*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


とんぼ玉のピン止め と ご自慢ストーブ (^-^*)


こんなんできました‥。*:.。..。.:* ・゜
職場のかわいい年下の先輩に
(背格好も髪型も似てるので姉妹とも言われる)
とんぼ玉で髪を束ねるゴムを 作って欲しいと言われ‥

でもどうしても とんぼ玉をゴムに上手に付けられないので
ヘアピンに ビーズをともに アレンジしてみました

     1115pindome.jpg キラキラです

この写真では相変わらず雰囲気伝わらないですが
とんぼ玉&キラキラが大好きな
本人はかなり気に入ってくれた様子
あ~よかった

クリスマスプレゼントだよ!
大切に使ってね!

とんぼ玉の大きさは10mm程度
簪風にも使えそうです
今度自分用に作ってみます



で、最近昼間はとても暖かいのに
陽が沈むと一気に寒くなり‥
我が家もとうとうストーブ出しました

     1123sutoubu.jpg

ずっと灯油ファンヒーターだったのですが
一昨年からは電気を使わない灯油ストーブです

お気に入りポイントは
・お肌があまり乾燥しない

万が一ライフライン供給が止まったときでも
・暖が取れる・煮炊きができる・ほんのり明るい

丸い筒状のレトロなフォルムもお気に入りです


‥このほんわかした オレンジ色が
眠気を誘います。。。。


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

わお★ 

ヘアピン可愛いですね★
緑色は私の一番好きな色なので、見た瞬間におお!!!
と思いました★

自分で作れるって本当すごいですよね★

私は縫い物も料理もだめだめです。。。涙

嫁入り不可能"(´∀`●)

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/26 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

お~、空気というか泡の入った玉ですね。
とんぼ玉はホントいろいろ使えますね~。

自分は、ちょっと違う空気の入った玉、創りましたよ~(^O^)/
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/200911150000/

これ、空気しか入ってないんですが、結構好きです。

あっという間!!! 

今月もあっという間に過ぎました!!!

今日、上司になぞなぞを出されました。
全く分かりませんでした。

Q1:両手では持ち上げられないけど、片手では拾えるものは何?


Q2:野菜チームと果物チームが野球の試合をしました。
   今の点数は5-4で野菜チームが勝っています。
   
   9回裏、果物チーム2アウト ランナー無し。
   バッターには蜜柑が立っています。
   ブロッコリーが投げた球を蜜柑が打ち、逆転ホームラン!!!
   なぜ果物チームは勝ったのでしょうか?

の2つでした。


私は野球を知らないので意味不明でしたが、
隣の事務員さんが
「普通ホームラン打ったら5-5で同点じゃね?」
でもう、余計に意味不になって・・・笑

分かりましたか?

ひかりさん。。。 

コメントの返事遅くなってごめんなさいi-201
夕べの帰宅は深夜過ぎだったので‥
i-217開けなかったんです‥i-195


嫁に行くのに縫い物も料理も出来なくても大丈夫!
やらなくてはいけない状況に追い込まれたら
自然と覚えていきますよe-266
愛するダーリンの事を考えてると
不思議とおいしく出来ますよ!たぶん。。。きっと。。。



●そしてクイズの答え!

Q1:降参i-183i-195

Q2:「9回裏、果物チーム2アウト ランナー無し
これは「9回裏、果物チーム2アウト ランナー
ですよね!ふふふ。
なのでランナーの梨と蜜柑がホームインして2点追加
5-6×で果物チームの逆転勝利!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/27 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ますみさん。。。 

同じく‥
コメントの返事遅くなってごめんなさいi-201

確かにんぼ玉って不思議ですよね~
仕上がりを決めて、念頭に置き(場合によっては絵も描く)
作製してますが、絶対その通りにはならないです(笑)
でもそこが楽しいですよね

目指すところは遠いですが
お互い楽しく頑張りましょうね♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.11/27 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

