*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


とんぼ玉 以外で!? と 近況報告 (^-^*)


もうすぐクリスマスですね‥。*:.。..。.:* ・゜
友人知人たちからクリスマスプレゼント用にと
手作りアクセサリーの注文を頂いて
ちくちく作成しています

でも何故か「とんぼ玉」以外で‥
なんでも「和風」のイメージが強いのだとか‥
(まぁ‥クリスマスだしね)
それと自分の娘には「贅沢」なんだそうな(笑)

とんぼ玉でも 洋風のアクセサリーはできるのに‥

それはきっと私の説明不足と説明下手
来年はひっそりとんぼ玉の普及活動にも注力しよう


せっかくなのでアクセサリーを1品ご紹介

「金メダル」をイメージしたチョーカーとピアスのセットです
     1213suwaro.jpg キラキラ

大粒スワロが存在感あっていい感じです

明日は親子でお揃いのネックレスを作る予定です
デザイン考えるのも仕事中の楽しみです



おまけのヒトリゴト。。。

先日現在の勤め先から、社員へのオファーをいただきました
この時代・このご時勢・この不況下‥
ありがたい事だと思っています

家から近いから♪うふふ♪的な理由で
アルバイト感覚で勤めはじめた職場ですが
実は全くの畑違いでした‥

しかしながら自分の培ってきた知識も技量も
今ではかなり重宝されてますし
悩みましたが、頑張ってみることにしました!


12月21日からキラキラな正社員です 
   ‥頑張れるのか!? 団栗子!?

基本的に年中無休なので
今年は大晦日までしっかりお仕事です(いきなり!?)


自分の時間はかなり減りますが
そこからでも何とか時間捻出を頑張って
とんぼ玉作りは継続していくつもりです

手作りのオモシロさ、生みの苦しみなど
ガラスの魅力からは当分 離れられそうにありません

もちろん裏どんぐりのオモシロさからもね


あとは‥
家庭内不和が心配です(笑)


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

おめでたい!!!★ 

社員になったということは・・・これから大変忙しくなるのでは???

この不況なときに、本当に嬉しい話です!!!
私も嬉しくなりました!!!★

洋風のトンボ玉をつくるとなると、どんなものが出来るのでしょうか???
私もやっぱり和風&高級なイメージがあります。

でも洋風のトンボ玉って素敵なんでしょうね!!!

ひかりさん。。。 

ありがとうございます!
忙しくなるというか‥
家の中がヒッチャカメッチャカになります
確実に!(笑)
しかも今日からすでに!(泣笑)


洋風のとんぼ玉。。。
革紐でなく、チェーンやワイヤーでかわいく
仕上げればそれなりに「洋」になるかな‥
と思ってるのですが。。。

玉自体はやはり「和」から脱却できない‥?

いやいや、かわいいお花を花満開にしたり
色使いをかわいくしたり‥とか。。。
手法はたくさんあるはず!

きっといつか「洋玉だ!」って感じのを
ブログに載せられよう精進します!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/21 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この不景気に正社員として働けるなんて
感謝しないとねe-257
家庭と両立は大変だけど頑張っている姿に
家族の皆さんも理解や協力をしてくれますよe-257
でも、身体だけは気をつけながらねe-257
  • posted by supporter 
  • URL 
  • 2009.12/21 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

そういえば・・・ 

団栗子さんの前のブログを読んでるときに
ピンクのトンボ玉を見たことあります!!!

確かにあれは洋風でしたね!!!

素晴らしい(●^ー^●)

そういえば・・・JIN終わっちゃいましたね 汗
あの終わり方は続きがでる・・・???

坂本さん役の方、独特の野性味があって惹かれません???

やさしいお言葉に‥ 

涙が出そうです。supporterさん!

シフト組んだら何故か週4は必然残業i-202
はて‥?(・・?)
明日祭日は以前から決まっていた書庫の整理で出勤
あら‥?(・・?)

リビングに積もる埃と塵たち‥
見ないふり見ないふり(笑)

家族の協力が得られるのは来年以降か‥!?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/22 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

JIN 

ひかりさん!

私もJINi-77の最終回は
「あらららら‥?これで終わり!?」
と、かなりな肩透かし状態
不完全燃焼的な私の想い。。。
おそらくすぐにスペシャルとかありそうですね!

坂本竜馬役→内野 聖陽さんのコトですねe-267
ちょっと前の記事にも書いた
「臨場」のドラマでも主役やってました!
(↑これもちょっとワイルド的な役回り)

昔、「ラブジェネレーション」のドラマで
キムタクの兄・真面目な検事役のイメージが強かったので
今年はビックリさせられましたi-183
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/22 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

