*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆真っ青な真夏の とんぼ玉

基本の点打ちの水中花‥:.。..。.:* ・゜
海の底をすくい取ったような 
真っ青なとんぼ玉に
点打ちで、水中花を描きました

     0704ao2.jpg 

真冬の真っ青な とんぼ玉も素敵ですが
真夏の真っ青な とんぼ玉も素敵ですね


0704ao1.jpg 

ちょいと捻りを加えてみました
いかがでしょう?


このとんぼ玉たちはこれから
夏のチョーカーとネックレスに変身予定です

仕上がったらまた撮影しますね 


忘れてはいけません
7月のムーミン。。。

     1007mu.jpg 

勝手にタイトル 「洪水のあと」
たたずむムーミン一家

‥確か去年のこの時期のムーミンも
洪水のあと的だったような‥。。。


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

捻りが加わると 全く別の顔になりますね♪

男勝りの小学生時代 赤系の服は一切着ず、
青系の服ばかりで 少しでも「女の子」の自覚を持たせようと、
母の友人が 青色のサマーワンピースを機械編みで編んでくれました。
裾に 白いお花がちりばめられていて。。。
唯一 私が「お花」を身につけた服です。
このとんぼ玉を見て そのワンピースを ふと思い出します。

あ~もう7月か・・・我が家の犬のカレンダーはダックスの赤ちゃんです♪

↓。。。体にだけは気を付けて下さいね。
 美味しいお菓子で エネルギー補充して下さいよ~♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.07/05 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

地中海! 

ってくらい綺麗なブルーですね!
地中海行った事ないけど^^
泡チャンもコポコポしててすごくいい味が出てます★☆←評論家?笑

今の宮崎南部はムーミン状態です^^
県北はそんなにないですが、
県南は全国ニュースにでる程↓
父が林業関係なので、心配です

※今朝、一生懸命タンスから体操服をさがす夢をみました^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.07/05 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

いつも優しい気遣いありがとうございます!

そうですか~
ノスタルジックな気分にさせてしまったのですね
そのワンピースを着た RCDOGさんを
今想像しています。ふむふむ。かわいいですぞ!

そうそう!
1年の半分がもう終わってしまったのですね
時間が経つのは本当に早いですね。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/05 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

宮崎県、災難続きですよね(T-T)
負けないで頑張ってくださいね!

探し物の夢占い‥
http://zow.web.infoseek.co.jp/yu1207.html
今回はどんな感じでしょ?
ストレスためずにね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とってもきれいなとんぼ玉ですね。
身に付けたらそこから涼しさが広がっていきそうな色です。

作るところを見たことがないので どうやってこんなにステキな物が出来るのか不思議です。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.07/06 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなのか! 

ストレスたまってんのかな^^?
夢占い、結構こってたりします?
私は手相を見るのにはまってます^^

あ、一昨日、腐った麦茶を飲んでからお腹痛くて(汗
暑さのせいで、昨日作った麦茶に「藻?」みたいなのが
(詳しく言うとうどんに入れるトロロみたいな)のが出来てるんです!

え?ちゃんと洗ってねーだろですって?
多分洗ってますよ!多分(笑
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.07/06 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさささん。。。 

お褒めいただきありがとうございます!
胸元に「アイスノン!」って感じでしょうか?

とんぼ玉作りは両手がふさがってるので
写真撮影にはパートナーが必要なので
なかなか撮影できません‥(^-^;)

いつかそのうち、きっと冬になったら
撮影してもいいと言ってくれるパートナーがいるはず
‥夏場は灼熱地獄なので誰も手を貸してはくれません
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/06 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

ちゃんと沸騰させました?
この時期は必ず冷蔵庫へどうぞ。。。

‥ん?

容器の問題ですか!?
女子力上げていきましょう!

‥って、「藻」が浮いてたら
飲んではイケマセン!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/06 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

むぎちゃ! 

ヤカンで沸騰させて、冷やして、瓶にうつしてから冷蔵庫☆
って感じなんですけどね(汗

原因はヤカンでしたよ↓↓
もうあれトラウマになりそうです^^
暑さのせいでしょうかね?
毎日洗ってたのに…って母が。
洗いきれてなかったんだろうなあ↓

藻ができるって恐ろしい
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.07/07 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヤカンでしたか! 

内側は暗くてよく見えないですもんね(T-T)
湿気も多いこの時期しかたないですね
ハハヲ セメテハ イケマセン!

お腹の具合はもうよくなりましたか?
本当にお大事にしてくださいね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こういうブルーは大好きです。(*^_^*)
清涼感があって、ガラスの良さが表現されていてすごくいいですね。
点打ちも、とてもお上手ですね。\(^o^)/
  • posted by 彩ますみ(MASUMI) 
  • URL 
  • 2010.07/08 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

失敗。。。 

出先に文具の注文の電話を入れたとき。

「ホワイトボード用マーカーを…」と言いたいのを
『ホワイトヨードボー…(シーン)』

店員さん大爆笑w恥ずかしい恥ずかしい(照

最近言い間違いめちゃ多いんです^^;
『入ってもよろしいですか?』を
「入ってもよろしいか?」…中国系?

団栗子さん、何か恥ずかしい言い間違いってありますか?
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.07/08 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ますみさん。。。 

ま! )^o^(
お褒めいただきありがとうございます

点打ちはとんぼ玉作りの基本中の基本
‥と、考えている団栗子

バーナー着火のインターバルが長いので
感を取り戻すのに必ず練習で作ってます
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/08 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

そんなのしょっちゅうですよ!
それでも気にせず笑いに摩り替えて
仕事をこなす毎日(笑)

よく指摘されるのは口調が
“スポコン系” とか “姐さん系” かなぁ
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/08 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

