*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


くらげのとんぼ玉 と 幸せのご報告


三連休の終わりに‥。*:.。..。.:* ・゜
先日、結婚式を挙げる
妹分のピアスを作りましたが‥
(関連記事は→「幸せのお裾分け‥」←)

そのピアスを装着した花嫁姿の写真が届きました!
最初は「顔出しオッケー!」と言っていましたが
やはり照れくさいので、ボカシて欲しいとの指示アリ
それもなんとなく指名手配臭いので
サングラスをかけてみました

     1123HW.jpg 

ピアスわかりますか?
お義母さんの手作りのネックレスもいい感じです

本当におめでとう!
来年は「母」として頑張ってね!

と、さり気なく個人的メッセージ。。。。



そして、先週作った「円柱水槽・くらげのとんぼ玉」
     1115kurageen.jpg

円柱形のガラスを水槽に見立てて
中にはくらげの親子がゆったり漂います。。。

泡が階層的でとても奥深い作品に
仕上がったにも関わらず
写真撮影の技術が乏しいために
(いやいや、ボロカメラのせいかも‥?)

あぁ‥どうしたらこの透明感を
お伝えできるのかしら‥???

アングルも含めて勉強勉強。。。。
先は遠い


明日からまたお仕事の一週間が始まりますね
みなさん、気合をいれて頑張りましょう!


私のように妹分を可愛がっている
2人の姉さんのために、更に画像の追加

     1123HW3.jpg 

    1123HW2.jpg

‥おいしそうなケーキ


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

Comment

おめでたいですね★ 

妹様がご結婚されたんですねっ!!!!!
おめでたいっ!!!!!
そして羨ましい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私は多分、一生独身だと思います。
悲しいけど多分、これは現実になる気が・・・。
いいなあ。結婚。
結婚ってどんな感じですかね?

私は子どもが生まれても、今どきのキャラ弁とか
作れないと思うので、すごく行く末が心配でございます。

おめでとうございます☆ 

団栗子さんの妹分サン ご結婚おめでとうございます♪
末長く お幸せに(^^)

団栗子さんのピアスを身につけての式だから、絶対にチョ~ラブラブで
2人で年を重ねていけますね☆

くらげさんの円柱水槽。
とっても良く伝わっているとは思いますが、きっと生はもっと美しいものなのでしょうね(@∇@)
カメラちゃん...がっくりしないで!君のせいじゃないんだよ☆
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.11/24 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

実の妹ではなくて
歳の(ちょっと)離れた、かわいい妹分ですi-274


結婚とは‥なんでしょう?
未だに私もナゾです。。。
それを探しに2人で人生の旅にでるのかな?
↑ かっちょいい~!


キャラ弁食べなくとも子供は元気に育ちます!
気にする事なんて皆無です!
だいじょぶ♪ だいじょぶ~♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/25 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

そうですね、この2人は超ラブラブですe-266
あぁ‥我が家も初々しいあの頃の気持ちを
取り戻さなくてはっ‥!!


はっ!i-183
その通りですわ!
私がいつも「カメラのせい‥」みたいなことばかり
言っているから、最近ピントが合わないのかも‥
カメラちゃんすねちゃってるかも‥

明日からは褒めまくってもっとデジカメ子と仲良くします
そしたらもっといい写真が撮れるかもしれませんね!
うんうん。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/25 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

恥ずかしっ!!! 

妹分様でしたか★

昨日の夜、知らない番号から電話があって、一応怖いから
出なかったんですけど。
104で調べたら、県営住宅滞納なんとか
っていうところでした★

いやいやいや・・・
滞納してねえし、県営じゃねえし。
ということで、
「間違ってますよ」とかけなおしました★

最近多いんですよね・・汗
最近のは
「中野さん、借金返済してください」
という留守電です。

いやいやいや。
中野じゃねえし。

もう嫌ですね~汗

優しいですね! 

「間違ってますよ」とかけなおした ひかりさん
偉いです!優しいですね~
私ならスルーしちゃいます。。。きっと。。。
怪しかったらイヤだし。。

そして留守電に入るのは
滞納・借金返済‥(笑)
もうすぐ師走で増えそうですね
気をつけましょう!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/25 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

す・て・きだねえええええ
追加画像、うれしいわ。もっとアップでみたい~
それにしてもサングラスがいい味だしてるわ。
愛情のこもったピアスとネックレス、一生の思い出になりそうだね
  • posted by ねーさん 
  • URL 
  • 2009.11/27 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねーさん! 

もっとアップにするとサングラスの
作りこみの荒さがバレルので‥

妹分夫婦にもサングラス作戦大うけでした!i-237i-178

あの頃私にアクセサリーの技術があったら
ねーさんのも、自分のも作れたのに‥
紙媒体にばかりに注力しちゃったねi-201
ま、それが我々のお仕事だけどi-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/27 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

