*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆かえるのとんぼ玉←→フェルトのエルモ

物々交換でHappy×Happy‥:.。..。.:* ・゜
団栗子の携帯には
自作の かえるのとんぼ玉(オタマジャクシ付)が
ストラップでついてます

それを見た知人(フェルトハンドメイダー)が
「かえるのとんぼ玉ホシイ」と、大絶賛

彼女の作るフェルト小物はそれはそれはすばらしく
私も1つほしいなと思っていたので
ならばお互いに作って交換しましょうという事で‥

作っていただいたのがこちら‥↓

     0811fel.jpg 

超キュートでないですか?
しかも2つも‥
エルモ好きにはたまりません

左側のエルモは団栗子の職場のネームプレートに
早速つけて、周囲からの羨望を集めてます 


え?かえるのとんぼ玉ですか?
写真はすっかり撮り忘れてしまいました




おまけのこぼれ夢話。。。
先日マイダーリンが‥

 「昨日、夢の中にキムタクが出てきたよ!」
 「へ~‥どんな夢なの?」

 「俺が仕事してたら 『あ、そうだ、Jさん!
    俺Jさんに おにぎり作ってきたんだよ』
    …ってキムタクが言うんだよ!」
 「へ~‥。。それで?」

 「一緒に並んで食ったら、超おいしかったんだ!」
 「へ~‥よかったね~。。。」


‥マイダーリンよ、団栗子が毎日作る
おにぎりのお弁当に
きっと不満があるのだね。。。


ご希望の声にお応えして
マイ携帯ストラップ・かえるのとんぼ玉です

  0812kaerust.jpg 

やはり後姿に惹かれます


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

図書館にとんぼ玉の写真集があったので借りてきました。
いろんな工程があるのですね。
作品は涼しげなのに作るのは暑くて大変そう。

団栗子さんの作品を見せてもらうのがいいですね。
オタマジャクシ付のかえるのとんぼ玉、見たかったです。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

エルモ! 

上手ですね!!!!!!!
うんま!
職場にあったら和むこと間違いなしです^^
物々交換、社内でも一時ありました^^

キムタクが夢に!
昔父に、「キムタクの意味って何?」と聞いたら
「キムチとたくあん」といわれたことを思い出しました^^
明日から盆休み!何のDVDを見て過ごそうかなー^^
あと、お菓子の無い盆は考えられない!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.08/12 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

物々交換 

最高だよね♪
希望のものと希望のモノ☆
エルモさんもムーミンさんも私はよく存じませんが、
キュートなのは良く分かります♪

私も夢に有名な方がよく出てきます☆
先日はなぜか 大滝秀治さん(漢字違ってたらごめんなさい)が出て来て、真夏の線路を一緒に歩いてるの。汗をかきかきね。
特に言葉はないんだけど、こんな映画のワンシーンみたいのって、
私女優願望でもあるのかしらね(^^)
おにぎりに不満があるんじゃなくて、
かっちょいいキムタクの容姿に不満が…???(>∇<)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.08/12 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさささん。。。 

ご要望にお応えして
かえるのとんぼ玉の画像を
追加しました~♪
ぜひぜひみてみてください!

私的には後姿がとっても好きなんです(^▽^*)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/12 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

キムチとタクアン。。。
キムタク。。。
うん、決して間違ってはないですね(笑)
これはお父さんのカッコイイキムタクへの
嫉妬心でしょうか‥???


明日からお休みなんですね~
やはりお菓子は必需品!
太らないように気をつけて
楽しい夏休みを!!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/12 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

エルモはね、セサミストリートにでてくる
真っ赤な生き物なんですよ
セサミの中では一番好きなんです!!


そしてなぜに大滝秀治!?
やはり夢の中でも刑事役だったのでしょうか?
渋い夢ですね~本当に映画みたい!

大滝秀治=関根勉のイメージが強い私
思わず笑っちゃいました(>▽<*)

  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/12 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クラゲも好きだけど
カエルさん キュート♪
次回は オク or ショップにも
今度こそ 出遅れないぞ!
で ポチッ♪
  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2010.08/14 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひとみ*6.6*さん。。。 

コメントありがとうございます

かえるのよさがわかるなんて
さすがです。ひとみ*6.6*さん

どんぐり屋のかえるさんは別名
『ケロレンジャー』っていうんです

どうぞ楽しみにしていてくださいね!!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/14 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

