*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

灯台下暗しの「フラワーガーデン」


真冬にがんばる チューリップたち  。*:.。..。.:* ・゜
日中暖かかった日も今日で終わり
夕方から一気に寒くなりました
明日からまた寒い冬の日が続きますね(><)


ところで‥
我が職場には敷地内に「花壇」がたくさんあって
真冬でも可憐に花々が咲いてます

で、良く見ればなんとこの時期に「チューリップ」が!

     0116f1.jpg

ケータイで撮ったので、写真的にはイマイチですが
よろつきながらも がんばって咲いています


     0116f2.jpg

道路側の塀にもプランターが
最近はちょっと余裕が出てきて
庭に目が行くようにもなりました(笑)



おまけ。。。
先日の火曜日、平日1人休みで
狂ったように夕方まで掃除洗濯に没頭しました

1ヶ月ぶりに美しくなって、ココロもリフレッシュ

で、今年初めてバーナーに炎を立ち上げて
とんぼ玉を作りました!ヤッター!

予想通りの駄作君でしたが
やはり楽しかったです♪

次回に必ず写真撮って記事にしますね♪


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

チューリップ大好きです★ 

ガーベラも大好きです!!!

でもすごいですよね!
「あ、今日はトンボ玉作る時間あるなー」とか。

「あ、風呂入ろ」みたいな
ノリじゃないですか!!!!!!

あ、話がブンブン飛ぶんですが、
団栗子さんの旦那様はどんなかんじの方ですか???
うちのお母さん言うには、
「女はよ、自分のお父さんみたいな人と結婚するっちゃが」
とのことで。

春ですね♪ 

チューリップにガーベラ‥
春はきっとすぐそこでしょうか!?
そんな花々をとんぼ玉に咲かせてみたいものですe-266

ダーリンですか!?e-250i-201
私の父は破天荒な異端児のような方なので(笑)
正反対のサラリーマンと結婚したいと思ってました

実際ダーリンはサラリーマンですが
それはそれでいろいろいろいろ大変です
思うように行かないのが人生の面白いところなのかなぁ‥
と思うようにしてますe-263
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.01/25 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先ほど、事務所内で
トイレに行きたいのを我慢して、
「ふんっふんっ」と言いながら足踏みをしていたら
隣の席の事務員さんが
「え???揺れてない??これ地震よね?」
と聞いて来たので、
『いや、これ自分の足踏みっす』
と言おうと思ったらほんとに地震でした★笑

いやビックリしましたね~
うちの足踏みかと…
よかった、よかった

団栗子さんの旦那様はサラリーマン・・・
ってことはスーツですか!!!
ネクタイなのですか!!!?



・・・・・・・・・・スーツ最高です!!!!!


あー私の周りは作業着がほとんど(っていうかスーツの人いない)ので
羨ましい・・・(´ω`●){モエ-

我慢は禁物! 

ひかりさん、あまり我慢すると
膀胱炎になっちゃいますよi-201
‥コメント読んで思わず笑っちゃいましたがi-229

モエーe-266っとなるほど萌られませんよ
我が家のダーリンは(笑)
やはり似合う方とそうでない方がいるので‥
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* 最新記事 *