*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



かえるのとんぼ玉の季節到来


ケロレンジャー復活‥。*:.。..。.:* ・゜
明日から6月‥
早いですねぇ。。。

つまり、梅雨はもうすぐそこまで!?
う~ん。。。髪の毛がボンバったり
洗濯物が乾かないのであまり好きではないですが

ケロレンジャーたちは嬉しそうです

     0531kero.jpg 

今年のケロレンジャー1号達は男の子色ばかり‥
梅雨は鬱陶しいので、次回はカラフルなケロレンジャーを
作成したいと思います


●どんぐり語録講座 
ケロレンジャー:かえるのとんぼ玉

緑色にとどまらず、カラフルなのが特徴
5色揃って愛の戦士・ケロレンジャーと化し悪と闘う
7色揃ったら、レインボーケロレンジャーとなる

時折子供の「おたまじゃくし」を抱えた
パパママケロレンジャーも登場
愛情たっぷり幸せに満ちてます




おまけのスイーツ‥
先週末のお楽しみスイーツは
オニ盛りシリーズの新作
「ホイップクリームオニ盛り・ショコラスフレ」

     0531onimorichoco.jpg 

想像以上にスフレが濃厚でおいしかったです
チョコ好きの団栗子にはたまらない一品でした

コンビニファ○マで買えます
気になる方はレッツトライ


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

はじめまして。 

いつもきれいなとんぼ玉を楽しませていただいています。
今回のケロレンジャーはかわいいですね。

スイーツシリーズには誘惑されっぱなしです。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.06/01 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

うさささん、ご訪問・コメントありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いしますe-247

スイーツパラダイスシリーズは永遠に続いていきます
ぜひ誘惑に身をまかせてみてくださいe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほっこり♪ 

やっぱ ケロレンジャー隊見ると 安心しますわ♪
我が家の近辺は そりゃ~まだまだ自然が残っているので、
ケロレンジャー自然隊員が 唄声高らかに 「ケロ」をアピールしてますよ(^^)

よっ!
オニ盛り♪
現在も見ているだけの私です。
強制的に 誰か オニ盛り、持ってきて~~~~☆
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.06/02 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

荒らしたら呪われる花壇… 

がうちの会社にはあるそうで^^
ぜってーウソだろww

ケロレンジャー久しぶりの再会です☆
7色そろったらレインボーケロレンジャーになるんだ!!

ホイップクリームオニ盛り・ショコラスフレ…

なんと!!
盛りすぎやろ-て!!
スフレ大好き☆
こりゃ帰りにファ○マ寄ろっかね
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.06/02 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケロレンジャー自然隊員!? 

RCDOGさん!
e-250自然隊員とは気付きませんでした!
ナイスです!なるほど!と妙に納得e-68

今度オニ盛りシリーズ持って行きます!
お楽しみにe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/02 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

荒らしたら呪われる花壇…? 

珍百景候補かっ!?
i-77ナニコレ珍百景って知ってます?)
ケロレンジャーも社長に突っ込み入れてます


ふふふ、ひかりさん、帰りにファ○マよりましたね?
どうですか?
おいしかったでしょう?
チョコ好きにはたまらないですよねe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/02 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* 最新記事 *

