*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆真夏のとんぼ玉と水晶のチョーカー

こんなチョーカー できました‥:.。..。.:* ・゜
先日の記事でお披露目した
真っ青な真夏のとんぼ玉の
つるんとした方と

水晶(クリスタル)やビーズを散りばめ
ワイヤーで丁寧に編みこんで
こんなに素敵なチョーカーが出来ました

     0712natu1.jpg 

首にかけるとこんな感じに‥
0712natu2.jpg 

う~ん
とても素敵で自画自賛(笑)

マダム、お気に召していただけましたか?



とんぼ玉は 「和」 にも 「洋」 にも
作り手のアイディアひとつで
変身するから不思議です

ますますとんぼ玉が大好きになりました


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

とても豪華なチョーカー♪
ビーズなども団栗子さんがイメージ膨らませて 1つ1つ通してるんですよね(@∇@)
あなたの頭の中は どんなん???

このチョーカーはシンデレラに着けて欲しい!
そして王子様と踊って欲しい~♪

今度は南国系で頼みます♪
それなら私にも似合うかも(^∇^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.07/19 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

私の頭の中の成分は
ガラスとビーズで溢れてるかも☆
その隙間に友達やダーリンや仕事の事が
詰まってたりして‥(笑)

RCDOGさんには南国系‥
うんうん、似合うかも!少々お待ちを
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/21 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

梅雨も明けて暑くなりましたね。
団栗子さんのくらげのとんぼ玉が似合う季節になりました。
大事にしまっておいたのを取り出して眺めています。
これをつけてどこに出かけましょうか。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

かっくいイー 

こんばんは、ガラスのくれよんです^^。
ビーズがゴージャスです!
さすがですね。見入ってしまいます@@。
私も作りたいのですが、なかなかアイデアが...
パーツ屋さんでビーズを眺めるのですが、
この色と、この色。あの色に、あの色...
ううう。なかなか難しい^^;。
参考に勉強させてください^^;。
  • posted by ガラスのくれよん 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさささん。。。 

そうそう、こんなに暑い日は
くらげさんのとんぼ玉を‥ってお持ちなんですかっ!?
ありがとうございます!

お出かけするのは水族館とかいいかもですね!
五感で涼しいし、水族館と玉との融合です
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/23 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガラスのくれよんさん。。。 

かっくイ~ですか?
アクセサリー作成は得意分野なんです p(^-^)q”
色の組み合わせを考えるのも大好きです
参考になればいいのですが‥。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/23 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

