*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



デジカメ男の実力 と おいしいおやつ


おぉぉぉ!まるでプロ‥!?。*:.。..。.:* ・゜
先日の日曜日
毎年恒例の成田山へ行ってきました

天気も良く ポカポカ陽気で
楽しい小旅行となりました

     0221narita.jpg
2月だけど、暖かそうな空の色でしょ?

公園内には梅の花が咲きほころびつつあり‥
今月末あたりには満開になりそうでした

そこで早咲きの梅をデジカメ男でパチリ

     0221ume.jpg 
この接写力!プロみたいでないですか?

‥ってゆーか今までの
デジカメ子がボケボケすぎたのかしら‥???
昨今のデジカメ実力事情ってすごいですね!

ってゆーか‥
お局様デジカメ子がボケボケすぎたのかなぁ‥


今度の休みは絶対に自分時間を楽しみたい!
デジカメ男の実力に負けないような
とんぼ玉を作るのだっ!

‥最後にガスボンベ注文したのは去年の12月‥
ガス屋さんのお兄さんもお母さんも
注文ないなって心配してるかな????



おまけのおやつ事情‥

最近のお気に入り
大好きなチョコレートの
シュークリームです

     chocochou.jpg オイシソ~

名前は 「本格チョコシュー」
手のひら大の満足サイズ

クリームは団栗子の大好きな
生クリーム系のチョコレート味

これで1個130円(税込)!
チョコ好きの方はぜひお試しを

シュークリームの老舗ブランドHIROTAで買えます


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

おいしそー★ 

よくエブリワンで買います★
特にダブルシューが大好きです。
シュークリームのアイスも美味しいですよね~^皿^

デジカメ男さん、接写力、抜群じゃないですか!!!
私はデジカメ郎を買おうとおもってます。
やっとこ今日給料がはいったので嬉しい!!

あ!!団栗子さんは宮崎来たことないですよね?
私は高千穂町に毎年行くんですが、
高千穂神社はほんとに神様いそう!
天安河原なんて、そこに近づくだけで寒気がします。
写真もとるのを躊躇するほど。
一回見てほしいです!!

デジ男。。。できるな(^^) 

やるね~♪デジ男君!いい仕事っぷり♪っぷり♪
成田山はどんな所?今流行りのパワースポットとかあるのかな?元気注入したいんですけど~。

とんぼ玉、熱中し過ぎて「ヤケド」には気を付けてね♪

おぉぉぉぉ!HIRITAのシュークリーム♪♪♪
久しく食べてないです(>m<)
チョコ好きです!絶対に食べます=3
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.02/25 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしいですよー★ 

ひかりさん
うんうん、シューアイスもおいしいですよね!

団栗子もダブル味好きです!
生クリームとカスタードが
お口の中で混ざって溶けていく感じがたまりませんe-266

デジカメ郎i-68
ナイスネーミング!
高千穂神社を写したら‥
神様が写っちゃうかも!?

宮崎を訪れた事はまだないんですよね~
長崎・鹿児島どまりですv-456
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/25 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

できますよ~★ 

RCDOGさん
デジカメ男、いい仕事っぷりぷりでしょ?
ホレボレしちゃいます~e-266

成田山は‥新勝寺というお寺(?)があって
私達感覚でいけば、初詣に出かけるって感じかしら?

パワースポットならやはり「山i-259」でしょう!
途中で大きな木があったら必ず抱きついて
パワーを勝手にもらってます

秩父方面ならドライブがてら
気軽に山歩きが楽しめるかも!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.02/25 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おそらく初めまして? 

初めまして☆
モアイ♪です(^^♪
いい写真ですねi-189
今日は応援して帰りますねi-184
  • posted by モアイ♪ 
  • URL 
  • 2010.02/28 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

久しぶりにストレートパーマかけました☆ 

残業、残業、残業。。。
今日も残業。
何時に帰れるかなー汗

今日、朝からいいことありました★
ふふ。かっこいい人見つけた☆
それだけなんですが・・・(゜∀゜)うける

ああ、今日何時になったら帰れるんだろ。

あ!!!津波、大丈夫でしたか???
大きな被害はなかったそうですが、
あんなに遠い所での地震で、こっちにまで
津波来るなんて、ほんと驚きですよ!!!

では!(言うだけ言って)仕事に戻ります!!!笑

おそらく、そうです★ 

こんばんは!
はじめまして、モアイ♪さん!
訪問・コメント・応援ありがとうございます

お時間ありましたら
ちょくちょく遊びに来てくださいねe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/01 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

月末月初は‥ 

どこの会社も大忙しですねぇ‥
今日は何時に帰れましたか?ひかりさん?

私も残業で‥つい先ほど帰宅でした。。。
今は夕飯作るのおっくうで
現実逃避でPC見てます(笑)
でももうそろそろ作らないと‥e-259

平々凡々な毎日(でも穏やかi-260)なので
私もかっこいい人見つけて
ちょっとトキメキたいですねぇ‥うふふe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/01 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやいやいや(´∀`)/ビシッ 

ときめいたらいかんでしょ!!笑笑

団栗子さん家…(ブログ)にお邪魔して
もうすぐで5ヶ月くらいです!
そう考えるとほんとに、あっとゆー間!
え?この4ヶ月、何の仕事したっけ?って感じで 笑

で、結構今日は暇です。
団栗子さんの過去ブログ見てたところ、
トンボ玉のお香立て発見!!!
高級感ありすぎやろ!!って思いました。
それから、9/20日の記事。
見えるぞ!!紫のトンボ玉の中の花、そして葉っぱ!!!
葉っぱが綺麗に見えるのにまたまた驚き。
紫はやっぱ良かです!

9/13の写真でちらりと朝顔と目が合った!!!擬人化?

やっぱりガラスはいいのぅ☆


えっ!? 

ときめいたらいけませんか‥?
やっぱり‥i-229 エヘヘ


裏どんぐり、過去にさかのぼって読んでくださったのですね
ありがとうございますe-266
私もたまには自分を振り返ってみて見ます
成長できるかもしれないですねi-184


最近ブログの更新も
ガラスの作成も出来ておらず‥
それにはある理由が‥

う~ん。。。
次回の記事に書きます!
ネタばらしは少しずつi-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/03 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは☆ 

♪モアイ♪です(^^♪
私は今日、明日と
期末テストですv-355
頑張らないとe-271
今日も応援して帰りますねi-185
  • posted by ♪モアイ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/04 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

先日のコメント、気になります(^皿^)イシシ 

今日はONE PIECEの発売日です!!!!!
うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!テンション上がるッv-237
でも今日は①18:00仕事終了
       ②18:12のバスに乗る
       ③18:30バスを降りる
       ④道場へダッシュ
       ⑤18:50道場に着く
       ⑥19:00練習&指導開始
のスケジュールです★★★
テンション下がるのー
きっちぃのぉ。でもこのおかげで
ウエストが若干(ほんと若干)「きぅっ」となりました。
よかったね。

早くメタボを卒業したいです★笑

♪モアイ♪さん 

こんばんは!
コメントありがとうございます!

って今は試験中じゃないですかi-201
今は勉強・テストに集中ですよ~!
頑張ってくださいね!!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/04 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

今頃は‥★ 

ひかりさんは道場で「きぅっ」っと
頑張って汗を流してるのでしょうか???

分刻みのスケジュールですが
頑張ってくださいね!

合言葉は「きぅっ」
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/04 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

じっ時間がなす!! 

昨日は空手(指導)頑張りました★
気持ちだけ「きぅっ」と★笑

今日はドタバタ!!汗
クリックして帰ります 笑

あっ!!!認証用キーワードが気持ちがいい数字だ!!!

こんばんは☆ 

2日にわたる
期末テスト……
終わりましたぁぁぁi-184
テスト終わったぁぁi-184
ほっとしてる私がいます。。。
また来ますねi-189
  • posted by ♪モアイ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/05 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

筋肉痛。 

ガッタガタやぞ!!!
ガッタガタ!!
ゾックゾクするやろ~!!!!

今日会社で
「昨日筋トレしたからガッタガタっすよ!!」って言いたかったのに
「昨日筋トロ・・・・・・・・・・・・・」
って間違って言ってしまってメチャ爆笑されましたよ!!
下ネタと違うぞ!!笑

今日久しぶりにトンボ玉道場へ行ってきました!
あれ全部集めると、かなりの額では…??

♪モアイ♪さん 

テストお疲れ様でした!
成果は如何に!?

後は春休みまでのんびりですねe-266

  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/08 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

相変わらずの楽しいコメント!
筋トロ‥の件は大爆笑!

いつも元気をありがとう!
そして小さな春e-235もありがとう!

‥で、筋肉痛は治ったのですか?


とんぼ玉を作る道具とかはですね
いっぺんに揃えてないから
いくら使ったか感覚ないんです(笑)
物欲とは恐ろしいです。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/08 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

