*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


新作!マンボーとクリオネのとんぼ玉★


北から南から‥。*:.。..。.:* ・゜
とんぼ玉に泳ぐ
魚の種類を増やしたいなぁ‥
と、ずっと思っておりましたが
ようやくどんぐり村の海にやってきました!

南の海から‥マンボー
     1201manb.jpg こんにちは

海の色もマンボーたちも 寒色系でしたので
真っ赤な海星(ひとで)をポイントで泳がせてみました
なかなかかわいらしくて いい感じです

マンボーの実物は水族館でしか 見たことないのですが
のんびりした感じが表現できたらいいなと

水族館を意識して1号は 円柱水槽のとんぼ玉です


そして


北の海から‥クリオネ
  1201kita3.jpg

シルキーくらげとのコラボしたとんぼ玉です
クリオネ‥小さくてわからないですよね(笑

実物のクリオネも ものすごく小さいので‥
とんぼ玉を手にとって 肉眼で見ていただくしか‥
波に流されてる雰囲気のキュートさです

上記2点ともヤフオクに出品中です♪
よろしければ覗きに来てください




おまけのヒトリゴト。。。。

何年か前ですが、マンボーのお刺身を食べた事あります(

最初は「えぇ!? かわいいマンボーを!? 食べちゃうの!?」と
ビックリしましたが‥

白身であっさりしていて、見た目は白い鶏のササミ
脂っこいお刺身があまり得意ではない私には
とてもおいしいものでした

そんなマンボーをとんぼ玉に泳がす日がくるとは‥
もう食べません。。。たぶん。。。



●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

デジカメ探してみようかな★ 

マンボウ食べたんですか!!!驚

私はマンボウがトラウマになってます 笑

大分県の「海たまご」という水族館に行って、
初めてマンボウ見たんですが
またこれが、てげな大きさで!!!
目が怖かったです。

あと、鹿児島県の確か
「イオワールド」だったかな。
そこは駐車場から水族館に渡るときの橋の下で
マンボウが泳いでるんですよ!!!!!!!!!!!
なんか。
マンボウ、想像してたのと違くないか??
という・・・。

私はマンボウは大きいので20cm程度と思っていたので
んもうこりゃ、大変恐ろしかったです。

でも団栗子さんのマンボウはすごく可愛いです★

てげな‥とは。。。 

「とんでもなく」 とか 「ものすごく」 などとゆー
意味合いなのでしょうか???

私も初めて見たときはあかりのでかさに驚きました!

で、マンボーが水槽のガラスへの激突防止で
水槽内を透明ビニールで囲ってあったのを見て
「こいつら、本気でボーっとしておるのだな」と思いましたよ
まぁそのボーっとしたまったり雰囲気が好きなんですがi-260


デジカメぜひ!探してみてください!
年末商戦で掘り出し物が見つかる可能性大ですね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/03 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

こういうの、どんぐりこさんは得意ですよね~(*^o^)乂(^-^*)
わたしは現在、市松文様に挑戦中です。
単純な文様ですが、意外に難しいのです。(;^_^A

「てげ」は宮崎弁です★意味もおっしゃるとおり、すごく。です 

いや~昨日のFNS歌謡祭、
EXILEがはんぱなかったですね。
もう大好きなんですよ、EXILE。
お母さんは「おっさんばっか」と言ってばかにします!!!怒
まったく、分かってないなあ。笑

とくに、メンバーの中では
NAOTOとMAKIDAIが大好きです。
ドリカムも大好きです。あっmonkey majikもかなり大好きです。
東京事変もマイケルジャクソンも、バックストリートボーイズも大好きです。
むふーーーーーーー(`・ω・´)

おかげさまで(?)昨日はなかなか眠れませんでした。
なので、00:30までDVDでマイケルジャクソンを見ました。

ますみさん。。。 

こんばんは!
得意というより、好きなんですe-266
ガラスの中の小さな生き物たちに
自分も癒されるし‥e-266

私も以前、お教室で市松模様作りました!
茶系と緑系で、チョコと抹茶のクッキーみたいでした(笑)
じっくり丁寧にやらないと四角くできないから大変ですよね
楽しく頑張って挑戦してくださいi-28
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/04 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

まぁ‥確かに。。。
ジャ〇ーズ系のグループに比べたら
かなり大人系ですよねi-201
お母さんのおっしゃる事もよくわかりますi-201

今日、EXILE初回限定i-160i-79i-79i-79
通販した同僚がいて、みんなの前で開封したらケースにヒビが!
落ち込む彼女のために、他の3人でEXILE DANCEを踊ってあげました
例のクルクル回すヤツです♪
私は比較的好きなマキダイ役ですe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/04 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは★それchoo choo TRAINですよね★ 

やっとこあと一ヶ月で成人でござんす。

まあ、成人したからって
あんま何も変わらない気がするんですがね。

あ!!!
私の父が庭で椎茸栽培してるんですが、
2本できました★
2年間は何もはえてこなかったのですが・・・
ありがたや。

貴重な2本 

その椎茸はやはり
お父さんが食すのでしょうか?
家族で仲良く分配?

きっと来年はご近所さんへ
お裾分けできるくらい
たくさん生えるといいですねe-420
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/07 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

椎茸は家族で分配です 笑 

団栗子さん、見た感じ携帯auですよね★
私の家族はみんなauなのですが、
最近はdocomoに変えたい気分なんですよ。

「うち、アドレス変えるわ~」
とか言いつつ、結局1年ほどアドレスは変わらず・・・笑
うちの母は7年アドレスが変わりません!!!驚驚

団栗子さんはなんかこだわりありますか?

残念っ! 

ひかりさん。。。
携帯auではございませんi-75
10年超のdocomoi-75 一筋でございます
その間、アドレスは1回しか変えておりません

‥これって普通じゃないのかなぁ?
10代の若者からしたら異常ですか!? i-282i-282
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/08 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

