*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


サクラの名所 と 栃木の名品


土砂降りの権現堂‥。*:.。..。.:* ・゜
知る人ぞ知るサクラの名所・権現堂
一面の菜の花畑と延々と続くサクラ並木が
とても美しいのです。が。

先日訪れたときは土砂降りでした。。。
サクラの季節にダーリンと休みが一緒なのは
この日しかなく、寒さに震えながらも楽しんできました

     0407gongendo1.jpg 
一面の菜の花

     0407gongendo2.jpg
雨でサクラも心なしか下向き‥?

来年は晴れの平日にお花見を楽しみたいです



そしておまけのサクラ。。。
     0407sakura.jpg
近所のサクラ街道
車中から撮影

この季節、みんなゆっくり走ってます



おまけの栃木名産品。。。
栃木県といえば「レモン牛乳」って知ってますか?
U字工事さんでも有名ですよね

そのレモン牛乳の姉妹品(?)が先日、スーパーで売っていたので
即効ゲットしました

これです↓
     0407tochigi.jpg 

切ないほんのりレモン風味‥???
ふにゃっと柔らかい初恋の味でした(笑)
ごめんね、ごめんね~!!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

絵?えっ? 

うちの方が近いのに、1度も行った事のない権現堂。
噂には聞いてますが、本当にすごいんですね(@∇@)
雨だったから 菜の花とのコラボレーションも「絵」のように撮る事が出来たのかしら?
来年は行ってみたいです。

ちょいとちょいと!
これはまさしく レモン牛乳の姉妹?いとこ?ではないですか。
埼玉にも売ってるんですね!
初恋の味?それは是非思い出したい味です!機会があったらゲットしますよ(^^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.04/14 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

なに~!!!!!!!!?レモン牛乳???? 

こっちじゃ見たことないですね!!
しかも、レモンウィンナーって!!!
良いつまみになる事、山のごとし!!笑
レモン牛乳のパッケージが気になる。。。

上の写真!!
すごく綺麗!!桜と菜の花を一度に見られるとは!!
ここへ行って、三色だんごが食べたいです☆

えぇ えぇ。 

絵ではなく、モノホンの景色ですよe-235、RCDOGさん。
ぜひ来年は訪れてみてくださいe-266
桃源郷かと思うくらいステキですよ


うぷぷぷぷi-278
レモン牛乳シリーズ、いい感じでしょ?
パッケージも牛乳とほぼ同じなんて笑っちゃうよねe-257
これを仕入れたバイヤーに拍手!!

ぜひRCDOGさんもゲットしてあの日の切ない気持ちを
思い出してみてくださいe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.04/14 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうです。レモン牛乳です。 

ひかりさん。。。
栃木県内で販売されているんですよ
パソコンで「レモン牛乳」って検索すると
パッケージの画像も歴史もヒットします
お昼休みにぜひ!
U字工事さんのブログ内でも時折出てきます(笑)


権現堂で3色だんごe-427
想像するだけできれいですね~
ついでにオニ盛りプリン+苺e-243も食べたいです
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.04/14 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒むむむむむむむ 

昨日あつかったので(のぼせて)
調子にのって半袖で寝てみました。が失敗。

寒かったらしく、目が覚めると筋肉痛。

通勤中も雨&風に苦しまされ、
靴を履いている意味がありませんでしたよー涙

レモン牛乳、さっそく検索してみましたよ!!
なんかヨーグルトみたいですね!?
宮崎でも手に入りますように!

こっちもさむむむむ 

変な天気が続きますよねi-195
今日は関東地方も冬の寒さでi-3でした

お互い体調管理には気をつけましょう

U字工事さんのブログには
「レモン牛乳まんじゅう」が載ってました!
パッケージもクリソツ!
地方限定商品ってなんだか惹かれますよね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.04/16 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

恥ずかしいだろ、これは 汗 

今朝、会社のトイレに入ったら張り紙が。

「露程も外に溢すな急ぐとも、
          心静めて中に○便」


えええええええええー涙
やめろやぁーーー!!
お客さん来たら恥ずかしいやろ!!

面白かったので報告☆

でもネタにと、携帯でパシャリ。。。

ナイス貼紙 

それは社長さんのセンスでしょうか?
ナイスです(笑)

貼紙に気を取られて
そそうをしなければよいのですが‥i-201
きゃ!(//▽//)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.04/18 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

