*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


「ことりさん」のとんぼ玉 (^▼^)


気分はすっかり春です。*:.。..。.:* ・゜
くじら君に引き続き
3D・立体のモチーフを施したとんぼ玉です

ずばり「ことりさん」 のとんぼ玉です

     0201kotori.jpg 
見えづらいですが、羽もちゃんとあるんですよ

あぁもっといろんな角度から
撮影すればよかったと反省反省。。。


今度は黄色や青い鳥なんかも作りたいと
春へ向けて思いは膨らみます

そしてくじら君のとんぼ玉同様
何に加工するか思案中です


おまけ。。。
今月のムーミン

     0207mc.jpg 
ムーミンママ、ミーにやられるの巻


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

ことりさん★ 

かわいいv-10淡いピンクが素敵です★
羽、ちゃんと見えますよv-238

ミーがかわいいv-238
私は家に帰ると、ミーと同じ髪型になります(笑
まとめてしまえば楽ちんですよねー★

私、今は実にメタボに近い健康体…じゃないか。
で元気ですが、昔はほんと体弱くて、
3歳ぐらいのとき肺炎になって死にかけたんですが、
入院中にパピー(父)から
箸・フォーク・スプーンの3つがセットになったやつを
貰ってかなり嬉しかった、っていうのが
最初のムーミンの記憶です★
団栗子さんのムーミンとの出会いはどんなかんじですか?

ひかりさん。。。 

無事に大きく健康に育ってくれて
パピーもマミーも幸せいっぱいですねe-266

ムーミンとの思い出ですか‥。。。
う~ん。。。
岸田 今日子さん‥。かな?(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/09 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

岸田今日子さん・・・ 

名前は聞いたことがあったので、
ググってみました。
なるほど!!
昔のムーミンの声優さんだったんですね!!!

最近、各地の方言に興味があります。
埼玉の方言でよく遣うのってあります?
あ…埼玉は標準語ですかね?
ちなみに私は
「てげてげで いいこっせん?」
よく遣いますね。意味は「適当でよくない?」です。
宮崎では「てげてげ運転追放!!!」のポスターをよく見ますね。

小鳥ちゅんちゅん♪ 

ことりさん可愛い♪
羽。。。うん。。。わかる 多分それが羽ですよね(^^)
ことりさんの足元にあたるカラス玉の部分に、クローバーなんぞ入れたら もっと春らしくなるのでは?
なんて。。。
作り手の大変さも知らないで、口を出す私でしたm(_)m

ムーミンよく知らないんだけど、
ちっちゃいの全部がミーなの???
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.02/11 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ググってみましたか! 

でもね、ムーミンの声が岸田今日子さんだと
知ったのはかなり大人になってからです
子供の頃は声優に興味なかったので‥i-201

ムーミンを思い出すと頭の中に
ムーミンと岸田今日子さんの顔と声が
ごっちゃになります(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/11 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゅんちゅくちゅん♪ 

そうです。RCDOGさん。
たぶんそれが「羽」です(笑)

クローバー良いですね~v-22
春ですねぇe-266
レッツトライ!目標は高くi-184


赤いやかんの中に入っているのが
おそらく「ミー」だと思われます
だってミーは1人のはず

その他の子達は‥分身・アバター!?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/11 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

