*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆夏休みの準備ととんぼ玉のストラップ

明日から夏休み‥:.。..。.:* ・゜
団栗子も明日から夏休みです
若かりし頃は海に行きましたが
今はもうお年頃なので(?)
登山に行きます

今度こそ熱中症に負けません!

先日新たに購入した山グッズ

     0815mon1.jpg 

1ℓの軽い水筒に ゴアテックスの帽子

今回の山行は 風呂無しの山小屋に泊まって
満天の星を堪能しよう です

以前から欲しかったヘッドライトも購入

     0815mon2.jpg 

乾電池不要の人力充電タイプ
いざ!という時がないことを祈ります。。。

無事に下山したら素敵な星空の写真をアップしますね!




先日のメオトのとんぼ玉は
こんな風に変身しました。。。

     0815meoto1.jpg 

久々に編んでみました。。。
慣れるまで時間かかりました 

やっぱり継続的にやらないと
忘れちゃいますね

秋のとんぼ玉でまた作りたいと思います



おまけ。。。。

こちらも久々のペンギンのとんぼ玉
     0815pen.jpg 

円柱水槽タイプのとんぼ玉

これは団栗子の超お気に入りタイプのとんぼ玉

夏も終盤だというのに
どんぐり屋は夏真っ盛りです。。。


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

帰ったかな? 

今日は16日。
もう登山からは無事に帰ってきたかな?
繊細なとんぼ玉をつくり、広大な自然を満喫し、高い山から 地球を眺め そしてビールを愛する 団栗子さん。
なんて素敵な女性なのですか。(●^^●)

メオトとんぼの変身後は 洋風かと思いきや 「日本の夏☆」の感じで
良いですね♪
ペンギンのとんぼ玉。。。あっ!ペンギン!夏が終わっちゃう!
急がねば。。。あっ。失礼。独り言です(>∇<)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.08/16 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

山小屋! 

リアル山小屋ですか!
うわーいいですねー!山小屋に泊まれるなんて!
星空もきっと素敵なんでしょうね!!!
報告を楽しみにしてますよ☆^^

メオトトンボ玉、え?自分で編まれたんですか?
うまっ!私、ミサンガしか編めません^^
メオトの夫の下のガラス2つはホタルガラスに似てますね!

久々のペンギンさん!円柱水槽タイプのトンボ玉は本当に
水槽の中を眺めているようで素敵です☆
かき氷が食べたくなりました^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.08/16 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

今日はもう17日‥あ、日付が変わったから18日!
と、ゆーコトで、17日の夜に無事帰還いたしました!
登山報告はまた後ほど‥

ひぇぇ~私はRCDOGさんが思うほど素敵ではないですよ~
今度一緒にビールのみながら語り合いましょう!
あ、でも最近は『ネクターサワー』にはまってます!

夏が終わる前にぜひ。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/18 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

星空報告‥。。。
ある意味お楽しみにしていてください。。。

!さすがひかりさん!螢石だって気付きました?
そうなんです!キラキラしてキレイなんですよね
それと、私的にはミサンガの方が編むのが大変だと思います。。。
今度教えてください。。。

季節の先取りを本当に出来ない団栗子
夏が終わっちゃうのにペンギンさん。
いいんです。
残暑が厳しいのでこれで少しでも
涼しさを感じてくれれば‥。。。!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/18 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ある意味楽しみに? 

気になる…

やっぱり蛍玉でしたか!!
いやーどっかで見たなーって思ったんですよ!
(高いですよね、蛍玉。)

ミサンガはもう、プロなm…いえ、庶民レベルのミサンガです^^
しょぼしょぼです^^

夏が終わってもクロッカスは履き続けるひかりです^^
弟は風邪(しかも感染するウイルス性)の最先端を行きます
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.08/19 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。2 

そうなんです
「ある意味」楽しみに‥なんです
先ほど初日の星空のコトが多少書いてある
記事をアップしましたので‥
ご覧になっていただければわかるかと‥。。。

そうそう、夏風邪はやってますよね
いつも流行に敏感な弟クン、どうぞお大事に‥
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/20 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* 最新記事 *

