに)
「Yes.I from Japan!!!」
と答えたら、
「私はカナダ出身よ」みたいな感じの返事がきて、
その後は全く何言ってるか分からなかったので、
適当に笑いながら「Yes」と言ってたら
手をつながれ、
そのまま30分ぐらい
飛行機みたいな乗り物とかにつき合わされました。

いやいやいや・・・。
それから結構外人さんは苦手ですね。

Yes Yes Yes!! 

オソルベシ!異人さんのフレンドリーさ!
きっとひかりさんが優しいお姉さんに見えたのでしょうねe-266

そのカナダ人家族もステキな思い出が出来ましたね!
「オ~!ニポンジン、チョ~ヤサシイネ~!」 みたいな。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/18 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

またご質問があります★ 

団栗子さんは
猫派ですか?犬派ですか?
ちなみに私は猫派です。

いや~もうあのモッフモフ具合がたまんないですもん。[絵文字:v-10

うちの猫は→(●ω●)こんな顔してます・・・・・・・・・・・
うん・・・似てる・・・

私が小学1年のときに
「ひかりちゃん、この犬、一回も人噛んだことないっちゃがー」
と友達に促され
触ってみようとしたところ、
みごとに食いつかれました。

それ以来ですね。
「一回も噛み付いたことないんですよー」
とか言われても絶対信じれなくなったのはv-40

「だって私が噛み付かれた第1号になるかもしれないじゃないかv-237

質問の答え 

e-250 かえる派です!
あ、いえいえ、犬派ですかねぇ。。。
犬は昼・猫は夜のイメージがあって、なんとなく。。。

私の周りにいる友人知人親戚もみんな犬を飼っております
(猫を飼ってる知人は猫・犬両方飼ってます)
その影響も大きいかも。

慣れていないのでビビル事はありますが
未だ噛まれた事はありません(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/19 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

わおっ!!!!!! 

ランキング1位だっ!!!
おめでとうございます★

私はジェット・リーさんの大ファンなんでが、
昨日ウォーロードというDVDを見て大変感動しました★

私、小学5年から空手(松濤流)を習ってまして★
ジェット・リーさんは私の神様の位置にいます。

団栗子さんは最近みた映画(DVD)で何がおもしろかったですか???

作品度↑↑↑。 

団栗子さんのとんぼ玉は本当に可愛いし、素敵だし、
幻想的だし 夢があるし 最高♪
それに加えて ストラップやネックレスなどにした時の
センスがメチャクチャいいですよね(^∇^)
その発想すごいです!
上から下りてくるんですか?
学習できるのであれば、そのセンス習いたいです♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.11/19 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

いつも応援&コメントありがとうございます!

映画(DVD)ですか?
‥う~ん。。。劇場で見たのはパイレーツオブ‥が最後でして
なかなか見に行く機会がございませんで。。。
DVDを借りるという行為も最近はあまりせず‥
時々テレビで放映される映画を楽しむ程度に成り下がってますi-195

一番好きな映画は「愛と青春の旅立ち」かな
総体的には恋愛ものよりアクション系が好きです
最近はボーンアイディンティティ3部作が面白かったです

ところでひかりさんは今でも空手習ってるのですか?
強そうi-204 えいやっ!!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/19 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

それはふとした瞬間に
右斜め45度あたりから降臨してきますi-189

RCDOGさんも右斜め45度あたりを気をつけてみてください
作品のインスピレーションがキラキラ輝いてますぞ!

RCDOGさんの、顎載せクッションやスリングのアイディアは
スンバらしいので、私も見習いたいと思ってます
RCDOGさんのはどのあたりから来るのでしょうか‥??
気になります。今度教えてくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/19 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もアクション好きです★ 

私は2年ほど空手は休んでたんですが、
道場の先生から「私が引退したら、うちの道場を継いで欲しい」と言われ
父・弟と一緒に道場に復活しました★

今は指導員の勉強と
空手の選手としての実技練習を頑張ってます。

やっぱり、帯をしめると気合が入ります★

でも実は、バスケが習いたかった・・・

やはり、強いのですね(◎▲◎) 

道場の先生直々に後継ぎですと!?
どんだけ強いんですか!? ひかりさん!
しかも親子で‥

時期オリンピックとかにもでちゃいます?
今のうちにサインもらっておかなくては‥!
えいやっ!! と~!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/22 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

