*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆山どんぐり紀行 ~谷川岳 その1~

団栗子の初体験‥(//▽//)‥:.。..。.:* ・゜
群馬県は谷川岳に登ってきました

さぁ、みなさんもご一緒に‥

     0719tanigawa1.jpg 
ロープウェイを降りたら、目指すはあそこです!
「待ってろ!谷川岳!」←意気揚々

天気もよくて、途中での眺望も最高です!

0719tanigawa2.jpg 
万年雪が沢筋にくっきり見えます


息があがってきましたか?
水分はしっかり摂ってね

0719tanigawa5.jpg
足元のお花もきれいです


疲れてきましたか?
低血糖にならないように、飴玉もなめましょう!

0719tanigawa3.jpg
おおっと!気をつけて! 急斜面は三点確保ですよ!


第一の頂上!
トマの耳に到着!
お昼にしましょう♪ 


     0719tanigawa4.jpg
下界を見下ろし、沢の万年雪を激写!
落ちないように気をつけて!

急激に雲行きが怪しく
下から雲が上がってきました


泣く泣くさっさと下山

0719tanigawa7.jpg


帰りのロープウェイの中。。。

ん?

なんかヘン‥。。。

頭が痛い。。。

座っているのもなんだか辛い。。。

頭が割れるように痛い

そしてこみ上げてくる嘔吐感と脱力感。。。

そうです。これがウワサの熱中症 

顔面蒼白・お楽しみの夕飯は全く入らず
ひたすら耐えて横になるしかありません 

翌日はお楽しみのガラス工場見学‥
早く元気になれ!と自分を叱咤激励しながら
早々に眠りにつく団栗子であった。。。


無理な運動は避けて、水分補給はしっかりして
今週のこの酷暑をみなさんは乗りきってくださいね


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

久々です! 

親戚のお葬式で、しばらく来れませんでした(汗
群馬県は谷川岳に行かれたんですか!驚
しかも万年雪って!本当にあるんですね!
宮崎ではちょっと無縁でしょうか。

熱中症!私も先々週なってまして。
ちょっとお昼に友達と遊びに行っただけ。
最近太陽の下に居なかったので、ちょっと太陽が苦手になってます。
私も吐き気&頭痛がなかなか治まらなくて、2日間は苦しんでました!
昨日は全都道府県、30℃超えたんですよね!
よい週末を過ごしましょうね^^

  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.07/23 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

日本全国もれなく30℃超!?
すごいですね~(><)
体温より気温が高いってどうなんでしょう?

クーラーのある生活に慣れてしまっているので
体が外気温についていけないんですよね。。。
私も太陽がかなり苦手になってしまいました

来週からは酷暑から猛暑程度に下がるとか?
期待して楽しい週末を過ごしましょう♪
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/23 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

団栗子さん、こんにちは。
ガラスのくれよんです。
お山いいですね。
高山植物の花は綺麗です。
心の栄養になります。ミネラル~^^。
私も来月穂高山のほうに行きます。
蝶やトンボに合いに行きます。

熱中症ってつらそうですね。
私もバーナーの前で熱中症になりそうです^^;
「熱中飴」ってご存知ですか?
塩味な大人の味ですが、汗をかいたときの
塩分補給にいいかもしれません。
慣れるとおいしい味ですよ^^。
  • posted by ガラスのくれよん 
  • URL 
  • 2010.07/24 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガラスのくれよんさん。。。 

穂高ですか!いいですねぇ。。
自然はいいですよね!
谷川にももうとんぼがたくさん飛んでました
山の上は秋が始まっているようで
不思議な気持ちでしたよ

熱中飴。。。気になります
早速調べてゲットしてみますね!
‥でも慣れればおいしい味って
慣れなければ‥そんな味って事ですかね?(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *