*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


春を探しにぶらり旅‥


デジカメ男君、出番です!‥。*:.。..。.:* ・゜
寒暖の差が激しい今日この頃‥
皆さま体調崩されてませんか?

きっと、春はすぐソコまで‥
でも今日も冷たい雨でメチャ寒かったですね

先日のお休みの日
デジカメ男を片手にダーリンと
春を探しにちょいとソコまで‥サイクリング 


ちょうど今が季節なのでしょう
あちこちに咲いてました
     0322botan2.jpg ‥牡丹??

          0322botan1.jpg

花びらの「ぎゅっ」と感がとっても繊細



寒かったので、遅咲きの梅もチラホラ‥
     0322ume.jpg


繊細な雰囲気の牡丹‥
とんぼ玉で作れないかしら???

チョイスしたガラスはこんな感じで
     0225pinkgrass.jpg ビバ!ピンク!

団栗子が牡丹の花のとんぼ玉を完成させた頃は
きっと季節は初夏ですね 

季節を先取りできない団栗子のとんぼ玉。。。
今日もひそやかに反省です。。。



おまけのにんじん。。。

22日の祭日に出勤したら‥
お昼ごはんが会社からでました

箸休めのお漬物‥良く見ると‥
     0322ninjin.jpg おぉぉ
にんじんが「くま」です!かわいい~
午後も頑張ってお仕事できました


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

すごく綺麗なガラス棒!! 

なんか、棒状のゼリーみたいでおいしそう!!!
きらきら★+゜

昨日、近所のお店にパイナップル買いに行きました★
ところが…
パイナップルの上の、あの一番大事?な葉っぱが
むしりとられてました!!(いや、正確に言うとカットされて)

そして小さな張り紙が。。。
「家庭のゴミを減らすため、カットさせてもらいました!」
あーや。いやいやいやいや。
そこが欲しかったんだよ!!!

って事で。近いうち大きなお店でパイナップルを買います 涙

残念っ!! 

あいた~
パイナップル栽培計画幸先悪しe-265
でもきっと葉っぱつきは必ずどこかに‥!


ガラス棒、おいしそうですか?
これが透明系になるともっとおいしそうなんですよe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/26 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれい♪(*^_^*) 

やはりお花はきれいなものですね!

季節を先取りできないのは、わたしも同様です。(^_^;)
これではいけないと思いつつ、なんだかね~。^^;
今回のガラスもきれいですね~♪

作り物??? 

牡丹の花!?なんだか作り物みたいで、美しすぎます(@0@)
ここで質問。。。梅と桜って何で見分けますの?
私この花だけみたら、桜って思っちゃうかも。。。(汗)いい歳してヤバいよね~。

うんうん ピンクのガラス棒 ナイスチョイス♪
今からやって初夏。。。なら、もう「ひまわり」作らないと!!
季節に合ってなくても、綺麗なものはきれいなのよ。
気にしない~気にしない♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.03/27 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ますみさん。。。 

本物(花)に敵うものなしってトコですよね
儚い命だからこそ、愛でて更に美しいのでしょうね
‥とんぼ玉やイラストでは決して枯れない
永遠の美しさが魅力ですよね!

季節を先取りしなくても‥
その季節をタイムリーにのんびり楽しめれば
それでヨシ!ですよ!うんうん。
作る時間を楽しんでストレス解消が一番!うんうん。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/28 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ものホンです! 

でも作り物みたいですよね~v-254
まるで計算されたみたいな花びら‥e-420
いやー自然界ってスバラシイ!

RCDOGさん‥
実は私は「椿」と「牡丹」の違いがイマヒトツわかりません(笑)
赤いのが椿ってイメージが強くて‥
アンコ椿は恋の花v-254

梅は花びらの先端が「丸い」
桜は花びらの先端が「割れてる」んですi-267
おぉ!言われて見ればって感じでしょ?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/28 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

オトメツバキ ですね。 

以前に一度WEB SHOPでお世話になった事がある、みりんと申します。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。オトメツバキは子供の頃からとても好きな花です。団栗子さんがこの花をとんぼ玉で作ってくれたら、とっても素敵です♪密かに楽しみにしています。
  • posted by みりん 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

みりんさん。。。 

為になるコメントありがとうございます!
ピンクの花‥ツバキだったのですねe-420
“オトメツバキ”だなんて清楚な名前e-420

これでまたヒトツ、お利口さんになりました e-250e-29


みりんさんの秘かなご期待に応えるべく
ひっそり頑張ってチャレンジです!
‥でも多分出来上がりは初夏かもです

またぜひコメントくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

