*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

くらげのとんぼ玉 と 反省のGW


あぁ‥継続は力なり‥。*:.。..。.:* ・゜
GWも終わって、ちょっとため息の1つも出てしまう
気だるい初夏の陽気の木曜日‥
みなさま、スッキリ爽やかにお過ごしでしょうか?

団栗子の貴重なGWは‥
4日AM → お掃除洗濯をやっつける(ダーリン寝てる)
  PM → とんぼ玉を作る(2時間で2個
      ダーリン起きる 実家に出かける 遊ぶ

帰宅は日付の変わった真夜中の3時半 即就寝

5日AM → 寝る
  PM → 起きる
      天気が良いので、シャワー全開でベランダの掃除(ダーリン寝てる)

今年もまた惰眠を貪ってしまった‥反省
計画倒れする弱い精神の我が家にガックリしながら
団栗子のGWは終わったのでした



で、貴重な時間で作ったとんぼ玉がこちら↓
     0504kura.jpg 

うっひゃ~かなり下手に成り下がってます
くらげの頭がキレイなお椀型に出来てません


くらげのとんぼ玉を作るのには
もう少し炎やガラスに慣れてからでないと
いけないわと反省しつつ、ゆっくり作ったのがこちらのとんぼ玉↓
     0504suto.jpg 

ちょっと立体的な筋模様に基本の点打ちのお花

模様を楽しみたかったのでお花は少なめに‥

筋模様も色の組み合わせもお花もイマイチですが
一度チャレンジしたかったこの模様のとんぼ玉

思ったよりもいい感じなので
色を変えて再チャレンジしてみます!




それにしても‥
暫くガラスを溶かしてないと
本当に腕が鈍ります

継続は力なり。

1週間に1度でもいいから必ず練習しようと
今回作ったダメダメくらげのとんぼ玉に誓う団栗子

楽しく無理なく頑張ります!

継続は力なり。

心に刻んで頑張ります!



ところで‥
アミノ○ラーゲンを飲み続けて早半年‥
藤原紀香姉さんになれません
おかしいなぁ‥


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

アミノ○ラーゲン... 

私も高校のときアミノ何とかっていう、
ドリンクに混ぜて飲むのをやってみましたが、
結果。。。あれが止まりましたね(正確にいうと6ヶ月)


やばいっ^^
ダーリン寝てる、が何か可愛いくて「くすっ」としてしまいました★
トンボ玉、いやいや綺麗ですよ!!
ガラスも継続は力なり、なんですね!
私は空手を休んでたせいで、ムキムキマッチョからプヨプヨだっちょに。

団栗子さんの 起きる 出かける 遊ぶ
を見て「はっ」と思い出したんですけど。

N○K総合の「シャキーン」っていう番組で
「るるるの歌」っていうのがあるんですよ!
絵が気味悪い^^
一人で聞いてると恥ずかしくなります^^笑

隣の席の事務員さんとひそかにブームなんですよ^^
るるる~♪
起きる~見る~(何とか~)♪

るるるの歌? 

私も気になります!
後で調べてみてみます!

私のN○K総合でのお気に入りは「ピタゴラ〇イッチ」
地味なのに奥が深いです


ア〇ノコラー〇ン系ってどうなんでしょうね?
もっと1日の摂取量を増やせば
藤原紀香姉さんに近づけるかしら‥???
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/07 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

紀香ねえさん♪ 

ア●ノコラー●ンも 継続は力なんじゃないですか?
きっと いつか紀香姉さんになれると信じるのです!!

筋模様の とんぼ玉 神秘的~☆
ん~~~やはり想像がつかない(>∇<)
この前 TVでとんぼ玉を作っている所を少し見ました。
ハハ~ン ナルヘソ。。。と少し納得のいった私。
今度ずっと 団栗子さんの作業だけ見続けるツアーを開催して欲しいです♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.05/09 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつかは紀香姉さん‥! 

「土台が違う」とダーリンに冷たく言われました(笑)
そんなのは百も承知だいっ!
RCDOGさんの言葉通り、継続は力なりを信じて
今日もコーヒーにアミコラアミコラ♪

作業を見続けるツアーですかe-68
きっと退屈で眠くなりますよ~
これからの季節、暑くて死にそうなのがe-269e-269
嫌でなければぜひご参加ください(笑) 
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピタゴラ〇イッチ... 

中学の体育大会のときの応援の前の体操(団ごとの)が
アルゴリズム体操でした!!でへへ^^

結構得意です(?)^^
もう、団栗子さんに披露したいくらいですよ★

ピタゴラ〇イッチのあれ(オープニング&エンディング)の
ほんとすごいですよね!!

今日は仕事が本当落ち着いてて幸せ(ノ∀`)σオホホ


るるるの歌 2 

体育大会でアルゴリズムですか
力抜けちゃいますね(笑)

るるるの歌、YouTube で見ましたよ~
キモカワ・ヘタウマなアニメに私も釘づけ!
見たのは狼男編でしたが
せまる ぬける ふられる~♪
の 件が最高にツボです!

お隣の事務員さんにもよろしくお伝えください!
私もるるるの歌ファンになりましたと。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/10 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *