*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


「くじら君」のとんぼ玉 (^▼^)


まさしくオーシャンズ。*:.。..。.:* ・゜
ケロレンジャーに引き続き
3D・立体のモチーフを施したとんぼ玉です

ずばりくじら君 のとんぼ玉です

大好きな海の世界から外へ飛び出した感じが
表現できれば‥と思いましたが
いかがでしょう?

     0201kujira1.jpg 
縦にちょっと細長くしたとんぼ玉なので
必ずくじら君が上に来るようバランスとりました


        0201kujira2.jpg 
正面からのキュートフェイス


0201kujira3.jpg 
後姿も キュートでしょ?


とんぼ玉の中に施した
波の感じも気に入ってます
あぁ‥ガラスって素敵


ネックレス・チョーカー系にするか‥
ストラップ・根付け系にするか‥
思案中です


おまけのヒトリゴト‥。。。

月曜・水曜と関東地方では雪が降りましたが
心配なのは職場の花壇のチューリップたち‥

今日見に行ったら‥

     0204cp.jpg 
元気に咲いてました!
よかったよかった


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

うわぁっ!!!デザインが変わってる★ 

春って感じですごくかわいいですね!!!
ページ開いたら嬉しくなっちゃいます★
(´∀`)/"るるる~ららら~♪

くじらサンのトンボ玉、かわゆし!!!
もう、おもいっきしプロですやん!!!

チューリップ…+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
うすいピンクのチューリップが大好きとです★
(▼皿▼){うちの会社もチューリップ植えればよかった…

 

クジラ君かわいい~
海好きの私にはたまらんです~
ブログのデザインも春ぽかぽかでかわいい~
 あっクジラ君何になるのかなあ~
それも楽しみですね・・・
  • posted by flowershell 
  • URL 
  • 2010.02/06 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

お~しゃんお~しゃんお~~しゃん♪ 

いい!いい!いい!いいね~♪
クジラさん Very Cute ♪
私には、
大きな海を、「ざっば~ん」って泳いでいる感じというより、
の~んびり広い海を満喫している感じのイメージです。
心を穏やかにさせてくれます(^^)

雪。。。焦りましたね☆
Rikiはお散歩楽しそうにしてましたけど(^∇^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.02/06 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^_^*) 

おお!
くじらですか~
可愛くって透明感ありますよね!

映画のオーシャンズを早く見たいものです。
まだ見ていないのですよ。
くじらで思い出しました~。(^^ゞ

うおぇOTL 

最近、あごが外れそうに?なります。
さっきも「がくっ」っていいました。
顎関節症じゃない???と言われました(隣の事務員さんに)
気のせい。気のせい。

そういえば、今朝かっこつけて
ブラックコーヒーを飲んでたら
頭痛がして結構大変でした。
もう飲みません。
砂糖1個じゃないと無理です。
あと、最近自分の寝言or歯軋りで目が覚めます。
はあ。悩み多し。
ですが、団栗子さんの作品みると癒されます^∀^

ひかりさん。。。 

i-260立春を過ぎたのを期にブログも
春バージョンに変えてみましたe-266

くじら君のとんぼ玉気に入ってくれて嬉しいです
最近悩みが多いとのコト。。。
ぜひたくさん癒されて元気出してくださいねe-246e-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/08 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

flowershellさん。。。 

暦の上では春なので‥。。。i-260
まだまだ寒いですが気分だけでもe-113

やはり「海」はいいですよね!
くじら君のおめかしは何にするか未だに
決まっておりません。。。。
悩むのも楽しいですi-229
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/08 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

海はやはり雄大な感じでいいですよねe-266

私が作るとやはりイラストチックな
デフォルメされた動物になっちゃいますi-201
まぁそこが私の作風だと思えばいいのですが(笑)


雪でRiki大はしゃぎでしたか(>▽<*)
イププはやはり震えていたのでしょうか‥???
気になるトコロです
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/08 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

MASUMIさん。。。 

そうそう!
くじらといえばオーシャンズ思い出しますよね♪

上映中に1回はぜひ観に行きたいと思ってます
アバターも3Di-93で観たいけれど‥
癒されに行くにはやはりオーシャンズでしょう!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/08 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

