*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


A Happy×Happy Nwe Year ★ 2010


新年のご挨拶‥。*:.。..。.:* ・゜
みなさま
あけましておめでとうございます
     1003shinnen.jpg
団栗子が綴る拙い「裏どんぐり」ですが
今年もどうぞ よろしくお願い致します



ムーミンからもご挨拶
        010301mu.jpg Yoroshikune!!


団栗子の今年の目標は‥
細く長く楽しく ガラスとのお付き合いをしていきます
気の向くまま、赴くまま、サラリとステキな作品が
生み出せたらいいな。と思っています


昨年の反省点を踏まえた目標は‥

・年賀状は年内に作成&投函します

・実家の母親の料理に頼らないようにします(なるべく‥)



おまけ‥
     0103hn.jpg
毎年恒例の1月2日
親戚大集合の新年会でのビンゴ大会

賞品にお年玉が付いてました!
叔父さん!いつもありがとう!

今年もみなさまに
素晴らしい事が たくさんたくさん
訪れますように !!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

おめでとうございます♪ 

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_)m

お互いペースを乱さず1年を過ごせたらいいですね♪
今年は3回を目標に飲み会開きましょ(^^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.01/05 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムーミン好きです★ 

今、またやってますよね。
昔と比べると可愛くなりましたね。
前は少し怖かった?ような気がします。

ムーミンの声がコナンと一緒というのに
違和感がだいぶありますが。

たまに録画してみてたりします。
そういえば、今度宮崎でムーミンの美術展?みたいなのが
あるんですよ。実物大ムーミンとかあるみたいです。
CMでよくあってるので、行きたいと思ってるのです。

おめでとうございます 

あけおめです!団栗子さん&ムーミン!

親戚大集合・・・楽しそう~
いいなあ~お年玉(^^♪
うらやましいです~

今年も素敵なとんぼ玉、楽しみにしてますね!
  • posted by flowershell 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

あけおめ&ことよろでございますe-266

年3回のペースですね!
いいですね~!ぜひ実現させましょう!
休みをあわせられる様に頑張りましょう!
楽しみにしてますワンi-100
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.01/05 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

新しいムーミンですか?
しかもコナン君の声なんですねi-202

私の中のムーミンは岸田今日子さんの
独特な雰囲気のちょっと根暗で弱気の声しか
思い出せません。。。
テレ欄みてチェックしてi-77みて見ますね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.01/05 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

flowershellさん。。。 

あけおめ&ことよろです!

今年も団栗子&月に1回登場する
ムーミンをよろしくお願いします!

大人になってから頂くお年玉は格別です♪
今年も博才だけはありそうです(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.01/05 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

焦る。考える。 

何か無駄に最近焦ってるひかりです。

・彼氏は今後できないはず
・結婚は一生できないはず
・そんな私は長生きできないはず

・・・ってことで、最近はいつ死んでもokなように、
身の回りの整理整頓に心がけてます。

そして、最近無駄に考えます。
昨日は考えすぎで少ししか眠れませんでした。
「なんでトマトはトマトって名前なのか。」から始まり、
「なんでトマトは赤いんだ」
「なんで完熟したときは赤いのか」
「誰が赤が完熟だと決めたのか」
「なんでトマトの種の周りはゼリーみたいなのか」

・・・そっか、種を守るためか!!!と閃いたのですが、次は
「種を守ろうというのはトマトの願望か」
「ってことはトマトには意思があるのか!!!」

・・・・・・・・・もうきりがないので、書くのはやめます。笑

↑こんなのばっか考えてたら、自分の行く末が心配でなりません。

焦らない。考えない。 

ひかりさん、哲学してますね~

「よそはよそ。うちはうち。」
それでも地球は回ってるし
明日は必ずやってきます

人間「なんでやねん?」の追求心があったほうが
毎日いろんな事が吸収できて楽しいはず!
近い将来きっと役にたったり、
考えてた自分を「プッ」と笑える日が来るはずe-250


ひかりさんのトマト話を読んでるときに
私の頭の中は「リコピン」の文字が思い浮かび
絵的に次長課長の 河本リコピン が登場してました(笑)

トマトは赤い完熟トマトがおいしいので
「これでいいのだ!」ですe-454
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.01/06 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

成人★ 

今日で成人です★
隣の席の事務員さんにジュエリーボックスを
所長からお祝儀をもらいました~★
おほほ。生きててよかったかも。

成人式には行かないけど、友達と遊ぶ予定です。
今年、うちの地元では成人式に行く人が少ないみたいです。
団栗子さんは行きましたか?????

 

今年もどうぞ宜しくお願いします(^▽^)/

まめに作品を作って更新するのはとても難しいですね!
団栗子さんは偉い!!

2月に出産を控えているのでしばらくガラスはお休みします
今年も元気一杯のいい一年になりますように!

これからもブログ愉しみにしています(^@^)
  • posted by わかな 
  • URL 
  • 2010.01/08 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます(*^_^*) 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。(*^_^*)

ひかりさまというお方の文章を読ませていただきますと、かなりお気持ちが分かります。
わたしも今年こそ、うつ病を治したいです。。

おおー!!! 

団栗子さん、忙しいのでは???

働く奥さんは大変ですよね(´ω`)
とても自分には無理です。

私は月曜に成人式ですよおー
でも行かないので、そこかでフラリとしておきます。

ひかりさん 

祝!成人!!
おめでとうございます!!(>▽<)

いいですね~新成人e-267
きっとこれからスバラシイ事が
たくさんたくさん待ってますよ!

誰もが憧れるステキな女性になってくださいねe-266
そして空手の師匠としても頑張ってくださいね!



‥ご質問の答えですが
私は着物着て成人式に出席しました
中学校時代の友人達に会えるから‥
同窓会みたいな雰囲気でしたよ
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.01/10 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかな先生★ 

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します

ご懐妊中でしたか!
いや~二重におめでたいですe-266

懐妊中でもない私の最近のずぼらさって‥i-201


今年もわかな先生にとって
スンバらしい年になりますように!!

先日アップした結婚式記事の妹分も
2月が予定日なんですよ!
今年も春から幸せいっぱいですe-266e-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.01/10 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ますみさん★ 

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

みんなお互いのんびりいきましょう!
焦るとろくな事ないです‥

ますみさんにとって
今年もステキな1年になりますように‥e-420
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.01/10 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

