*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


カメラを片手にガラスの海へ‥


実は中古だけど新品なのだ!。*:.。..。.:* ・゜
マイカメラは2003年購入の骨董品‥

友人からは液晶画面が‥ 「小さっ」 と驚かれ‥
さらにボディが‥ 「でかっ重っ」 とののしられ‥
知らない人からも‥ 「これ‥デジカメ?」 と危ぶまれ‥

それでも買い換えられずに愛用してましたが
ダーリンの先輩から破格値で譲っていただきました
2006年製みたいですが性能は凄くいいみたいです

液晶もほら‥
  0211hikakucamera.jpg ほぼ倍の大きさ

それだけでも嬉しいです


早速とんぼ玉の撮影会です

0211old.jpg

     0211new.jpg

両方ともフラッシュなしの撮影ですが
こんなにも差が出ました

背景を除けば、海の底の磯巾着が決定的な違いかなぁ‥
どっちがいいんだろ?


では新しいカメラで思いっきり接写!
ガラスの海の とんぼ玉 がモデルです

     0210newca1.jpg もっとよって!

0210newca2.jpg
 ささ、ぐぐっと!

     0210newca3.jpg ステキだよ!

すごい!こんなによれるなんて!
接写はかなりすんごいです

‥とんぼ玉も細部まで、もっと神経使って作らないと
アラが目立っちゃう‥?(笑)

カメラに負けないよう
ステキなとんぼ玉が作れるように頑張ります!

K先輩!ありがとう!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

ガタガタ…(((゜皿゜)))” 

きれいだっ!!!
かわいすぎるっ!!!!
アラなんてない!!!
泡とかほんとにブクブク言ってそうですよね★
ちなみに、この子たちは大きさ何cmくらいですか?

ありがとうございます♪ 

ひかりさん。。。
たくさん褒めてくれてありがとうございます!
とっても嬉しいですe-266

この子たちのe-203身長は‥
5ミリ前後ってトコロでしょうか?

ガラスのレンズ効果で角度により
大きく見えたりもしますが、ちびっ子なんですe-242
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃうもんだね~! 

NEWカメラゲットだぜ!ですな。(^^)

比べて撮影してみると、結構違うもんですね。
うちは必ず壊れてしまってからの買い替えなので、
こうして同じものを撮り比べることが出来なかったわ~。
新しいカメラとのこれからの共同作業、楽しみにします♪

どんどん新しいのが出てきて
マジついていけない私です。。。
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.02/13 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃいますやろ~? 

古いカメラ…
メインスイッチがいかれてきてたので
グットタイミングでしたe-266


ただ‥スバラシイ機能がありすぎて
使いこなせておりません(笑)
このままでは宝のもちぐされ

とりあえず取説を熟読しなくては‥!

  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/13 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おととい、団栗子さんが夢に出ましたよー 

お店開いてました!!!
確かイタリアかフランス料理店!!
で、レジの横にトンボ玉コーナーがあったんですよ★
団栗子さんに会ったんですが、何話したか覚えてません 汗

それから、今朝、
も------------------んのっすごいショッキングな事ありました。
私の愛するONE PIECEのエースが死んでしまいました 涙涙
(ほんとに私的なことですいません。)
ショックで仕事が手につきませんでしたね。
お母さんは少年ジャンプ読んで泣いてました(あはは泣くなよ-)

団栗子さん、ONE PIECE読んでないですよね?

夢に登場!? 

あらま~
すっかりお邪魔しましたi-201
どんな顔で出演していたのでしょう?i-229

レジの横にとんぼ玉コーナー‥
お店のオーナー‥
すごい!夢のような話です!
って夢だってi-201


‥ご想像の通り
ONE PIECE読んでません。観てません。。。
麦藁帽子の男の子が出てくるのは知ってますよ
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^_^*) 

すみません、ちょっとおひさです。

またまたわたしが好きなお魚を!!(*^_^*)
うれしいですね~♪

カクレクマノミとハタタテダイとは、非常にかわいらしいお魚です。
自分はスダレチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、パウダーブルーサージョンフィッシュが好きです。

わたしも、エトピリカという海鳥を創ってみました。(^^♪
パーツで表現するのは、なかなか大変ですが、自分なりの方法でお魚玉を創りたいです。

ますみさん。。。 

お久しぶりです!お元気でしたか?

やはり海の世界はいいですよね~e-246
今年はたくさんの種類のお魚を
ガラスの海に泳がせたいと思ってます

キイロチョウチョウウオとか‥
可愛らしい感じのが、どんぐり屋にあってるかな?


小さすぎて複雑な模様は難しいですが
いかにオリジナルにデフォルメするかが
課題でしょうかねぇ‥

お互いに楽しく頑張りましょうね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/24 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

