*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆赤ちゃんの癒しパワー!


ガラスパワーもかないません‥:.。..。.:* ・゜
昨年、結婚式を挙げた
かわいい妹分に今年の2月(桑田圭佑と同じ誕生日)
かわいい赤ちゃんが誕生しました

     hunge 2 

こんにちは!
あたしの名前は 「ふんげちゃん」。

「ふんげ!ふんげ!」ってお喋りしたから
ママとパパから 「ふんげちゃん」 って呼ばれてるの


ママがあたしをかわいく撮ってくれたわ

     hunge 3 

タイトルは 将軍さま 

えっと‥あたし、女の子だよね?




ムーミンママも苦笑い
     mumama.jpg 

オチャメな ふんげちゃんママに乾杯♪


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

あれまー!!!!! 

ふんげチャン、かわゆし!!
おめでたいですね★

私、昨日おもしろい夢見たんですよ^^
なんと!!団栗子さん私の夢にまたご出演^^

団栗子さんの家にお邪魔して、小学校の卒業アルバム見たんですよ^^
で、アルバムなのに何故か写真が載ってなくて名前だけ。
私が「これなんで写真載ってないんですか?」
って聞いたら団栗子さんに、
「ほら~個人情報保護法ってやつよね~」って言われたとこで
アラームが鳴りました^^
突っ込み入れる前に目が覚めたからちょっとモヤモヤしてます。

言いたかったな~
「アルバムの意味ねえじゃん!!」笑
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.06/11 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢にまで登場!? 

あらまー すっかりお邪魔しちゃってすみません。。。
しかも 「‥やつよね~」 って偉そうに喋っちゃって‥(^-^;)

今度はひかりさんが団栗子の夢に出てくる番ですかね?
空手で「あちょ~!」っと鍛えられそうな気がします(笑)
そしてその後は“バニランチョ”で“トロリンチョ”

楽しい週末を!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/11 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

うんうん! 

ふんげちゃん♪
お誕生 おめでとう☆
これからの人生 大変な事もあるとは思うけど、
きっときっと楽しい事や素敵な事が た~くさんまってるからね(^^)
すでに、「ふんげちゃん」なんて、楽しい事の始まりだね♪
素敵なママに 感謝だね。
私も姪の赤ちゃんに癒された~い♪

ムーミンママのバッグは、盗難防止???
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.06/12 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど! 

盗難防止の為に、「イラスト」なんですね!
ムーミンママのバックは‥!
でもお財布出せないからお買い物もできませんね‥(^^;)

私にもRCDOGさんの姪っ子ちゃんや、ふんげちゃんのように
可愛い時代があったのよね~
記憶がないのが悲しい
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

oe... 

失礼なのでローマ字で^^

黒糖梅酒、やっぱあれそのまま&ロックでは呑めたのんじゃない。。。
失敗なり。
甘すぎてだめだった…。

昨日は教え子(空手)の昇級審査でした↑↑
みんな受かるといいけど。

口蹄疫、ついに日向まで来ました。
ああ、もう延岡まですぐそこやん!!

おさまりますように!!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.06/14 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

昇級審査↑↑ 

ひかりさんの教え子たちですもの!
みんな昇級合格してますよ!
そしたらロックではなくバニランチョでお祝いですね♪
‥いやいや、未成年はバニラのみですよ

通行止めとかやって防御策やられてるみたいですが
ジワジワ広がっているんですね‥
1日も早く終息することを祈ります

スーパー種牛(5頭)は大丈夫だと
つい先日ニュースでやってましたが‥
感染せずに無事乗り切ってほしいものです
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/15 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

今朝、空を飛びました(ノ∀`)クスクス 

え??頭はおかしくないですよ★

夢ですよ、もちろん^^
開発者になってました!!
掌サイズの小さい機械を持つだけで空が飛べる機械!!
すんげ!!ドラえもんか!!ってかんじですが、
夢の中でそりゃあブンブン飛んだんで幸せでした^^

最近、空飛んでばっかし^^

あ!!そういえば、17日(木)は本社(宮崎市)に行かなくてはならない…
めんどい↓本社は暗いし(あいさつもしない)嫌いなんですよね…↓↓
うかつにトイレにも行けない↓

ああ…憂鬱
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.06/15 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりえもん!? 

すばらしい!ノーベル賞ものですね
空を飛ぶ夢って‥かなりいい事みたいですよ!
↓ 夢占いです、診断結果を読んでみてください
http://zow.web.infoseek.co.jp/yu0187.html

明日は本社へ出張なんですね
暗い本社をひかりさんパワーで明るく照らしてきてください!
ファイト!おー!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い!!(><) 

団栗子さん、こんにちは!
ふんげちゃん、とっても可愛いですね!!
同じ頃に姪さんが誕生していたとは嬉しいです(^^)
4ヶ月に入って良く笑うし声も出してますます可愛い盛りですね
私は出産時、団栗子さんのアドバイス通り勉強していたつもりですが、結局無我夢中で終わってしまいました(^^;
これからも楽しい時間が増えるといいですね
暑くなりますがお体お気を付け下さいね(^▽^)/
  • posted by わかな 
  • URL 
  • 2010.07/11 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかな先生。。。 

お久しぶりです!
そうそう、ボクちゃんと殆ど同時期にお誕生なんですよね
そっと2人の健やかな成長をお祈りいたします。。。
ホント、成長が楽しみですよね(^▼^*)

これから暑くなって育児もガラスも大変になりますが
お体ご自愛なさってくださいませ。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/12 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

