*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆アサガオと金魚たちのとんぼ玉

にっぽんの夏・どんぐり屋の夏‥:.。..。.:* ・゜
梅雨のじめじめした
鬱陶しい気分も晴れやかに‥
キラキラ涼しげなとんぼ玉が今年も出来ました

     0619kin1.jpg 
赤い金魚がすいすいと‥


        0619kurodemekin3.jpg 
黒出目金の金魚もキュートです


     0619demekin2.jpg 
忘れてはいけません、赤出目金ちゃん


アサガオと金魚のとんぼ玉は
大好きなとんぼ玉のひとつ

もちろんアサガオとくらげのとんぼ玉も大好き!

季節を楽しめるのがいいですね




うんうん、おいしそうだよ 
meedoo.jpgにやり顔の リトルミー


ムーミン谷で、金魚は食べるのですかっ!?
いけません いけません


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

とっても素敵なとんぼ玉ですね♪是非譲って頂きたいのですが販売はしていないのでしょうか?
  • posted by 綾子 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

涼しげできれいでとってもすてきです。

飴を咥えていたせいもあるのでしょうが、私もミーちゃんと一緒で見た瞬間 おいしそうと思ってしまいました。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.06/21 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~(*^_^*) 

瑞々しいですね!
本当に水中を泳いでいるようです。(^○^)
  • posted by 彩ますみ(MASUMI) 
  • URL 
  • 2010.06/21 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらやだわあ!!! 

こりゃ!すごい可愛いですね!!
夏っっっって感じで☆
金魚さんと朝顔って...乙ですな~!!

ストレスも吹っ飛びました^^

家に帰ると、私は写真のミーの髪型になります^^
髪少し痛んでるので(涙)毛先をすこしねじると
ホウキみたいにまっすぐなります^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.06/21 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

チロリン♪ 

う~ん♪涼しい~♪
この蒸し暑い時期、とっても癒されますぅ。
私には 風鈴の音が聞こえてきました♪

最近金魚ちゃんを マジマジと見てないな~。

にやり顔のリトルミー。
確かに何か企んでるな。。。
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.06/21 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

綾子さん。。。 

コメントありがとうございます!

ただ今、夏のとんぼ玉をチクチク作りためております
来月上旬にはネットショップの方に作品を
並べたいと思っています
もう少々お待ちくださいませ。。。。
(何個かは今週ヤフオクに出品する予定です)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさささん。。。 

あ~びっくりしました
うさささんまで金魚をおいしそうだなんて‥

でもこんな「ソーダ味」の飴玉ならアリですね(^▽^*)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ますみさん。。。 

ありがとうございます!
そういっていただけると励みになります♪ p(^▽^)q
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらやだわあ!!!‥って 

おばちゃんみたいですよ!
女子なのですから 「あら、いやん」 くらい言いましょう(!?)

でも、ひかりさんのストレス吹っ飛んでよかったです!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

チンチロリン♪ 

アサガオ‥金魚‥風鈴‥
う~ん。風流ですねぇ。RCDOGさん(^▽^*)
あとはクルクルの蚊取り線香でしょうか‥?

ミーっていつもこんな顔なんですよね(><)
いったい何を企んでいるのやら‥
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひょお~ 

やべえ!
今日は残業か!

あらやだ!
言っちゃいました^^
もう私、言葉はおばさんなんで^^

ひひひひひ^^
忙しくて笑いが☆

ポチッとして帰りますね★
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.06/22 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

(T-T) 

ひかりさん、お仕事忙しいのに
いつも 「裏どん」 に遊びに来てくれて
ありがとうございます

忙しいの早く落ち着けばいいですね(><)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/24 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

団栗子さん、こんばんは^^。
本日25日の展示会では久しぶりにお会いできましたね。
工房かしの木のメガネさんです。
なかなか、恥ずかしくてコメントできませんでした^^;
「ガラスのくれよん」として、はじめてコメントを書きます。
27日のお片づけのときにまたお会いしましょう^^。

こんにちは! 

先日はお疲れ様でした!
工房かしの木のメガネさん=ガラスのくれよんさんだったのですね!
どうぞこれからもよろしくお願い致します(^▽^*)

それではまた明日‥
(力仕事お願いします(笑))
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.06/26 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

