*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆展示会のお知らせ


*今年も教室展の季節がやってきました‥:.。..。.:* ・゜
来る 6月25日(金)~27日(日)に行われる
ガラス工房ケミカ・教室展に
参加させていただくことになりました

とんぼ玉・サンドブラスト・ステンドグラスなどなど
お教室の先生・生徒・OBの方々のガラス作品がたくさん並びます
よろしければ皆さま見に来てください

◆25日(金) 13:00~18:00
◆26日(土)&27日(日) 10:00~18:00

◆埼玉県 桶川市民ホール「響きの森」地図詳細

     0604tenjikai.jpg 

DM作成:団栗子
初夏なので爽やかグリーンを使ってみました

作成時間が限られていたので「えいやっ」と
作ったわりに、やはり本人気に入ってます(笑)
紙媒体のデザインは火傷の心配ないので大好きです



 ムーミンも楽しみ

     0604mudool.jpg‥に、してるはず



●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

あーん、見に行きたいです。
でも とっても遠くて無理です。

終わったら写真をアップしてくださいね。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.06/07 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

展示会! 

埼玉遠いな~^^

ここ最近、また口蹄疫の件で忙しくて
なかなか来れませんでした↓↓

立体ムーミン、超かわいい^^
ちょっとキョロちゃんに見えたのは私だけ?

たくさんのガラス達が見られるなんて!
いいなあ!すごく行きたい…。

感想を楽しみにしてます
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.06/07 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさささん。。。 

かしこまりました!
きれいにディスプレイして必ず報告記事をアップします!
たのしみにしていてください!(ガンバリマス)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/07 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

お仕事忙しそうですね
大変でしょうが、頑張ってください!!
私も公私共に頑張りますよ!

立体ムーミンかわいいですよね
よく見ると、「手」がイラストなんです
なんだか手を抜かれた感じがまたキュート(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/07 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~私も今回は ぜひ行きたいです☆
お約束はできませんが。。。(汗)
ステンドグラスもサンドブラストもどれも興味はいっぱいです♪
団栗子さんのセンスあふれるディスプレイも、勉強したいです!
どのとんぼ玉が並ばれるんだろう♪
DMも 今回もナイスですね(^∇^)
成功を 祈ります♪♪

ムーミン。。。手がイラスト!
言われるまで気付かず、スクロールして見てしまい、
1人で「ぶっ!」と笑ってしまいました(^^)

  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.06/08 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ!!本当だ!! 

ムーミン手が手描きw

そこもまたなんとも萌え^^

今日も残業かあ…。
雨は降るし↓新人が腹立つし!!(ガマン)

そういえば、黒糖梅酒、呑んだことあります??
ロックで呑むと甘すぎて極めて微妙でしたが、
黒糖梅酒をバニラの「爽」に入れて食べると最高★なんですよ!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.06/08 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

お時間あえばぜひ遊びに来てください!
楽しみにしてます!

むふふ。ムーミン笑っちゃうでしょ?
本当にキュートですよね
次回はパパをアップします!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/08 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

バニラにかけて、バニランチョ♪
一口食べたらトロリンチョ♪
‥の、黒糖梅酒ですか?
興味があるものの、まだ呑んだ事ないんです

やはりバニランチョには合うのですね!
今度試してみます!
おいしい情報をありがとうございます!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/08 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー(*^_^*) 

こんばんは(*^_^*)

ウチはご存知の通り埼玉なので、行けたら行きたいですね!!(^_^)v
桶川ですか。。

最近ウチでは、とんぼ玉でピアスを創っています。
極小玉なのでなかなか大変ですが楽しいです。(^_^)v

また、MASUMIの科学的とんぼ玉講座最新記事で、「パーツの科学」を挙げました~かなり力作です。(^^ゞ
何故パーツは丸くなるのか、科学的にこうなるから、パーツが失敗・成功するという内容です。
宜しければご覧ください~。

・・でも団栗子さんはお上手なので不要かもしれませんよね。(^^ゞ
  • posted by 彩ますみ(MASUMI) 
  • URL 
  • 2010.06/08 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ますみさん。。。 

そうですね!ご近所でした!
お時間あればぜひ、遊びに来てください!
お初にお目にかかったら
ちょっとドキドキしますね(笑)

ふむふむ。
ますみさんは科学的にガラスを溶かしておられるのですね
ナスガママ・キュウリガパパ的の私とは大違い
頭が下がります。。。

団栗子的小玉は「コダマキヨシ」ですから(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/09 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

