*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



芍薬(シャクヤク)風情のとんぼ玉の咲かせ方について


ちょっとの手心でこの違い‥。*:.。..。.:* ・゜
先日作ってブログにアップした
芍薬(シャクヤク)風情のとんぼ玉
お花の外輪がやや半透明チックでしたので

クッキリさせたらどんな感じかな?と
精神を集中させて
シャクヤクのとんぼ玉2号を作ってみました

     0521shaku2.jpg 

おぉ!こんなにも雰囲気違うのですね


ひきつづき、色違いのシャクヤクのとんぼ玉3号を‥

        0521shaku1.jpg 

おぉぉ!
なるほど!

お花の咲かせ方と
とんぼ玉(ガラス)の色や、配置の組み合わせで
こんなにも雰囲気が違うのかと
あらためて実感 

無限大に広がるガラスのデザインキャンパス 


世界にヒトツだけの手作りとんぼ玉
やはり奥が深いです‥



おまけのヒトリゴト‥

先週末の土曜日の仕事終わりに
元気を出して銀座まで行ってきました
が。
グラフィック個展の閉館19時間に合わず‥
「ノンブル」  楽しみにしていたのですが
ごめんなさい。

大作家先生のとんぼ玉展にはなんとか間に合いました
相変わらずの繊細で素敵な作品にうっとり
拝見するだけで、パワーをもらえたようです

このパワーを使って、今週を乗り切りますよ!
みなさんも一緒に頑張りましょう!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

すんげっ!!すてきんぐナリ^^ 

芍薬って分かる!!
いや~まことに奥深い!!
世界に1つだけのトンボ玉って素敵んぐ☆

ぎぎぎ銀座っ!!!!
私には、ホストクラブってイメージが…笑

トンボ玉展なんてっ!!!!!

見惚れてまうやろ--------------------------!!!!!!!!

私もこの勢いで頑張ろう^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.05/26 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ま! 

ホストクラブだなんて‥
ひかりさんったらe-266

気をつけなはれやっ!

ってな事で、私も頑張ります!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めて見たっ!!!!!!! 

蟻のさなぎ・・・

会社の花壇の草(よもぎ)をむしってたら…
蟻のハウスだったらしく、それはぎょーさん。
そういえば、昔よく蟻に餌やって怒られたな^^笑

あっ!!団栗子さん、スーパーナチュラル見てませんでしたよね??
私、いよいよハマりました!!
分からないとおもいますが、カスティエルって名前の天使役の人、かっけえ^^笑


  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.05/27 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

カスティエル‥? 

ひかりさん、ごめんなさいi-201
スーパーナチュラルもカスティエルもわかりませんi-201

スーパーナチュラルと聞いて真っ先に思い浮かんだのは
「天然(ボケ)?」 レベルですから。。。

我が家は学園・青春・熱い友情的なものに弱いので
今は「ハガネの女」にはまりそうですよ
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/27 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

変わるんだね~。 

うん!本当に違う!これは、私にも分かる!
ふ~~~ん。なるほど。。。
こうして見ると、軸になる色って、すごく大切なんですね。
花を引き立たせるには、濃く、花の柔らかさを出すには、
薄く。どんな配色にしても ちゃんと伝える事があるんだな~。

銀座(@∇@)
何十年と足を踏み入れていないな~。
団栗子さんの行動力は、目からの吸収でエネルギーに変えてるんですね♪
良いものを見たり、聞いたりするのって大切ですもんね☆
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.05/28 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

月の恋人、見てます?? 

宮崎では土曜の昼16:30からあります(田舎くせっ)

今日、本社から電話があって
来月の給料からみんな1%差し引いて、それを口蹄疫の援助にあてる、とのことでした。
それはそれは、素晴らしいことと思います。

今日、久しぶりにデジモン見ました(仕事しろよ)
何気に感動して少し恥ずかしい(´;ω;`)ウッ・・・

それでは☆
よい週末を!!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.05/28 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

変わるでしょう~? 

RCDOG さん。。。
いろいろ「お試しかっ!」ってくらいに
組み合わせ楽しんでますe-250

何も考えずにするときも‥i-229
そんな時にハッと目を奪われる作品が
出来たりして‥。。。e-266
可能性は無限大∞i-184


そういえば、RCDOG さん
銀座で働いてたコトありましたよね?e-346
あの頃‥仲良しチーム4人中3人が銀座勤務だったような‥
あぁ‥懐かしき青春時代e-259e-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/28 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

月の恋人‥ 

残念ながら見てませんi-201
恋愛系ドラマとキムタクは卒業しました(笑)

口蹄疫‥県内では本当に大変そうですねi-202
援助すると決めた社長さんの判断とそれを快諾する従業員の
心根に感動しました‥e-259

どうぞ穏やかな週末になりますように‥i-260
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/28 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうしようどうしよう(((゜皿゜))) 

スパーナチュラル、シーズン4全部見てもーた。
あああ・・・カスティエルが…

という状態で週末過ごしました。

おかげさまで、空手も仕事も手につかず…

団栗子さんは、何か今ドラマとか、映画とか
はまってるのありますか??
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

はまってますねぇ‥ 

スーパーナチュラルに、ひかりさん。

私は今現在、「ハガネの女」 i-77ドラマを
毎金曜日楽しみにしてるかな?

スポーツ観戦も好きなので
先日までは世界卓球はまってました
i-77 画面に向かって
応援しまくりでしたよ(特に女子)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.05/31 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

