*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆メオトのとんぼ玉‥夏仕様

♂「おまえ‥」 ♀「なんだい?おまいさん」。。‥:.。..。.:* ・゜
月初の繁忙期を今月も無事に終え
今日は特別休暇です
貴重な土曜休み
今日は朝から晩まで楽しみが待ってます 


さてさて、今日は先日作った
夫婦(メオト)の とんぼ玉を‥

0807meoto1.jpg 

とあるご夫婦に‥
団栗子からの感謝と大好きよの気持ちをこめて‥

酷暑に負けないように
見た目にも涼しげに
こんなとんぼ玉になりました

小さくて見づらいですか?
やっぱり‥ (笑)



     0807meoto2.jpg 

車の運転中、突然にこのとんぼ玉の
デザインが降臨 

好き嫌いがハッキリする感じですが‥
無色透明のとんぼ玉に
キラキラたくさんの「泡」を閉じ込めて
ビビットカラーの水玉を

これからストラップに変身です
どんなのにしようか
頭がいっぱいです


おまけ‥
今月のムーミン‥
     0807muu.jpg 


ムーミン谷は今月も洪水ですか!?

いやいや、ひょっとして
ムーミン一家で旅かも‥。。。


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

おいしそうなトンボ玉! 

飴チャンみたいで可愛ゅす!
車の運転中に降臨したんですか!!すげ!
私はせっかく降臨したのに、一瞬で記憶が消えてしまうときが多々あります↓

昨日、花火大会だったんですけど…
雨で中止!ひでぇー。
30分予定より遅れたうえに、15分だけパラパラと打ち上げ…。
家からは煙しかみえませんでした。
残念無念でござる。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.08/09 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏らしい♪ 

夏らしいとんぼ玉ですね(^-^)
とってもステキヽ(≧▽≦)/
  • posted by 綾 
  • URL 
  • 2010.08/09 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

その日は忘れないうちに頭の中で
工程を何回もシミュレーションしながらの運転でした

こちらも7日の土曜日は花火大会でした~
夕立もなく、風が涼しくて最高でした!
(年甲斐もなく浴衣着て行って来ましたよ!^-^;)

来年は煙だけじゃなくて、花火が見えるといいですね
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/10 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

綾さん。。。 

ありがとうございます!

涼しげで夏らしいとんぼ玉ですよね!
次回は冬仕様に挑戦です!(今から!?)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/10 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

♂「苦労かけるな~」 ♀「いやだよ 急に」 

デザインが降臨。降りるよ降りる♪
ステキだ。うん!

透明感が夏らしいね♪
画像も ウエディングジュエリーのポスターに使えそう!
「そして 永遠に。。。」くっ~~~~(>∇<)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.08/10 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

くっ~~~~(>∇<)!
さすがRCDOGさん!メオトの会話が続いてます!

ハンドメイダーのRCDOGさんもデザイン降臨するのね!
なんの気なしのの時にフッとよね
くっ~~~~(>∇<)!

なんだか繋がってますね!ワタシタチ。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/11 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジョーカー! 

見てます?
最近のドラマはあれしか見てないです^^

盆休み来ますね^^
私は13・14・15です。あとおまけで18日にお休み貰いました!
最近、暑すぎて、朝起きるのがつらいんです。
だからヒエピタ買いました!
これで多分すごしやすい!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.08/11 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初コメントです♪
いつものぞかせてもらっています☆
クラゲのトンボ玉、とってもきれいです(^◇^)
クラゲとお魚のコラボレーションの玉なんか最高ですね。
最近はコラボの玉は作っていないのですか?
もし作ったらぜひ画像をアップしてほしいです(*^_^*)
いつかトンボ玉をおむかえできたらいいなぁ・・・・・
  • posted by ダヤン 
  • URL 
  • 2010.08/11 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。2 

相変わらず、ドラマは観てない団栗子です。。。
話題についてけなくてスミマセン。。。

お盆休み!来ますね~
台風も来てますね~
大丈夫でしょうか?
ヒエピタと共に涼しい夏休みになればいいですね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/12 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダヤンさん。。。 

いらっしゃいませ!
初コメントありがとうございます!

忘れているわけではないのです!
今まさに『夏』なので
熱帯魚×くらげのとんぼ玉は旬なのですが
作成時間の捻出が上手にできてません。。。

しかし。楽しみにしてくださっている方が
おられるのだと、改めて実感した今、
創作意欲がむくむくと‥

出来たら少しずつアップしていきますので
どうぞ楽しみにしてくださいませ!

これからもどうぞ気が向いたら
コメントくださいね♪(励みになります↑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/12 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* 最新記事 *

