*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



一足早いクリスマスプレゼント‥★☆


それは11月にやってきた‥。*:.。..。.:* ・゜
もうすぐクリスマスですね
大切なあの人たちに プレゼントは何にしようかな?
いやいや、その前に年賀状の準備かな?

などと考えていた11月に
なんとお友達のやすよんさんから
早々にクリスマスプレゼントが届きました

   1118yasuyon1.jpg 真っ赤な小箱

パカッ open the box!

      1118yasuyon2.jpg おぉっ

なんだと思います?
なんと!
丸小のビーズで編まれたバラの花のコサージュです!

   1118yasuyon3.jpg 葉っぱも付いてます

作るのにいったい何日かかったのかと
めまいを覚えてお礼の連絡したら‥

実は次回作でこんなのを作りたいと思い
自分用と私用に買ってくださったのだと

でもこんなに細かいものにチャレンジしようとする
やすよんさんには脱帽!
オリジナルでステキな作品がきっと出来るでしょう

今から楽しみです
やすよんさん、頑張ってね!

ちなみにやすよんさんのビーズネックレス作品の記事です



先日裏どんぐりの記事を書いて
何気にカウンターを見たら
なんと「20,001」 

管理人の私はカウントしないので(来訪者も1日1カウント)
2人前に訪れた方が丁度20,000ピッタリだったのですね~
なんだかちょっと感激。。。。
裏どんぐりも成長したなぁ‥と感慨も深く。。。

1208kau.jpg 記念にパチリ

これからもよろしくお願いします


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

すごっ!!!!! 

ビーズで編んでるなんてっ!!!すごっ!!!

どないなっとんねん!!!笑

最近、仕事中イラつくこと多し。
ということで、隣の席の事務員さんとよくグチります。

で、怒りが爆発すると隣の席の事務員さんと
コッテコテの関西弁で不満をぶちまけます。

「ほんま、何してまんねん!!!」

いや、実際は遣い方よく分かりませんが。

こんばんは~ 

こんばんは(*^_^*)

可愛い、ビーズのコサージュですね!
こんなことが出来る方が羨ましいです。☆(^▽^)☆

そして、20000件突破、おめでとうございます~!

なんでやねん!? 

ひかりさん。。。
関西弁でっか?
“~まんねん” ボヤッキーみたいです(笑)

うちも “なんでやねん!?” はよく使いまっせ!
えっ?ほんまでっか!?
へぇ!さいでんがな!
ほなな、さいならi-88

‥関西圏の方に怒られそうです
使い方まちがっちょるってi-201

  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/10 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

ますみさん。。。

このコサージュの手間暇はハンパないです!
それにチャレンジしようとするお友達もすごいでしょう?
私は‥ふふふ。ムリです。。。i-241
ガラスの世界でまったりしてますi-225
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/10 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

とぅーす!!! 

うちのお母さんは嘔吐下痢に

弟は新型インフルエンザに。

なったと・・・お昼にメールが届きました・・・!!!

おいおいおいおいおいおいおい!!!!!
うつっちまうだろうが---------------------------------------!!!!!!!!!

私は事務員なんですが、もし私がインフルになったら
1週間は休むわけで・・・・・・・・仕事も溜まるわけで。

よしっ!!!
1週間ほど倉庫で生活しよっかな♪笑

団栗子さん&ダーリン様もお気をつけて★

ひかりさん。。。 

お母様、急性胃腸炎!?
弟さんが新型インフル!?

ひかりさん若いから新型インフルうつる可能性大ですね
弟さんを家中で隔離療養しないといけませんねi-201

冬場の倉庫‥寒いですよi-204
気をつけてくださいねi-183
うつらないことを祈りますi-189

来週コメントなかったら、感染したとゆーことですかね?
どうぞご無事で週末をお過ごしください。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/11 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホント 開けてビックリ!見てビックリ!触ってワォ~♪
の素敵なコサージュですね♪
いやいや。。。本当に根気のいる作業でしょうね。私も軽くめまいがしました。。。
こんなに素敵なクリスマスプレゼントをもらえて、きっといいクリスマスになりそうですね☆

20000件突破おめでとうございます♪
裏じゃなくね~?_↑(^∇^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.12/12 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

いえいえ、裏です。あくまでも。 

RCDOGさん。。。
クリスマスイブブのご予定は‥?
ダーリン夜お仕事じゃないといいねぇ

我が家のクリスマスパーチーは26日です
お刺身と発泡酒で乾杯かも?(色気ナシ)
いやいや、あの時みたくプレミアムモルツといきますか
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/12 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ああああ 汗 

はい。
感染してました。
熱が40度近くでたんですが、何と
新型の耐性をもっていたため、軽くてすみました★

でもしっかりJINは見ましたよ★

あと、うちの父も弟から新型もらって
結局一家全滅でした。汗

一家全滅ですか!? 

ひかりさん‥
どうぞお大事に‥

若い方は新型の耐性持ってるんですかね?
う~ん!若さってスバラシイ★
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/16 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

