*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


花咲くとんぼ玉 (^-^*)


基本の次は3D。*:.。..。.:* ・゜
点打ちの水中花の次は
立体に咲かせたお花のとんぼ玉です

お花の埋め方や咲かせ方で
とんぼ玉の表情がかなり変わるので
想像と違うものができたりします
これもまたおもしろいです

     0131hirakuhana.jpg
同じお花でも、とんぼ玉の色によって
雰囲気だいぶ変わります
色のチョイスはセンスの見せ所‥!?

‥勉強します



先日某デパートの「日本全国うまいもの市」みてきました
お目当ては宮城県は石巻の「白謙」の笹かまぼこ

ふわふわでとにかくおいしいです

     0201shiraken1.jpg
パッケージや店構えは「純和風」なのですが

封を開けると‥

0102shiraken2.jpg
・ぱんだ ・ことり ・おさかな ・ハート
かわいい形のさつま揚げたち
お料理も楽しくなっちゃいます


‥今、関東地方はものすごく雪が降ってます
明日の出勤大丈夫でしょうか‥??


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

実はですね・・ 

レアチーズケーキ 販売

と検索すると真っ先に出てくるのです!!!
「わけあり」!!!!!!
ブルーベリーがのってて超美味しかったです●^0^●

そういえば、今朝とてもいい夢を見て(夢で残念ですが)
笑顔全開で目が覚めました。
現実は厳しいものですね…笑

こんにちは~(*^_^*) 

そうなんですよね、パーツは同じものでも、いろいろ、埋め方によっても変わりますよね。
バラのとんぼ玉のつもりが、菊みたいになったりしたときはがっかりもしましたが、ガラスの性質を分かることで、理解を深めることができました。

ヒット! 

でました!ブルーベリーののった
ホールのチーズケーキ!
う~ん‥どうしよぅ‥。。。
メタボ戦士のダーリンと相談して決めます(笑)

夢か現か幻か‥
確かに現実は厳しいですよね
今夜もステキな夢が見られますように‥i-189
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/02 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに。。。 

ガラスは奥が深いですよね~
火傷するほど仲良くしているはずなのにe-269
言う事聞いてくれなくて‥。。

もっともっと勉強しなくちゃですね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/02 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

笹かま… 

大好きです★
(´ω`){お恥ずかしながら、近所の駄菓子屋であげみを買って帰ります
     高校の時、友達の弁当にチーズ入り笹かまが入ってました(^皿^)イシシ
     しそゴマの笹かま、おいしそう・・・

水中花…なぜ立体的にできるのか(・ω・`?)
私は緑色が大好きなので、
上のトンボ玉の写真みたらテンションが上がります↑↑

団栗子さんのトンボ玉は本当に綺麗・・
職人さんレベルです!!!
なんというか、みずみずしい。
光沢とか、なかの泡とか、作られたものって感じじゃないですもん。
てげ自然。団栗子さんの性格が出てるんでしょうね★

多分私が作ったら
「え?それどこの火山の石?」
ってな感じになると思います(性格ひねくれ捻じ曲がってますので)


ありがとうございます♪ 

おだてられると伸びるタイプの団栗子です
明日からまたきっと1歩上手になれますe-266

火山の石!? それはそれで上級レベル作品ですよ!
でもきっとひかりさんの作品は
若さ爆発キラキラゴーゴー的な玉だと思いますe-267

猫鬼お面i-101
写真見れて嬉しかったです!
とても気になっていたので。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日も雪降ってますか?? 

宮崎(うちの地元の延岡)では、雪は先月
ほんの3分間くらいだけ、
ふりかけサラサラ程度に舞いました。

南国宮崎、特に県北の延岡は
絶対にぜったーいに
雪が積もることは本当にないです。
小学校なら、授業が中止(あそぶため)になるくらいないです。

※最近判明したこと。
うちの遠い親戚のしゃくれ(かるく)ケツあごの人が埼玉に住んでるそうです。

今日は‥ 

道路に雪が積もることはありませんでした

芝生などの土系の上はうっすらと
積もっていたようですが
日中には消えちゃいましたよ

しんしんとして降り始めなんかは
好きなんですけど‥
やはり積もったら困っちゃいますねi-201
雪国のかた、贅沢言ってごめんなさい‥i-195
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/04 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

