*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆アワアワクリーミィ。。o○

泡の結果報告 ‥:.。..。.:* ・゜
RCDOGさんからいただいた
お家で飲む缶ビールの泡立ちグッズ
“泡立ち具合”を、ようやく写真に納めました

プレミアムモルツは既になくなってしまったので
第三のビールでお試しかっ!

まずは缶にグッズを装着!

     0903beer1.jpg 

そそぐ‥そそぐ‥

0903beer2.jpg 

ちょっとまつ‥

さらにそそぐと‥

     0903beer3.jpg 

う~ん。。。おいしそう!

本当はもうちょっと、きめ細かい泡が立つのですが

ちょっとまつ‥のポイントで待ちきれずに
注いでしまったので、ちょっと大きめな泡になってしまいました

それでも普段よりおいしく感じます
見た目にもおいしそうでしょ?


おまけ。。。。

酷暑真っ盛りの8月某日
高校時代の部活仲間との飲み会がありました

卒業してから“うん十うん年”経つにも関わらず
出席率かなりいいです

この日に飲んだビールもおいしかったです
(そりゃ普通のビールだからね)

     0821shugo.jpg 

さて、団栗子はどれでしょう?

次回を楽しみに残暑厳しい9月も
炎のとんぼ玉職人がんばります!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら ↓ ランキング応援クリックお願いします(*^o^)乂(^-^*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ

Comment

 

ずばり!
後ろの右から2番目の方が
団栗子さんでしょう!?
  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2010.09/04 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひとみ*6.6*さん。。。 

ななななんでわかったのですかっ!?
髪の毛の長さとか!?
まさか腕の火傷のあととか?(笑)

大正解のプレゼントは団栗子からの‥
 (^3^)/chu!!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/04 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いただきまchu~♪  

写真のポーズから 
団栗子さんの可愛い雰囲気が ^-^

くらげ 今度こそ 絶対
出遅れずに GET!


  • posted by ひとみ*6.6* 
  • URL 
  • 2010.09/05 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

んえ!!? 

団栗子さん、若し!!!
実は私と変わらないんでしょ!!
てかなぜひとみs分かったの!!驚

ビールうまほー♪
その泡が...すっげクリーミー!!!普通じゃ考えられない!!
これはビールのヒゲが出来ますな!笑

部活はテニスですか?あ、違いますか(笑
美人なお姉さんがたくさんなので、おそらくテニス部かと...
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2010.09/06 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おほほ!
私もすぐに分かりましたよ♪(←って当り前か^^)
いいですね~♪青春を共に汗を流した仲間達。
私は バイトバカでした。。。

ビールの泡 もっときめが細かいといいですね。
でも、普通に注ぐのとは 少しは違うのかな?
また 楽しそうなグッズ見つけたら 「お試しかっ!」してみましょうね♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひとみ*6.6*さん。。。

プレゼントでchu~受け取ってくれて
うれしいですe-266

くらげのとんぼ玉作ってみたので
感想など聞かせてくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん。。。

ま!ご冗談でも嬉しいお言葉ありがとうです!
きれいなお姉さんたちもきっと大喜びですわ(笑)

残念ながらテニス部ではございません
トラックを駆け巡る「陸上部」でした!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

RCDOGさん。。。

おほほ!すぐにわかっていただけて
うれしいですわ!
一番左の髪の長いお姉さん誰だかわかります?

泡グッズ、本当はもっとクリーミィなんですよ!
ただダーリンが待ちきれなくて‥
私はちゃんと写真に納めたいのに
ダーリンは早く飲みたくて‥

今度ぜひクリーミィパーティしましょう!
2人でお試し帰れま10!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* 最新記事 *

