*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆山どんぐり紀行 ~ 八ヶ岳その3~

夏休み3日目‥:.。..。.:* ・゜
小淵沢から見た八ヶ岳
なるほどです

     0816akadake5.jpg

下界はこんなにお天気で暑いのに
頭の上は雲ひとつないピーカン なのに
山の頂上付近にだけ
雲がまとわりついてる感じです

写真の手前は“稲穂”です
なんだかんだで秋は近づいています


最終日のこの日は
八ヶ岳リゾートアウトレット
 ↓
三井アウトレットパーク入間
とアウトレットのはしごをしながらの帰宅

アウトレットでアウトドア製品をくまなくチェック!

来月も低山でいいから山登りに行きたいな

来月に入ったらちょっとは涼しくなるかな?

そしたらとんぼ玉制作も
も少し頑張れるかも!
この酷暑のなか、バーナー作業すると
灼熱地獄 なんですもの‥

暑すぎてボーっとしてなぜか
眠くなってしまって大火傷

来月は山の息吹の詰まった
素敵なとんぼ玉を作る予定です!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

登山のレベル勘違いしてました 

うぇ?そんな岩だらけの山ってかもう崖?登るんですか!!!
ちょっと勘違い!ハイキングっぽいのかなーやら思ってました(失礼
やー団栗子さん色白い!想像してた感じと違う!
初登場ですね!旦那様のモザイクには笑ってしまいました☆

火傷気をつけて下さいね^^
私は揚げ物中に油がはねて、二の腕に5mmの火傷できました
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.08/23 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

ふふふ。
団栗子初登場にビックリですか?
色が白いっていっても手の甲だけでは‥(笑)
黒くはないけど、黄色ですかね?
典型的な黄色人種ですわ

実は私もダーリンのモザイクは
自分で作ってて笑っちゃいました
ばれたら怒られそうです(>▽<)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/24 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

不思議だよね。 

そうそう!私達が普通に見ているお空は ピーカン←(これヤバくない???(^^;))なのに 上に上に行けば行くほど お天気悪くなって雨まで降って。。。でもまた降りると 全然晴れてて…
山って 不思議♪

おっと!アウトレット巡りですか♪
何かいいもの買えたかな(^∇^)

もう暫く この暑さ続く様ですね。
体調管理気を付けて 楽しく夏を乗り切りましょうね♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.08/24 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさん。。。 

ひょっとして“ピーカン”って既に死語!?
ひぇぇ~気をつけなくちゃ(@▽@*)

今週入ってますます残暑厳しいですよね~
RCDOGさんも気をつけてね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/24 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

給料日---* 

うふふのふ☆

あ-あ。最近どこにも遊びに行ってないです…
土曜日は午前中に空手。日曜はお昼1時から空手。
結局遠出できないのです。
そんな私も今日はいいことありました☆
会社の人にゴーヤー&はすがらもらいました☆
うほほ!!ゴーヤーチャンプルー!!!

最近、向井理さんが好きになりました^^
ゲゲゲの女房の水木さん役で☆やっぱ頼りがいのある人っていいなーと思ったのと、関係ないけど沖縄の人と結婚したいと思いました
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.08/25 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

一石二鳥!? 

ふむ。
ひかりさん、ゴーヤ好きなんですね
(私はどうもあの“苦味”が苦手で‥)
で、沖縄の方と一緒になれば、ゴーヤも食べ放題(?)的な(^▽^)
向井氏は今映画にも出てますね
人気流上昇中↑↑

おいしいゴーヤ料理を作って(もらって)くださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/25 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴーヤ苦手なんですか! 

私はあの苦さがたまらんとです^^

あと、さっき弟からメールが来ました。内容は
「お父さんが牛乳飲んでて、ハンバーグが作れんって」
という何とも悲しいメール...ん?
ぃゃぃゃぃゃ...弟よ、牛乳買いに行けよ...OTL
そして父よ...昨日あんだけ「牛乳飲まんでよね!」と母に言われてたのにwww
なかなかうまく行かないもんです^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.08/27 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんだかんだで‥ 

仲良し家族ですね!
いつも食卓に笑い声が絶えなさそう!
そして焼酎も‥???

結局この日はハンバーグ食べられたのでしょうか?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/29 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハンバーグ食べれました★ 

結局、私が買いに行ったのですが...笑

何か噂でタバコが410円になるとか!!
母がタバコをやめると言い出しました^^
さて、何ヶ月もつのやら…
父は絶対に禁煙は無理と思います★
なぜなら?意思が弱いからぁ~♪

※最近大好きなゴーヤー攻めにあってます
 さすがの私もちょいギブ
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.08/31 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう!値上げです! 

空手をやられているお父上ならば
きっとスバラシイ精神力をお持ちのハズ!
値上げをキッカケに煙草をスッパリやめるか
禁煙なんて全く考えないかどっちかですね(笑)

でも喫煙は万病のもとだとか‥?
禁煙するに越した事ないですね
頑張れご両親!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

