*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


アオイサクラ と くらげのとんぼ玉


くらげの世界も春です‥。*:.。..。.:* ・゜
今年もガラスの海に
アオイサクラが咲きました。。。

‥と言ってもお花のパーツは新しくないのですが‥

今年のはギリギリにならないと
咲かないみたいです 

     0311aosakukurage.jpg

やはりガラスの海には
幻想的なアオイサクラがお似合いです


これから暖かくなるし(?)
くらげのとんぼ玉ももっともっと作りたいです

この子達もオク出してみました

いろんな角度からの画像も楽しめます
ぜひ見に来てくださいね


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

かっかっかわいいーーーーー!!! 

久しぶりのくらげさん!!
水中花すてきです★

これから暖かくなるし、くらげさんが見たくなる!!笑
泳いでるときに見つけると、かんなりビビるんですが、
こうやってガラスの中に、海水と一緒に入ってると
小さな水槽を見ている気分になりますね!!

今日は二日酔いでずっと気分が悪いです。。。
今日はのみません!!

あっあっありがとうございますーーー! 

やはりくらげはいいですよね?
うれしいです~e-266

確かに夏に海で出会うと「やばし!」となりますし
近々エチゼンクラゲの被害のニュースもありますが‥
ガラスの海のくらげ達は
悪さはいたしません。えぇ。けっして。
ほんわかと癒しを感じてください。。。


そしてひかりさんの二日酔いが早く良くなりますように‥e-267
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/12 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

癒しのとんぼ玉☆ 

こんな性格で、PC開くのさぼっての私です。
やっぱりここにくると、綺麗なとんぼ玉や可愛いとんぼ玉をみられて、本当に心 癒されます☆

あれやこれや色々あっても、ここのあったかい空間に涙が出そうです。団栗子さんのあったかさにも癒されてます♪
桜の時期。。。一杯やりたいな~(^∇^)ウフッ
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぜひご一緒に‥ 

RCDOGさんのココロを少しでも
癒して差し上げられてるのかと思うと‥
私もとんぼ玉たちも嬉しさでいっぱいになりますe-266

もっともっとあたたかい気持ちになれる
優しい玉を作っていこう!とモチベーションもi-184
いつも素敵な言葉の贈り物をありがとうe-266


e-235‥ 花見i-267
キュッと一杯i-53
今年の春は一緒に楽しみたいですね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/13 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーたけ 

宮崎でいうと「なば」。
またまた自宅の小さい庭でとれました★
記念にパシャリ。
うちは市営住宅ですが、1階に住んでるんで
小さな庭的なかんじのがあります★
しーたけ、一晩で驚くほど大きくなるんですよ!

※お店でエノキを見て海月を思い出しました★笑

えのき 

そうなんです!ひかりさん!
どんぐり屋のくらげの中に「えのきくらげ」がいるんですよ!
ズバリ!えのき茸にそっくりだからです(笑)
その子達はもっと真っ白なんです
今度また画像アップするので
ぜひ本物のえのき茸と比べてみてください。

ちなみに‥
我が家のダーリンの好物は「しいたけ」です
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

椎茸は。。。 

炭火で、網の上でじっくり焼きながら
醤油を少したらして、バターのせて焼くと傑作ですよね!!
おお、腹がひゅごーーーーって言いました。

あ!団栗子さんは青に近い緑色、みたいな感じで
色を混ぜてトンボ玉を作ったりしますか?
あれってかなり大変そうですよね 汗

ひゅごーーーー 

って、私も鳴りました(笑)
炭火で網焼き!いーですねーi-277e-266


とんぼ玉作るのに色混ぜたりしますよ
それがきれいなグラデーションに仕上がると
「やった!e-266」ってテンション上がります

青+緑は私も好きな組み合わせですe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

