*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆アサガオのとんぼ玉~新バージョン

こんなん咲きました‥:.。..。.:* ・゜
まるで陶器のような雰囲気の
アサガオのとんぼ玉です

     0615newasa.jpg 

ツルン とした 質感がたまりません

右側のとんぼ玉は ちょっぴり平面的な作りになってます


そして、もちろん裏面にも‥
     0615newasaura.jpg

アサガオは咲いてるし、蔓もクルルルとキュートです

見えないトコロにこそ、こだわるのが どんくり流!?



こんな清楚で可愛いアサガオのとんぼ玉は
やはりチョーカーにしてオシャレに仕上げたいところ


はい。
コダマキヨシと一緒にパチリ

     0615kiyoshito.jpg

う~ん‥
出来上がりが楽しみです



ふんげちゃんも大喜び

     hunge 4 

タイトル 「ねずみ小僧」

えっと、あたしのママは 時代劇好き!?


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

透き通ったとんぼ玉が好きだと思っていましたが こんなのもすてきですね。
見えないところまで気を配る団栗子さん、作り手の誇りを感じてますますファンになります。

小さなねずみ小僧さん かわいいですね。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.06/17 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

さわやか~♪ 

いいですね~♪透明では無いのに 爽やかな風が吹き抜けていく感じがします♪
いつも思うのですが、こんな可愛いチョーカーを付けられる清楚な女子になりたかった~(>∇<)
私は コダマキヨシ君の可愛さで充分おしゃれできそうだわ♪

ふんげちゃん。。。
こっそり 私のハートを盗みにきたわね(^m^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.06/17 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

んが!! 

可愛い!!!!

今本社から事務所に帰ってきました!
癒される~~~~!!!
こりゃあ出来上がりが楽しみですね!
私も鼻息荒くなりますよ^^

もう、私ここ2週間、事務所で腹が立つことがあるんで
すがすがしくなります^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.06/17 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさささん。。。 

ガラスの種類によって、表情が全く変わるので
作っていて本当に楽しいです
もちろん、失敗~って時もありますがくじけません!


ふんげちゃんの七変化、次回もぜひお楽しみに(^▽^*)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/17 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

十分にRCDOGさんは魅力的な女性ですぞ!
アサガオのチョーカーだって絶対お似合いよ!

ついさっき、ふんげちゃんが 「盗ってきたでちゅ」 と言って
RCDOGさんのハートを見せてくれましたよ(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/17 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

本社出張お疲れ様でした
明るいパワーを振りまいてこられましたか?

団栗子のとんぼ玉を見て、ひかりさんのハラタツココロを
少しでも癒せれば私もポワ~っと幸せな気分になります

おおらかな気分になって楽しくお仕事頑張ってくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/17 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちくしょう! 

やっぱり限界!
左斜め前のやつ、腹立つ!新人のくせに!
ウチなんか3年目だぜい!!
何て言いたいけど、我慢^^

お腹は痛いし。

夢占い、ありがとうございました!
低空飛行じゃなくてよかった^^
手相も詳しくのっててガン見しました^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.06/18 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれい♪(*^_^*)かわいい♪ 

こんにちは~(^^♪
かわいいアサガオとサイドビーズに思わず微笑みました。(^^♪
玉のかたちも、既存の俵型ではないのがいいですよね。(^_^)v
  • posted by 彩ますみ(MASUMI) 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん‥2 

あぁ‥ガラスのいやしパワーでは
足りなかったようですね(^-^;)
まぁ、我慢できるのが、3年目のお姉さんだからでしょうか?
ストレスためないように頑張ってくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/20 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ますみさん。。。 

とろけるガラスのおもむくままに‥
作れる形は無限大∞!
作りたい形にするのは難しいですけどね(笑)
日々是正・試行錯誤・興味津々の精神で
お互い楽しく頑張りましょう♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/20 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

