*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


2009年の反省‥


裏どんぐりって‥。*:.。..。.:* ・゜
とんぼ玉の修行記録をメインに
作者の生態をチラリと暴露する
どちらかといえば 「とんぼ玉」 メインの
ブログなはず‥

しかしながら今年の冬になってからは
作者の環境変化に伴い(寒さも手伝って)
とんぼ玉のコトにあまり触れていないような‥

お披露目できるガラス作品も出来ておらず‥
あぁ‥反省反省


新しい生活のリズムに慣れてきたら
ガラスへのモチベーションも上がって
きっとステキな作品をお披露目できるはず!


それまで団栗子の裏話をこっそり楽しんでください

HPどんぐり屋の「とんぼ玉道場」ちょっぴり更新してます
とんぼ玉作りをされる方の参考になればと思います

     ohana3.jpg
ってことで、1年前の水中花のとんぼ玉の画像を‥




さて、団栗子は実は 「漢字」 が好き
漢字クイズやパズルなど、大好きなのです

明日から冬休みの皆さまへ
ちょっとティーブレイクにいかがですか?

四文字熟語パズル
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html

7面でクリアです! ぜひお試しを!


漢字テスト(読み)
http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html

レベル5 までしか行けません。。。
時間制限あるので焦りますが、勉強になります。

実際レベルいくつまであるのでしょう?
クリアされた方、ぜひ教えてください。

ちなみに‥
レベルごとに「判子」もらえます
     091228kanji2.jpg わりと!? 

          091228kanji5.jpg
この次はどんな判子もらえるんだろう?
とても気になります。。。


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

こんにちわ!
漢字が好きなんですね?すご~い(*^_^*)

私なんて、職場で読めない漢字が出てくるとテンパってます・・・

とんぼ玉、またブログで見せてくださいね(^v^)
団栗子さんのトンボ玉大好きなので!
  • posted by flowershell 
  • URL 
  • 2009.12/29 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

勉強させて頂きます。 

自分の1年をちゃんと振り返るなんて 素敵ですね。
そして、すごいな~とも思います。
考えると私はここ何年も 1年を深く振り返り反省した記憶がありません。
だから 進歩しないんですね...
今年は ちゃんとじっくり主人も交えて 1年を振りかえって 色々反省したいと思います!
そして、ここで また色々と学ばせて頂きます(^^)!

私も漢字は好きな方ですが、最近「考える」という行動が どうも意識についていっていないのが現状。。。
何も考えずに 「ピコピコ」出来る DSのゲームが私には向いていそうです(>∇<)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.12/29 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

flowershellさん。。。 

難読漢字は読むの好きですが
殆ど書けません(笑)

私も職場では電子辞書が手放せないです
人名や地名はかなりな難読があって
オモシロいですね♪
5分経ったら忘れてしまう事も多々ですがi-201

来年はビシバシとんぼ玉の画像をアップしますよ!
と、目標は高く!楽しく!
楽しみにしていてくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/29 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

いやん。
そんなにかっこよく
1年を振り返ってませんわi-201
3ヶ月くらい振り返っただけかも‥i-201

進歩したい!向上心は忘れずに!とは
いつも思っていますが‥
行動が伴わないのが現状ですよねi-282

まぁそんなに気張らずに
毎日笑って過ごせたら幸せかな。程度で。
お互い刺激しあって切磋琢磨で行きましょう!


DS持ってるんですか!? い~な~♪
今度ぜひぜひやらせてください!

PCの漢字テストたちは「無料」なので
ぜひ試してみてくださいまし!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.12/29 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけました★ 

お久しぶりですね★
私は12/27にばぁちゃんが亡くなったので、
お仕事はお休みさせてもらいました。

んんー年末年始、大忙し 汗

漢字テストやってみたんですが、
んん。難しいです 汗
ステージ2でリタイアしてます。

そういえば、EXILEがレコ大とりましたね★
ひゃほーう!!!!!!

遅くなりまして‥★ 

ひかりさん、年末年始忙しかったんですねi-201

おばぁちゃまの事、びっくりしました
気を落とさず、笑顔でいることが
きっとおばぁちゃまへの供養になると思います
今年も明るく元気なひかりさんでいてくださいね!

って事で、今年もどうぞよろしくお願い致します
漢字テスト、毎日1回やっていれば
すぐレベル上がりますi-184i-184
レベル5以上期待してます!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.01/04 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

