*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


◆まぁるい熱帯魚のとんぼ玉

久しぶりに‥‥:.。..。.:* ・゜
1週間ぶり以上の更新です
みなさま、暑さに負けずに元気でお過ごしでしょうか?

今年の夏は本当に暑くて
とんぼ玉作業をちょっと敬遠していたのですが
少しずつ再開です

感を取り戻すのに何個か駄作を試作した後
1つだけ成功したのがこちら。。。

     0831sea1.jpg 
南の海をすくったようなとんぼ玉

水玉=まんまる をイメージして
なるべくまんまるになるように
「ま~るくな~れ~」とおまじないをかけながら
一生懸命作りました!

0831sea2.jpg 

写真だとわかりづらいですが
かなり奥行きのあるクリアなとんぼ玉なんです

明日から9月!
新作構想でいっぱいになった頭の中
素敵なとんぼ玉作りに精出します!



おまけ。。。

暑い暑い8月を乗りきれたのは
スタミナ料理や、冷たいジュースに

そんな私に誕生日プレゼントの1つとして
RCDOGさんが贈ってくれたのがこちら。。。

     0831beer1.jpg 

なんだと思います?

ふふふ

0831beer2.jpg 

ジャジャン♪

缶ビールに装着してグラスにビールを注ぐと
アラ不思議
クリーミィな泡が出来るグッズなんです!

我が家は普段発泡酒ですが
この日は特別に
RCDOGさんが贈ってプレミアムモルツ!

グラスに注いだビールは
あまりにもおいしそうだったので
写真を撮るのも忘れて
んぐんぐと飲みきってしまいました(笑)


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

ニモ? 

おひさしぶりでやんす!
暑き日々ですが、体調は万全ですか?

まるいまるい♪キュートなトンヴォ玉ちゃん♪
これは ニモちゃんですか?
遅らばせながら、ニモ 甥っ子ちゃんにDVDを借りました♪
後でゆっくり見たいと思います♪
暑い中 炎の職人 団栗子さん!
どうぞ 首にアイスノンをまいて 作品作りに励んで下さいね♪

どうでした~?
TVでみて 実際使って見ずにプレゼントしてしまい スミマセン。
泡加減が気になります。
「家飲み」が今以上に 少しでも楽しくなれば。。。と思いました(^∇^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっべええぇぇぇぇぇーーーー 

ううぅぅ美しすぎる!!!!!
いやいや、奥行き分かります!!美しい!!!
まんまるも可愛いですね~♪
いやーさすがです☆☆

缶ビールのは初めて見ました!!!
クリーミーな泡...これはおいしそう!!!!
どんな泡かなぁー^^

9月に入りましたねーあっという間です...
しかも軽く手を捻挫しましたwパソコン使い辛い^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.09/01 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニモ! 

はいぃ~RCDOGさんお久しぶりです(^-^;)
何とか溶けずに生きております!

ニモは珊瑚礁で遊ぶシーンがとってもキレイです!
いつかはそんなとんぼ玉を作りたいと思ってます!
そうです。。。いつかは。。。いつか!?

注いだビールの画像がなくて本当に申し訳ないです
何回かチャンスがあったにも関わらず
気付けば飲み干してしまっている我が家‥
次回必ず写真に納めます!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/01 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさん。。。 

いつもの俵型もいいですが
たまにはまんまるもカワイイですよね♪

うぅ~ん。。。
みんな気になる、どんだけクリーミィな泡立ち‥
飲んじゃって本当にごめんなさい(^^;)
近いうちに画像をアップしますね!

“手”‥お大事に。。気をつけてくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/01 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

捻挫した手が… 

弟のプロレス技によって悪化しました^^
痛いのなんので眠れませんでした(←正確に言うと2.5時間は眠りました)
それから★最近郵便を配達する人が変わり、
あんれま!こりゃイケメン!と気に入っていた人が、結婚しているという驚愕の事実が…(左手みたらシルバーのリングが…)

そんな私が久しぶりの恋を★でも彼女の居る人です!
はい諦めよー笑
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.09/03 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

プロレスごっこ! 

本当に仲よしさんですねぇ‥
え?ひょっとしてマジ喧嘩!?

恋どろぼーはイケマセン
他人の不幸の上に自分の幸せは成立しませんよ(^^;)
はい、諦め正解(笑)

近い将来きっと白馬の王子様が‥
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/03 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

