*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


くらげ玉 と バレンタインデー


ぼくもお披露目してくださいな。*:.。..。.:* ・゜
ってわけで‥
新しいカメラ(以下、デジカメ男)で撮影した
もう一つのくらげのとんぼ玉です

     0210newca4.jpg 
前回「比較」に気を取られて
このとんぼ玉も撮影したのを忘れてました

せっかく撮影したので、今日アップしてみました
いかがでしょう?

なかなかハンサムなくらげ君かと



さて、昨日はバレンタインデー

団栗子はといえば‥
前日の土曜日の夜にケーキを焼いてみました

     0213VC.jpg 
おぉ!
ホットケーキミックスを使った
手抜きケーキだけど ややおいしそうな雰囲気


バレンタインデー当日の夜に
アレンジしてダーリンにプレゼントしてみました

    0214VC.jpg 
ありゃりゃ

去年と同じお皿に盛り付け
去年と同じ生クリームの色
去年と同じバナナといちごの飾りつけ‥

あははははは
まぁ、愛情は変わらず不変的ってことで



おまけの解説。。。
*デジカメ男 → ボディが紺色のゴツイ感じのデジタルカメラ
         先日K先輩宅から、どんぐり屋に派遣されてきた
         接写が得意なやり手の新人

*デジカメ子 → 2003年からどんぐり屋にいるお局的存在のデジタルカメラ
         最近メインスイッチが入らなくなるという老化現象発生
         デジカメ男の出現により、出番が少なくなるコト必至
         隠居生活に入ろうかと思っている


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

ぷっ('∀')やばい… 

おまけの解説が面白すぎる!!!
擬人化っておもしろいですよね!!!老化現象とか!!
事務所でくすっと笑ってしまいました☆
うちの携帯とも1年8ヶ月の付き合いですが、
早くも老化現象。(なのか、私が落としすぎなのか)
ENTERボタンの右下にヒビがっ!!!
目が覚めたら枕によだれが!!
鏡をみたら頭に猫砂(猫のトイレの砂)が!!!

※猫砂を寝ぼけて口に入れたことがあります

にやり。 

今回の記事で私も一番のお気に入りが
おまけの解説。だったので
気に入ってくださり、私も思わずにやりi-278です。


携帯にヒビや、枕にヨダレや頭に猫砂‥
これって携帯の老化現象ではなく
ひょっとして‥ひかりさん‥が‥???(><)i-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/16 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

早くも老化現象です☆笑 

私、ケーキとかお菓子とか
作るのが苦手…というか
作ったことがないのです。
あ、いちご大福は作れますよ。あれは楽チンですもんね!
ケーキなんて…私ホットケーキも焼けないのに。
最近やっとこ卵が割れるようになったのに。
簡単につくれるお菓子とかあります?
うちのマザーに教えてもらっても、
教えてもらってる途中に
「ひかりー、お風呂洗ってきて~」とか指示がくるので
意味ナッスイングです。

(^▽^) 

マザーナイス指示ですね!
思わず笑っちゃいましたe-250

簡単に作れるお菓子ですか‥?
う~ん‥そうですねぇ‥
フルーチェとか?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/19 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* 最新記事 *

