*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


サプライズな贈り物 と 筋模様のとんぼ玉


癒される贈り物が‥。*:.。..。.:* ・゜
先日届きました
思いもよらぬ贈り物で胸がドキドキ・ワクワク
あけてビックリ玉手箱

     0519present1.jpg 

なんのお花だと思います?
実はこれ、石けんなんです

固形石けんをカービング(彫刻)して作った花束なんです

     0519present2.jpg 

凄すぎです!感動です!
見た目にも、清潔な香りにも癒されます

J子さん、いつも私を気遣ってくださって
本当にありがとうございます♪ 大好きです♪



先日の緑色系の筋模様のとんぼ玉の
色違いを作ってみました

     0509sujitama1.jpg 
上品な紫系のとんぼ玉です(^▽^*)

0509sujitama2.jpg

筋模様の線とクロスするように
とんぼ玉自体に捻りを加えたので
ガラスの川の流れを連想しちゃうような
ニュアンスのあるとんぼ玉に仕上がりました

今度は立体のお花を入れてみようかと思います


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

ステキ過ぎ♪ 

世の中には 本当にすっごい人が沢山いらっしゃるんですね(@∇@)
「裏どんぐり」は芸術の嵐ですね!
そして、こんなに素敵な物を 「贈りたい」と思わせる団栗子さんは そりゃ~素敵な方ですよね♪
しかし。。。本当に素敵な花束です☆

うんうん!ガラスが流れている感じ、すごく分かります(^^)
キレイなとんぼ玉に ポッ♪(●^m^●)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.05/11 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらやだ!! 

んへ~^ー^
すっごく可愛いお花って思ったら、まさかの石鹸!!?
なかなか使えませんよね^^もったいなーい!!

トンボ玉、流れてるのてげ分かります!!
みずみずしいです★
紫色とか。。。すてきんぐ!!

るるるの歌、見てしまいましたか^^
あれ、1人で見ると恥ずかしくなりますよね^^でへへ
  • posted by 竹之内 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ステキ過ぎの嵐・嵐♪ 

RCDOGさんからの作品だって
ステキ過ぎの嵐の一員ですよ!

石けん花束素敵でしょう?
壊さないようにそっと飾ってあります
今度ぜひ見に来てください!


この模様のとんぼ玉も素敵ですか?
次回は何色を流そうかと
頭の中がいっぱいですe-267
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

そのまさかの石けんです 

石けんの花束
絶対に使えませんi-201

昔々の遠い昔に、紙石けんが流行って
買ってもらって、いつも持ち歩いていたのに
使えなくって白くボロボロになったのを
ふと思い出しました

紙石けん‥
竹之内さん、わかりますかね~?
またもやジェネレーションギャップかも(笑)

るるるるる~るる る~るるる~
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

紙石けん、もち分かります!! 

私、あれ初めて見たのが小学2年生だったんですよ!!

感動しましたね!!いいにほい^^のするキレーな紙に
女の子はメロメロでしたね!!

私、興奮すると
言葉がたまにおかしくなります^^
「いいにほい」とか。
「入ってもよろしいですか?」を
「入ってもよろしいか?」なんて言う事も多々あります・・・。
何様やねんっって感じですよね^^
  • posted by 竹之内 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった~ 

紙石けんで
竹之内さんとジェネレーションギャップ感じなくて(笑)
今でも売ってるんでしょうかね?


「入ってもよろしいか?」
 ↑
これは侍か中国人?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/14 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー(*^_^*) 

バラが石鹸とは驚きです。(@_@)
すごく大人っぽい、上品な玉ですねー。
いつもと作風が違うので驚きました。
自分もたまに、作風を変えますが…
この玉は着物に合いそうな気がします。(^○^)
  • posted by 彩ますみ(MASUMI) 
  • URL 
  • 2010.05/14 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ますみさん。。。 

石けんのバラやカーネーション
素敵ですよね♪
世の中にはいろんなハンドメイドがあって
ドキドキ嬉しくなっちゃいます(^▽^)


とんぼ玉のこだわりジャンルはもちろんありますが
基本なんでもござれ精神なので
今後も「おっi-84」とゆーよーな
とんぼ玉が作れたらいいなと思ってます

いや~やはりハンドメイドはいいですね♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

