*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



手作りのお弁当トート!


どうもありがとう!‥。*:.。..。.:* ・゜
先月の終わりに
お友達のRCDOGさんご夫婦が遊びに来てくれました

彼女からのお土産はなんと
手作りのお弁当トートバック

毎日お弁当持参の団栗子の為に
サイズ指定で作ってくれたんです
感涙ものです

     0427toto.jpg 

(1)お弁当箱・マグカップ・マイボトル水筒・スープ入れ
   全て納まるやや大きめサイズ♪

(2)裏側のデコ イニシャル「M」 と 「どんぐり」
   これぞまさしく 「裏どんぐり!」

(3)内側にもナイスなポケットつき!
   オシャレなグリーンのテープが効いてます♪

(4)表のポケットにもデコ
   おまけのお財布付き! スバラシイ!

写真に撮り忘れましたが、マグカップ用の巾着もあります(T-T)
大切に大切に使わせていただきます



そしてさらに、多肉ちゃんも連れてきてくれました

     0429taniku1.jpg イヤサレマス。。。

我が家の多肉ちゃんも仲間が出来たと大喜び!
0429taniku2.jpg 仲良しタニクトリオ



気が付けばもう5月
月初めといえば‥

みなさんおまちかね。5月のムーミン
     1050mu.jpg

どうやらスニフが私設銀行を始めるらしい‥?
ムーミンに貯金を依頼している‥?
無碍にさらっと断るムーミン
友情に金銭問題は持ち込まないのが無難な事を
知っているムーミンなのだ (訳は正解か!?)


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

ごちそうさま♪ 

☆団栗子さん☆
いや~^^ 持って行った矢先に デコったラインストーン取れちゃって、申し訳なかったです(>∇<)
まあ無理しない程度に 使ってやって下さい♪

タニクトリオ。。。これからどんどんお友達増やしてね☆

沢山美味しいお料理ありがとうでしたm(_)m
お土産にいただいた 根わかめ?根昆布?なんだっけ?
あれ。。。ホントウマイ!
また 遊んでくださいね(^^)

むふふ。
確かに友情に金銭問題はタブーですね。
でも、ちゃんとした理由で本当に困っていたら 助けてあげる事も友情なのかも… 
スニフの場合は。。。ちょっとニヤケテル感アリアリ???
(訳は正解かはお答えできません。なぜなら私もチンプンカンプン!?)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらためまして‥ 

RCDOGさん、本当にありがとうございましたe-266
大切に使わせていただきます!
四葉のクローバーが三つ葉になったのもご愛嬌!
ポイントテープのプリントも三つ葉だし、おそろいですねe-266


そうそう、「くきわかめ」e-365
最後にごま油で仕上げるのがおいしさのひみつe-266
BENPにも効果あるそうですよん
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/06 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

