*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆山どんぐり紀行 ~ 八ヶ岳その2~

夏休み2日目‥:.。..。.:* ・゜
八ヶ岳・行者小屋で朝5時15分起床 
約束通り5時半にもくもく朝ごはんを食べました

案の定天気は曇り。。。
まだ寒そうです

歯磨きは 『歯磨き粉使用禁止』
洗顔も 『石けん使用禁止』

‥自然保護のため、そりゃそうでしょう
水はものすごく冷たくて、バッチリ目が覚めました

目指すは“赤岳”2,899m


登り始めて、束の間の晴れ間が!

     0816akadake6.jpg

↑写真の中央部に写っているのは
昨夜泊まった行者小屋

霧がさーっと晴れてく様が美しかったですが
それはほんの数分の出来事‥
またすぐ霧に包まれてしまいました


頂上に向かうにつれ急登になり、森林もなくなり
突風は吹くわ、霧は濃くなるわ、寒いわで‥

カッパ着て、それでも頑張る団栗子↓

0816akadake2.jpg 初登場

頂上到着!
     0816akadake1.jpg
ウワサのダーリンも初登場

景色が全く見えません‥
天気がよければ‥→こんなかんじ

予定変更で地蔵尾根経由で下山する事に。。。

やや中腹の赤岳鉱泉(ここも山小屋)では
お天気になりました

0816akadake3.jpg

ややメ〇ボなダーリンなので
腹部をモザイク仕上げにしてみました
スリムに見えますか?


さらに下山して美濃戸山荘前では
さらにお天気に

     0816akadake4.jpg

なんだか悲しいお天気です


なんだかんだでこの日1日で8時間も歩きました

熱中症にはなりませんでしたが
もんのすごい筋肉痛になりました


この日は小淵沢の温泉宿にお泊りです
やっとお風呂に入れる‥


行者小屋では圏外だった携帯も
山頂では通話可に

朝イチで受信したメールには
とんぼ玉をお届けした方からの
感激メールが‥

私も嬉しくなって、頑張れたのかなと
どこにいても、どんなときでも
とんぼ玉は力をくれますね


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

山登りは素敵だろうと思っても行く根性がありません。
団栗子さんの写真で登った気分だけ味わっています。
赤岳のお天気はちょっと残念だったけれど
きれいな空気でリフレッシュですね。
  • posted by うささ 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山登りお疲れ様です(@^O^@) クラゲとクマノミのトンボ玉、誰が見ても必ず誉められます♪ 私の大切な宝物です!! 岡山という田舎に来てクラゲ達もビックリしているでしょうね(〃▽〃)
  • posted by 綾 
  • URL 
  • 2010.08/22 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさささん。。。 

そうなんです
霧の湿気のマイナスイオン(?)と
キレイな空気で心身ともにリフレッシュです!

帰宅後の洗濯物の山にはうんざりですが‥(笑)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/22 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

綾さん。。。 

海なし埼玉県から海のある岡山県へ行けたので
くらげもクマノミも喜んでいると思います

いつかきっと“桃太郎”さんにも会えるんじゃないかと‥。。。
おやつには黍団子を与えてください
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/22 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

霧の美 

霧の力って本当にスゴイですよね!
あの壮大な景色を 全て消して 真白にさせる。
ある意味 霧の美を見た気がします。

やや中腹の赤岳鉱山のお写真 どうしてモザイクが。。。?
と思ったら なんて素敵な配慮(>m<)
めちゃくちゃスリムに見えますよ♪

は~~~。
ホントにスゴイ!
夫婦の共通の趣味がある限り
団栗子さんのご夫婦はラブラブですね♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.08/24 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

うふふ。
モザイクにくいついてくれて嬉しいわ(^皿^*)

本当に霧の神秘ですよね
人生のあんな事や、こんな事も
覆い隠してくれたらいいのにな‥(T-T)

我が家は‥ラブラブかどうかは怪しいものですが
とりあえずは仲良しですね(笑)
多少の我慢はお互いしてると思いますが(>▽<)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/24 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

