*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


慌しい師走の1週間‥ι(´Д`υ)


息も絶え絶え!?‥。*:.。..。.:* ・゜
仕事帰りの平日にも実家へ行ったり
職場でもいろいろいろいろいろあったり‥
結局とんぼ玉を作る事もなく
終わってしまった1週間‥


そんな私のココロとおなかを和ませてくれる
贈り物が9日に届きました

1209okashibox.jpg ワクワク

パカッ open the box!

      1207okashi.jpg おぉっ

私の大好きな焼き菓子 炭水化物
早速ダーリンと取り合いでした

いつも私の事を気にかけてくださる
Jさん、本当にありがとうございます!
大切においしく仲良くいただきます



職場でのいろいろはまた後日書くとして‥

先日日曜日に、日本医科大学千葉北総病院へ再入院した
大好きな叔母のお見舞いに行ってきました

チャキチャキの江戸っ子姉さんなので
病気とも前向きに向き合っている様子に
こちらが元気をもらうという
逆の立場になってしましました

お見舞いに持っていった
2匹の“ケロレンジャー”のとんぼ玉
毎日元気パワーで叔母さんを癒してね


その病院の近くに
いつも幸せ気分と元気を分けてもらっている
ブロガーさんお奨めのパン屋サン&ピザレストランへ行ってきました!

えっ?こんな場所に?といった
知る人ぞ知るお店です 「いんば学舎 オソロク倶楽部」

石釜で焼くパンを8個も購入(写真なし
そしてお目当てだったカボチャプリンも購入!

レストランではマルゲリータのピザとエビのトマトソースパスタを頂きました
店内満席だったので、テラス席に陣取ったのですが
流石に寒く‥真っ赤なソファーの席が空いたので
移動させてもらいました

     1213kabopuri.jpg カボチャプリン


ここでも元気をもらいました!

今週も頑張りますぞ!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

ありがとうねe-68

タクヤの作ってるかぼちゃプリンですねe-257
場所が良く分かりましたね。
パンは売り切れていませんでしたかe-3
タクヤがお休みだったのが残念です。
  • posted by supporter 
  • URL 
  • 2009.12/15 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

うっわあ★!!!!!! 

焼き菓子っ!!!!!!!!!
私も大っっ好きです!!!
すごくおいしそうですね★

今日は通勤中に
遠くに見える山が少し
雪化粧をしていました。

ふふ。そろそろこっちにも雪がふるかな★

そういえば、昨日のクイズ番組に漢字の問題がでてて、
しかもその問題が「団栗」の読み方は?でした★

ふふん。知ってるぜ。どんぐりだ!!!

団栗子さんのおかげですな★

こちらこそです‥ 

supporterさん、おいしいお店を紹介してくださって
本当にありがとうございました!

お店なんてないだろう?って場所にひょっこり建っていたので
ちょっと、いえ、かなりびっくりしました!(想像はしてたのですが‥笑)

ご忠告通り、パンは13時前に行ったのでまだまだあって
8個も買っちゃいましたi-272e-266
特にエピとチーズとベーコンのパンがおいしかったです!

またお見舞いに行くので、またぜひ寄りますね!
病院まで「旅」なので、オソロクのパン&プリンが
ご褒美になりますe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/16 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうでしょう!? 

ひかりさんも焼き菓子(炭水化物)大好きなんですね!
うふふe-266 なんだか嬉しいです!
画像に写っているミニパウンドケーキは
なんとキャラメル味なんですよ~もう絶妙なおいしさです!
あぁせめて匂いだけでもお届けできたら‥

「団栗」。もう覚えていただけたのですね!
では「栗鼠」。これもぜひ覚えてください!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/16 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

んーーーーーーーーー汗 

栗鼠???
栗がねずみに・・・????汗


卑怯ながら、ネットにて調べてきます。


・・・・・・・おお!!!
リス???

え?これでリスって言うんですか!!!!!!!驚

また私のレベルが1つ上がりました★

それから、かぼちゃプリン・・・v-223
おいしそう!!!

ああ 涙 

最近の悩みですが、

でぶ

・・・(´∀`;)


高校卒業して2年が経とうとしてますが、
太ったんです!!!
久しぶりに会った友達に
「えっ!!どうしたと??」
とよく聞かれます。
「知らねえよ。こっちが聞きてえよ、このやろう。
 お前も豚にしてやろうか、このやろう」
といいたいのを我慢。

空手してるけど、
生徒から指導員にかわってから太った・・

間食おおし。

問題はたくさんありますので、
少しずつ改善して痩せたいです。
そして心の中で
「このやろう」と言う回数も少しずつ減らしていきたいです 笑

 

本当に師走って忙しいです。
何も師走だから忙しいのではなく 普通なのに忙しいです。

叔母様に元気を与えなくちゃいけないのに元気をもらえて、叔母様はすごいパワーの持ち主ですね☆
お大事にして下さいね。

ナニナニ????
その詰め物は???
お恥ずかしいですが、口からタラリと汁ものが。。。(^^;)

あと。。。パン屋さん?
何だか隠れ家的な感じですね♪
プリンも美味しそう☆

私も団栗子さんの画像で
元気をいっぱい頂きました♪ありがと☆
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.12/18 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

指導員!? 

ひかりさん!
空手の指導員なのですか!?
かっちょよすぎ~e-266

間食しても動けばよいのです!
指導員としてバリバリやれば
一石二鳥ではないですか!

「このやろう」は口にださなければオッケです(笑)
数が減ったらそれはきっと
オトナになったときですねe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/18 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

詰め物もプリンもおいしそうでしょう?

気になるパン屋サンは天然酵母で本当においしいです
来年国体で千葉に行ったらぜひ!
‥ってか一緒に行くんだった!i-229

「いんば学舎 オソロク倶楽部」
で、i-217検索してみてください!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/18 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* 最新記事 *

