*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


とんぼ玉展示室オープン♪


まだまだ構築中ですが‥。*:.。..。.:* ・゜
ここ最近動きのなかった
HPどんぐり屋

ようやく「とんぼ玉・展示室」がオープンしました
当初の構想とはかなりかけ離れてますが
まぁランダムで無造作な感じが‥いいかなって思ってます 

お時間のあるときにでも
ふらりと遊びに来てください

近いうちにきっとまた展示のとんぼ玉も増えるはずです。。。

     0328suihana.jpg 
先月末に作った練習のとんぼ玉。
感覚が鈍らないように‥点打ちは練習していきたいです



おまけのデザート。。。

とんぼ玉も私のココロを癒してくれますが‥
見て・香って・食べて‥
と、五感をくすぐる魅惑のチープデザート

最近のお気に入りは‥
     0407onimori1.jpg おいしそう
ナイスネーミングの
「ホイップクリーム・オニ盛りプリン」


     0407onimori2.jpg おぉ!
プリンよりも高くそびえるホイップクリーム


あまりにもクリームが多かったので
苺につけて食べました 


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

良い響き♪ 

「展示室」。。。なんていい響き♪♪
学生時代を思い出します♪
早速行ってきましたよ~(^^)
ステキ素敵すてき☆
うんうん!こうして展示されると色んなタイプの作品が、見られるので なんて言うか…感動もUP!UP!UP!
楽しくなっちゃいます(>∇<)

「オニ盛り」。。。なんていい響き♪♪♪
いやいや...世の中スゴイ事になってるんですね(@0@)
こうしたスイーツはコンビニやスーパーのスイーツ売り場にあるのでしょうが、コンビニは基本 行かないし、スイーツ売り場はスピーディに通過しなければならないので、こんなの初めて知りました(^∇^)
生クリーム好きの私には、たまらん!
団栗子さんの横からのショットに 脱帽です♪うふっ(^m^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.04/09 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわぉ!!!!!! 

ホイップクリーム・オニ盛りプリン!!!

ほんとナイスネーミング!!!笑
しかも超おいしそう!!

私はわがままで、
固めのプリンが大好きです!!
うんうん、あの固めの手作りってかんじのプリンが
大好きなんですよね☆
プッチンするのも好きですけど☆

あ!!
ヨーグルトケーキって作ったことありますか??
レアチーズみたいでおいしそうなんです!!

RCDOGさん。。。 

展示室気に入っていただけました?
これからポツポツ展示品増やしていく予定です
どうぞまた見に来てくださいね!

スイーツ売り場すばやくスルーなんですか?
ももももったいないi-201
とんぼ玉と一緒でみるだけでもかなり癒されますよe-266
でも見ると欲しく(食べたく)なってしまうので
買うのをセーブするのが大変です。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.04/09 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

オニ盛りプリン。。。
初めて見たときは「アゲ嬢かっ!」と
プリン相手につっこんでしまいました(笑)

昔ながらの固めのカスタードプリンですね
あれもノスタルジックでレストランの味って感じで
おいしいですよねe-266
でもなめらかプリンも捨てがたいですねぇ

あぁ食べたくなってきました
ちょっと買いに行ってきます!i-246
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.04/09 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

嫌な癖。。。 

会社にて。

消しゴムを床に落としたとき
「あらよっ」や「よいよいっ」
と言いながら拾う癖。

イスに座る際
「どっこい」や「あ゛~」
と言いながら座る癖。

どうにかなりませんかね 汗

周りの人に
「まだ20歳で掛け声は早いって!」
と言われました(゜∀゜ブハハハ)

※出逢いを祈っておまじない的に
人差し指だけ桜モチーフのネイルアートをしました☆
(薬指の方が効きそうですけど☆)


いえいえ、 

その掛け声が良いらしいですよ
自分自身に“今から体制変わるよ、動くよ”と掛け声をかけると
体の準備(?)が出来るから、コケたりぎっくり腰になったりする
確立は低いそうです。。。たぶん

私も掛け声かける派です
恥ずかしいことなんてありません。。。たぶん

ネイルアートですかe-420
キラキラなんでしょうねぇ。。。
確かに出逢いのおまじないには
薬指が利きそうですねe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.04/13 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

