*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆山どんぐり紀行 ~ 八ヶ岳その1~

夏休み1日目‥:.。..。.:* ・゜
団栗子の夏休みは
山梨・長野の県境付近にある
八ヶ岳へ登山に行ってきました 

美濃戸口(登山道入口)まで自宅から車で約4時間
そこから宿泊先の行者小屋まで約3時間‥

じゃじゃん
着きました。行者小屋です↓

     0815yatsu2.jpg

0815yatsu3.jpg

夕飯までの束の間の休息時間
ウイスキーを沢の水で割って
とりあえず乾杯です

しかしながらお天気は‥

     0815yatsu1.jpg

ガスがかかって山頂も見えません
今夜の星は?
明日の天気は?
不安は募る一方です。。。

‥とりあえず呑みましょう(笑)

寒くなってきたので
小屋の中に非難です

驚いた事にストーブがついてました
温かくて快適です

ふもとは熱帯夜だというのに‥
おそるべし山の上

0815yatsu4.jpg


お待ちかねの夕飯です
なんとこの日はビーフシチュー!
すごい!こんな素敵なモノが食べられるなんて!

     0815yatsu6.jpg
ご飯とスープはおかわり自由です

明日の朝ごはんは、5時半だそうです
えっ!? 5時半!? 

 山の朝は早いらしい‥

小屋のベランダでくつろいでいたおっちゃん連中は
夜中の2時半に出発。。。
対面のお布団で寝ていたカップルは
真夜中の1時に出発して行きました

のんびり5時半に朝ごはんをいただく我々は
どうやら軟弱登山らしい‥

消灯時間は夜の8時半

 山の夜も早いらしい‥

0815yatsu5.jpg

小屋の中の相部屋雑魚寝スペース
でも仕切りがあるので
ややプライベートは守られる‥???

てな訳で‥
星空を堪能することなく
1日目の夜は更けていたのでした。。。

非常に残念。。。(T-T)

満天の星空を見て
ココロをきれいにして
心新たに素敵な とんぼ玉 が作れると
思っていたので‥

星空の写真を期待されていた
みなさまごめんなさい‥。。。

ついでに最近 とんぼ玉・ガラス細工関連の記事が
圧倒的に少なくてごめんなさい‥。。。

やはり‥裏だから‥??


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

その答えは。。。 

私達の眼には見えなくても 星は輝いているはず。
そ~っと心をOFFにして ゆっくり待とう!
なんてかっちょいい事 いってるけど、行きつくまでの時間だけで
私は 団栗子さんを尊敬します!

山は十分注意していても 何があるか分かりません。
軟弱登山であっても、どうぞ自分たちのペースで楽しんでくださいね♪
しかし。。。ウイスキーって。。。酒 強そ(>∇<)
続編 楽しみにしていま~す♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.08/20 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぉ-------行者小屋初めて見た-!! 

え?これ霧がかかって…ではなくガス!?驚
ストーブ!?ひぇ-考えられない-^^笑

消灯時間かなり早いですよ^^
しかも!何だ-!初めて見ましたよ!安心して腹出して寝れない-!!
初めてみるものばかりで、ドキドキしながら読んでしまいました★

あ-お腹すいた-ビーフシチューがとてもおいしそう!
山小屋って屋根は藁と思ってました(汗
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.08/20 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

ウイスキーを飲もうと言い出したのは
お酒大好きダーリンです
私は‥2杯しか飲みませんでしたよ!
でもおいしかったですっ!

この晩、星空の写真を撮ってる夢をみました
それもなぜかプラネタリウムで(笑)
どんだけキレイな星空を期待していたんだか‥
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

私もこんなに寒いとは思わなかったので
オドロキでした(@□@)

小学校の林間学校かっ!?
ってなくらい早い消灯時間でしたが
みんなすぐ寝てました
登山で疲れているのか、
お酒が効いているのかは
誰にもわかりませんが‥(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

